スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アビーにメロメロ

2005/10/13 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

義妹宅のチワワパピーのアビー。
犬を初めて飼う義妹宅でアイドルなのはもちろんだが、意外な事に



我が家の義母もカナーリ肩入れしている。
実は犬嫌いなのに犬好きだと自分を勘違いしている、あの義母が、だ。

義妹と甥っ子・姪っ子は、私達の結婚前から我が家に入り浸り。
私達の結婚を機に、遠慮して少しは足が遠のくだろうと思い、また期待もしていたが一向に訪問ペースは変わらない。_| ̄|○
アビーを飼い始めてからは、我が家に来る時にアビーも連れて来る事がある。
毎回ではないけれど、「たまに」よりももうちょっと多いくらい。
犬は大好きだしアビーは可愛いから、会いたいのは山々だけど、トイも落ち着かないし、2階で暮らしている大型犬ズにもアビーの匂いや気配は伝わりワンワン言うので、出来れば少し控えてもらいたいくらいだ。

前置きが長くなってしまった。(^_^;)ゞ
そのアビーが甘噛みをすると言う。
仔犬だから当然なんだけど、義母は
「あの犬、ちょっとおかしいよ。なんでも齧るんだよ。物もそうだけど、人の手や足や洋服まで。それが痛いの!!!歯がとがってるから、突き刺さるんだよ~!」
ひろぽそと二人、顔を見合わせる。
「そうだよ?」
「そういうもんだけど?」同時に口を開く。
「そうなの?!でも、あの犬は特別!あんなに小さいのにすっごく痛いんだよ?!突然噛むし。」
ムキになって訴えている。
口調は心配しているとか、悩んでいるという風ではないから、甘噛みだろうとなんだろうと、とにかく『特別』にしたいらしい義母。
「だ~か~らぁ~!そういうもんじゃん、仔犬って!!」
ラオウが来る前は「蘭丸ん時だってそうだったじゃん!」
ラオウが来てからは「見てみぃ、コレ!」と傷だらけの腕を突き出すひろぽそ。
さすがにそれからは何も言わなくなった。

そして、この間はトイレを完璧に覚えたアビーに・・・
「この犬、天才なんじゃない?!」
はいはい。┐('~`;)┌

トイを面倒見ていた時も、それくらい可愛がってくれればよかったのにと今更ながら残念でならない。
「可愛くない犬だよ」「こんなに可愛くない犬、見た事がない!!」と誰はばかる事なく言い放っていた義母が、「アビー、アビー君と猫撫で声で言っているのを聞くと複雑な気持ちになる私である。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

自分で全部の世話をせずにたまに会うから可愛いんじゃない?
子供より孫の方を可愛がるのと一緒かな~

パクパク | URL | 2005/10/13 (木) 18:44

も~、はいはいって感じだね(- -#)
うちって恐ろしいほど嫁姑戦争が激しいから(一緒に住んで無いけど)旦那の実家に行かざるえなくなった時、紅を連れてって、わざと吠えるコマンド入れてビビらせてやりました。
うちの場合マジ姑おかしいの。
だって会うたびに「母親って息子の嫁にはなれないのよ」って言うんですよ。絶対おかしいですよね(><)

べにぽん | URL | 2005/10/14 (金) 00:48

>パクパクさん
それそれ!そうかも~?!
自分で世話をしない・・・これが一番のポイントかも、義母にとっては。カナシ~!

>べにぽんさん
うっわ~!めちゃ怖いんですけどぉ、お姑さん・・・
どーゆー意味で言ってんだか。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でも、紅ちゃんをけしかけるべにぽんさん・・・ステキ。(笑)

Setsu | URL | 2005/10/14 (金) 07:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

