fc2ブログ

ぼくのたからもの

2005/10/05 (水)  カテゴリー/お気に入り

蘭丸&凛がお散歩に行っている間、ラオウと私はお留守番。
イヌに分離不安なラオウは蘭丸&凛の姿が見えなくなると、私と一緒にいても、ピーピースンスン言い通し。
まっことシツレイなやっちゃ!

そこでお散歩レッスンと題して、我が家の敷地内をリードをつけて散策。
ところがテコでも動かない。
玄関前で義母の植木に顔を突っ込んだり臭いを嗅いだりしているのが関の山。

そこで次に考えたのがオモチャ。


ありきたりだけど、ピーピー音がなるオモチャを購入。
今まで蘭丸&凛と共用の、頑丈さだけで選んだオモチャでしか遊んでこなかったラオウ。
楽しんでくれるかしら?

最初に見せただけでは大して興味を持たなかったラオウ。
でも!
ひとたびピー!と鳴らしてみたら・・・たちまち虜に。

raou13.jpg


気に入ったモノ、取られたくないモノに限りハウスにお持ち帰りするラオウ。(蘭丸にそっくり!)
どうやら気に入ってくれたようです。

raou12.jpg



raou11.jpg

※オットセイの曲芸ではありません。

最終的にはこんな
raou14.jpg

嬉しくって声出して走り回ってます。

この頃の走り方って・・・スキップ出来ない人が「出来るもん!」と言い張ってやってみるスキップみたいな、そんな走り方(どんなだよ・・・)。
どたっどたっどたっ♪とさも嬉しげにウォウォちっちゃく声出して走り回って大喜び。

これは特別なオモチャとして、最大30分まで貸し出し。
30分経ったらおしまいにしてしまおうと考えてます。
それに、大きい方達に見つかったら、すぐさま壊されてしまうと思うのでその予防もあります。
しばらくはラオウの宝物として大事に遊ばせようっと。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

うらやましーい!

ラオウ君「ウォウォ」声を出しながら喜ぶなんて可愛いですねー!どらはあまりおもちゃに興味が無いようで、全て噛みちぎって「ハイおしまい」って感じですよ(^^ゞ
30分の限定貸し出し、ナイスアイデアですね(*^o^*)

どらママ | URL | 2005/10/05 (水) 19:56

きゃーっ、かわいーい!

もう、言葉はありません。うちの子じゃないですから、ウンチやシッコをたれられるわけでもないし、ただただ可愛いばかりです。まごみたいだなあ。
大きくなれそうな、あんよですこと!!

ぷーまま | URL | 2005/10/05 (水) 23:55 [編集]

か~わぁい~い!

オットセイ君もかわいいけど、その上の画像のボールを少しななめから見てる様なのもかわいいね~。どうらやスリッパもお好きなようで,,,

demi_zo | URL | 2005/10/06 (木) 08:02

うへ~~!

かわいい!う~~ん癒されますな!
こんなワンちゃんが声をだして嬉しそうに
走り回っていたら、、、、、
誘拐したくなっちゃうわ~

躾けは大変でしょうけど こんな姿を見るのは
幸せですね~~~!

very very | URL | 2005/10/06 (木) 08:06 [編集]

いいないいなぁ~!
可愛すぎ!!
やっぱドーベルの子犬はいい!!
しっかしラオウデカくなりそ~!
将来が楽しみですねv-238

べにぽん | URL | 2005/10/06 (木) 12:00

そうですね・・・
大きい子達の前では、出さない方が良さそうなおもちゃデス(≧▽≦)ノ
見つかってしまった暁には、速攻音は聞こえなくなりますから!
その原因は、牙で開いた穴・・・トホホホホ・・・
ツヤツヤのボディーが綺麗だね~ラオウ君♪

kyomi | URL | 2005/10/07 (金) 00:37 [編集]

>どらママさん
ははっ、どら君、蘭丸と一緒だー。
オモチャ=破壊するものとばかりにせっせと専念しておりますよ~。

>ぷーまま
これからも「孫」を見守って下さい。(爆)
大きくなりそう?そ?嬉しいなぁ。
蘭丸がおチビさんだったんで、大きくなりそうな子を探したんですよ~。

>demi_zoさん
鋭い!さすがdemi_zoさん!
スリッパを見逃さないとは~。(笑)

>very veryさん
ホント、普段の甘噛みの痛さなんて忘れちゃいます~。(笑)
でも誘拐はしないでね~。

>べにぽんさん
仔犬はみんな可愛いけど、男の子は女の子より子供っぽい気がします。(当社比)
ん?なんか人間と似てる?

>kyomiさん
kyomiさんがパールちゃんに買ってあげたのを見て、どうせすぐ壊すんだろうけど・・・と思って買ってあげたの。
そうしたら予想外に楽しんでくれて、買った甲斐があったわ~。(笑)
これからも大きい子にはナイショで遊ばせま~す。

Setsu | URL | 2005/10/07 (金) 08:38 [編集]

1匹増えてる

お久しぶりです。
1頭増えたのですね、それも元気がよさそうな子が。
活気がある若い大型犬3頭だと、家の中が大変ですね。
でも、物が壊れてもかまわないくらい、楽しそうですね。

ジロー | URL | 2005/10/07 (金) 21:16 [編集]

ジローさん

そうなんですよ~。元気良すぎて家族全員振り回されっぱなしです。(笑)
かなり賑やかですが、楽しさも3倍です。

Setsu | URL | 2005/10/10 (月) 19:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)