スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私にも魔の手が

2005/10/02 (日)  カテゴリー/Setsuバナシ

唐突に実家の母から手紙が届いた。
なんだろ?
おもむろに開けて見る。
ナニナニ?
『へんな手紙が来たので送ります。



何か品物を買ったの?年寄りは気が小さいからこんな督促が来ると心配で夜も眠れなくなるのでやめて下さい。』

少し大きめの封筒の中に普通サイズの封筒が入っている。
中にはA3の用紙を2つ折りにしA4サイズにした面4面にびっしりなにやら印刷してある。

タイトルは再通知となっている。
再も何も通知が来たことはなかったが?
とにかく読んでみよう。

再通知につき、本書を以ってしても尚お支払いを拒絶される場合は、特に「厳しい」制裁措置を実施することになりますという劇的な出だし。
長いので要約すると

当社にてアダルトグッズを一度でも購入した場合、一度限りだが会費の負担義務が生じる。
請求金額 会費/58,800円
尚、錯誤(勘違い)による契約の無効は主張できない。
「商品自体を購入した覚えがない」という主張も認めない。


だってさ。

明らかな架空請求ですな。
旧姓で実家宛に送って来るなんて・・・
私が結婚してまもなく3年。
その間何も請求がなかったのに今頃再通知ですか。
お母さん、もっと娘を信用しようよ・・・・・・・

ネットで調べてみたらありました。
気になる方はこちら

こちらにも詳細があります。(2ページ目という項目が該当)

最近、また新手のが流行っているようなので皆さんもお気を付け下さい。
という訳で、お母さん、安心して下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちにも送られてきた事あります
エロサイトの会員になってて(しかも私の名前で)
毎月の使用料払ってないときました

電話して直接聞いちゃいましたよ

したら、私の名前はないとの事
二度と送って来ないようにと
次ぎ送ってきたらこっちが訴えると
言って電話切りました

女がエロサイトの会員になるかっての。。。。

刹那 | URL | 2005/10/04 (火) 07:41 [編集]

無視する事

家にも、手紙いっぱい来ましたよぉ。とにかく無視する事だそうです。
ブログのトラックバックにも嫌なのが出るでしょ。メールも来るし・・。以前、「送ってこないように」ってメールしたら、翌日からギャーってくらいひどいメールが増えたことがあったので、無視するのが一番みたいですよ。

ぷーまま | URL | 2005/10/04 (火) 10:34 [編集]

多いですねー

迷惑メールも通知も無視が一番らしいです!

身近にアホの見本がいたのでご紹介します(をい)
私の実の弟くん。
じつはひっかかりました。
携帯のアダルトサイトの架空請求。
ニュースにもなってたのに・・・
7万も払ったらしいです。そんな金あったらおねぃちゃんにおこずかいオクレ(;_;)
しかもご丁寧に振り込んだ通帳をファックスして送った証明を送って・・・(自宅の電話番号までバラしてんぢゃんーー;)
ご丁寧に「今振り込みしてファックスしましたが届きましたか」と電話まで入れて。
・・・・はぁ
「使った覚えはないけど迷惑メールで一度アドレスクリックしてサイトに繋がっちゃったことあるからそれかと思った」らしいですが
・・・太っ腹ですねー。(ばかーー;;;)

きゃらめる | URL | 2005/10/05 (水) 00:13 [編集]

>刹那さん
えーっ!電話しちゃったの~!
でも名前なかったんだ。(当たり前だけど)なら、なんで送って来たんだって話だよねぇ。腹立たしい。

>ぷーまま
ぷーままんとこにも来た事あるんだぁ?
ホント、迷惑メールにも困るよねぇ。
なんとかならんのだろうか?

>きゃらめるさん
弟さんには申し訳ないけど・・・でもっ・・・(≧m≦)
なんて素直なんでしょ!
きっと送った業者も、弟さんの人柄のよさに申し訳ない気分になったに違いない!
7万円・・・ウチに寄付してくれてもよかったのに・・・(笑)

Setsu | URL | 2005/10/05 (水) 12:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

