スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の定番おやつ

2007/02/07 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

冬とは言えない暖かさが続いておりますが、冬のおやつと言ったら我が家はコレ!!

続きを読む

密告者を探せ!

2007/02/06 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

大型犬ズの世話は結構焼いてくれるひろぽそ。
特に、在宅時のの後始末などはほとんどひろぽその担当だ。
他にも色々面倒を見ている。

ところがだ。
トイの世話は私オンリー。
私が留守の時や特別に「これやって」と頼んだ事以外は自分からはしない。何故?
まぁ、トイは驚くほど手が掛からないのでいいんだけどね。


さて。
今日も今日とてお散歩だ。
冬はとんと歩きたがらないトイだけど、一日一回くらいはお外に出してあげないとね。

続きを読む

3rd Birthday

2007/02/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

2月4日、本日、蘭丸3歳を迎えました。

3歳になっても相変わらずです。
普段はとっても落ち着いて来たものの、何かのキッカケ(大抵ラオウにしつこくされて)でスイッチが入ると前とおんなじです。
ま、あんまり大人しくなると「具合が悪いのか?」と心配になるのでいいんですけど・・・・

ここまで大きな病気なく元気にやって来れた事に感謝し、今日から始まる一年も元気でいられる事を祈る・・・
私にとっての(ワンズの)誕生日はそんな日になりました。

さて。
恒例のケーキ。
前回はひろぽそが作りましたが、今回は私ですよぅ。

続きを読む

ぜんまい仕掛けではありません

2007/02/02 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、昨日の記事にご心配のコメントありがとうございます。
久しぶりにたくさんコメント頂いて(笑)管理人も喜んでおります。

2日経っても尚、頭ガンガンのひどい頭痛は続いておりますが、仕事には出てきております。
まぁ、その内おさまるでしょう。

ところで。
今日は、犬飼いには避けて通れない肛門腺のお話です。
皆さんご存知だと思いますが、肛門腺が溜まると、大型犬は自力で排便の際に出すことが出来ますが、小型犬の場合は自力で出すのは難しく、定期的に出してやらないと大変な事になります。
炎症を起こしてしまったり、ひどい時には肛門嚢が腫れたり破裂してしまう事もあるそうです。
そうなったら一大事!
そうなる前の早めのケアが大切ですね。
ところで、肛門腺が溜まるとどうなるか?実際にご存知ですか?

続きを読む

鯨飲馬食

2007/01/31 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

先日のこと。
下のフード置き場から小さいフードストッカーに移し変えて、えっちらおっちら階段を運んでいた。


なんか、ついこないだも運んでいたような気がする~。(〟-_・)ン?
なんで、こんなにしょっちゅう運んでるんだろ、あたし。


そこで、考えてみた。

続きを読む

ひょんなことから

2007/01/30 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日は夫婦揃って食あたり?お腹に来る風邪?でダウンしちょりました。
私は今日は仕事に出て来ましたが、ひろぽそは今日もお休みです。
半分サボリのような気もする今日この頃、非情にもお昼ご飯は「お腹のために絶食しとけ!」と言い残し、出社しました。


日曜日は私たちの住む厚木市は市長選でした。
雨になるとの天気予報がハズれお天気が良かったので、朝早くからトイの散歩を兼ねて歩いて行って来ました。




続きを読む

愛って理不尽

2007/01/26 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の大型犬ズはみんなもれなくおとうさんっ子。
なにくれとなく世話をしている私の事など見向きもしない。(゚≧皿≦*゚)゚。ムキーッ
      
嬉しくても哀しくて、なんでも「おとうさん」
「お腹一杯、ご馳走様♪」も、ファンヒーターの前で「あったか~い」も、なんでも「おとうさん」









     ん?

続きを読む

前略 ガウディ兄ちゃん

2007/01/19 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

ガウディ兄ちゃん、元気ですか。
ぼく、ラオウだよ。
raouup.jpg
     おめめ、ちっせぇなぁ!!


お山は雪っていうので真っ白なの?
ぼくはまだ1度しか雪で遊んだことないんだ。
いいなぁ、毎日きっと楽しいだろうね。


ガウ兄ちゃんにはもう一人お兄ちゃんがいるんだってね。
ぼく、せっちゃんに聞いたよ。
『縁の下の貴公子』って言ってたけど、なんのことかわからなかったんだ。


あのね、あのね、兄ちゃん、これ見て!

続きを読む

磁力を超えたオンナ

2007/01/18 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、具合が悪くて仕事をお休みした日のこと。
昼ごろ起き出してTVをつけたら、安斎勝洋という、運勢を見たりする占い師?さんが睡眠と北枕の関係について語っていた。


なんでも、北枕は『よく眠れる』のだと言う。
地球の磁力の関係で科学的にも実証されているとかいないとか。
じゃあ北枕はいけないって何で言うの?と別のゲストが訪ねると
「死んだ人が起きて来ない(=よく眠れる)ように、死んだ人の頭を北に向けることから北枕=死んだ人という連想でよくないと言われている」
のだとか。


謎は全て解けた!
道理で私たち夫婦がよく寝るわけだよ!
二人とも北枕で寝てるもんねー。
この話をひろぽそに得意気に教えてあげると





続きを読む

恐るべし、唾液の力<もっと>

2007/01/15 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

以前のPOSTで、蘭丸のコートがラオウの唾液で変色してしまった話をご紹介しました。
今日はその続編です。

続きを読む

見てはいけない

2007/01/12 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のひろぽそは、一度寝付いてしまうとちょっとやそっとの事では目が覚めない。
それに対して私は、元々トイレも近いし、それ以外でも些細な物音や気配で目が覚めるたちだ。
いわゆる『眠りが浅い』タイプなのだろうと思う。
もう一度言う。
ひろぽそは滅多な事では目が覚めない男なのだ。


ある夜のこと。
トイレに起きた私は、寝室に戻って来た時に

続きを読む

何のおまじないだよ(怒)

2007/01/10 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は朝から突然のシステムエラーに振り回され、冷や汗をかきながら四苦八苦。
午後は午後で、他部署の男性社員が一人でやっている仕事が、その男性社員が風邪で寝込んでいるためずっと保留状態になっているとの話が突如として持ち込まれた。
お客様相談室でやってくれないか?と・・・
なんでやねん?!(怒)
しかも、誰にも引き継いでいないので、どのように普段処理しているのか見当もつかない。
考えつく中で最善と思われる方法で、暫定的に処理を終わった時はもう4時近かったっす・・・_| ̄|○


さて、そんな私・・・
まだ寝不足は依然として続いております。

続きを読む

可愛い奴め~

2007/01/09 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、時差ボケの体を引き摺って(眠くて眠くて倒れそう)仕事から帰宅し、ワンコ部屋に顔を出した時の事。

何故かわからないけど、突然、部屋の中で

続きを読む

新年のご挨拶

2007/01/01 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

明けましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです。
昨日から今日になっただけなのに、年が変わっただけで不思議とおごそかな気持ちになったりしますね。

今年、人も犬も『健康第一』をモットーに行きたいと思います。
全てはそこから、ですよ。
そして、笑顔溢れる毎日でありたい、と願うわけです。

そして、個人的には今年は




続きを読む

私の2006

2006/12/31 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

まずは昨年の12月31日のPOSTをご覧下さい。

あ、あれっ?!(滝汗)
2005年も病気がちだったような・・・(超滝汗)
2006年も変わり映えなく、病気がちだった私達夫婦。
いや、もっとひどくなったかもしれない?
なんたって二人揃って入院ですから。

でも、

続きを読む

タグ : 私の2006

犬より粗食

2006/12/28 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、手抜き家計簿をマジマジと見ていて重大な事に気が付いた。


続きを読む

無敵の女

2006/12/27 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨夜はものすごい大雨でした。
まさに嵐!
そして、夜中になって恐れていた雷が!!
ちょうど、お風呂からあがったひろぽそが様子を見に行った時だったから、もー大変!
パニックになった蘭丸が駆け回り、ひろぽそに抱き付いてしがみ付き、離せ離すもんかで大騒ぎでした。
私は隣の部屋で布団でぬくぬくしながら、その攻防戦を子守唄にいつしか再び眠りにつき・・・・ごめんよ、こんな私で


続きを読む

冤罪

2006/12/26 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

ふと気付いたことがある。
前々から「ん?」とは思っていた。
思ってはいたが「まさかね・・・」と思い込もうとしていた。
でも、昨日、それは思い違いではなかった事が判明した。

続きを読む

耳毛とハンドメイドなクリスマス・イヴ

2006/12/25 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、昨日は楽しいクリスマス・イヴを過ごされたことと思います。
私たちは地味~に『おうちでクリスマス』しました。
その話はまた後で・・・・

先に土曜日のお出掛けの話から。




続きを読む

僕だけのコマンド

2006/12/22 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

今朝起きたら・・・・目が腫れてました(≡д≡)
な、なしてっ?!
昨日、仕事中も保冷剤で冷やしていた効果か、すっかり腫れは引いたのに・・・?
全くもって謎です。
ただ一つはっきりしたのは、夢を見て号泣していた訳ではない、ということ。
よって、トイが昨日の朝私の顔付近で寝ていたのは、単なる気まぐれだった、と。
そゆことらしいです。gakkuri.gif

職場の皆様、目つきが悪いのは機嫌が悪いのではなく、目が腫れているからです・・・

さて、そのトイにいさん。
1歳の時に我が家に里子としてやって来たことは、皆さん既にご存知だと思います。
我が家に来てから7歳の誕生日目前まで、あまり相手にされていませんでした。

続きを読む

都合のいい解釈

2006/12/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

お客様へのクリスマスカードもなんとか出来上がり、全て投函を終えました。
お腹の調子もすっかり戻り、何の悩みもない、・・・・筈でした。

ところが、日常のふとした隙間に闇は紛れているものです。
今朝、私を襲った闇は大きかった・・・・


続きを読む

恐るべし、唾液の力

2006/12/20 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

先週からずっと、クリスマスカード作りにてんやわんやです。
去年と同じプリンター、同じ用紙なのに何故か印刷ができず、四苦八苦しています。
今日中にはなんとかカタをつけて、お客様にお出ししたいと思っているのですが・・・・┐('~`;)┌

先日のドッグランでふと気付いたのですが。



続きを読む

アジリティに挑戦?!

2006/12/15 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

久しぶりにドッグランに行って来ました。
夏の私の入院、秋のひろぽその入院のしわ寄せで、ずっと遊びらしい遊びに連れて行ってあげてなかったのです。
喜んでくれるかな~?

お天気がイマイチだったけど、見切り発車で出掛ける事に。
遊んでいる内に晴れ間が見えるくらいにお天気も快復。
元々お天気の割りに暖かい日だったので、晴れ間が見えてからはポッカポカでいい気分で遊べました。

驚いたのはラオウの成長っぷり!
大好きな凛にピッタリくっついて走り回ってました。

20061216172822.jpg


20061216172901.jpg


20061216172842.jpg

こうして改めて見ると、随分体力ついたなぁ~。

続きを読む

はなはだしく自分勝手

2006/12/12 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

困った!
いやぁ~、困った困った。
え?何を腕組みしてウロウロしているかって?
これが困らずにいられますかって!
だってね、

続きを読む

新しい怖いモノ

2006/12/08 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

えー、携帯買いました。
もう通じてますので、私の携帯アドレスをご存知の方は空メールを送って下さい。
(龍さん、早速ありがとう。)
特に送って頂きたいのは
  みんみさん
  弟B
  弟Bのおヨメちゃん
  miaちゃん
  TA病院の搬送係のYちゃん(笑)

他の方はなんとか控えがある(はず)と思いますが、上記の方は携帯に登録したのみだったので・・・ぜひぜひお願いします。

新しい携帯で写真を撮ってみました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。