
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


+2

2005/10/02 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はラオウを2回目のワクチンを打って貰いに、病院に連れて行った。

便の検査もしてもらいたかったので、どーしても出掛ける前にう○ちをしてほしかったのに、祈りも空しくとうとうしなかった。
いつもは嫌と言うほどしてるのに

で、気になる体重。
先週自宅で量った時は12.4㎏だったが、さぁ今週は
さすがに1週間じゃ、そんなに増えてなかったよ。
え?何㎏だったか知りたい?
今日量った体重は



14.1㎏なり~。
1週間に2㎏ずつ増えている様子。順調、順調~。

20051002012608.jpg


フィラリアの薬と8種のワクチンを打って頂き、お会計して帰ろうね~と話しかけたその時

ラオウが急に低い唸り声をあげ「ワンワンッ」と。
視線の先には























20051002012510.jpg

そりゃ置物だよ、あんた・・・・・・

しかし、シュナウザーなんて見た事ないだろうに、犬だってわかるんだろうか

この記事へのコメント

うきゃ~~~!

めっさかわいいじゃん!!!
いいな~~パピードベ
うらやましいな~~~!
なでなでしたいっす!
これからもラオウちゃん成長記録お願いします
『はっ!』
ブログネタにも困りませんね!
もう一つおまけに
いいな~~~!

very very | URL | 2005/10/02 (日) 23:25 [編集]

ドーベルって特に目が悪い?

うちのノエルも、過去2回、置物に猛然と吠え掛かったよ。1回目は、美容院の店先においてあった実物大の陶器のセントバーナード。それは、まだ許すとして、2回目は、ガソリンスタンドのフラワースタンドについたマンガみたいな犬!スタンドにいた人がみんな振り返るような、すっごい吠え方をして、ぷーまま、恥ずかしかったです。

ぷーまま | URL | 2005/10/03 (月) 00:53 [編集]

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
生き物でもないし、犬の臭いもしないのにー(爆爆)
ラオウ君、ちょっとザクと同じニオイする(≧ε≦)プププ

aji | URL | 2005/10/03 (月) 02:30 [編集]

>very veryさん
可愛い?そう?(←まんざらでもない)
ラオウってさ、『ブス可愛い』よねぇ。
ベリーの仔犬の時みたいな、目を見張るような可愛らしさには程遠いけど、このブス可愛さがたまらんとです。

>ぷーまま
あはは!ノエルもそうなんだ~。
しかしフラワースタンド用じゃ、かなり小さいのでは?!
「ややっ!こんなに小さいなんてタダモノじゃないな!!」とかって思ったのかな?(爆)

>ajiさん
げげっ、ザクと同類?!
う、嬉し・・・い・・・か?(笑)
あ、そうだ、ザクは消してるTVに写ってる自分に向かって吠えてたんだった・・・
やっぱ同類なのか?!(激爆)

Setsu | URL | 2005/10/03 (月) 07:14 [編集]

同類同類

わはは、「木彫りのクマ」と同レベルやんかぁ~。
あ、うちも近所の犬の美容室の前にいる「ハスキーの置物」に吠えていたよ(ちゅうか顔を上げたらハスキーがいて怖かったらしく飛びのいてバスにひかれそうになったよ。)。お酒のディスカウント店の表にあったウイスキーのマスコットの白黒テリアの置物にも。犬ってかなり近視?

小太郎の母 | URL | 2005/10/03 (月) 11:12

うちはこの前、お好み焼き屋の店先に立っているタヌキの置物にビビッてダッシュで逃げ帰ってきましたよ~まさブー引きずって・・・

パクパク | URL | 2005/10/03 (月) 12:53

まめたろは、一昨日、美術館の大きい看板にでかでかと載っているロダンの『考える人』(平面)に向かって、小さな声で『うぉっ、うぉっ』と吠えていました...、三次元のモノならば、まだ解りますが、二次元物体に吠えてどうするよ?...、おばかちゃんe-352

kazu | URL | 2005/10/03 (月) 13:25

いやいやー

ラオウ君、目を見張るほど可愛いですよ~!
「ブス可愛い」って、我が家の造語かと思っていました・・・
あんまり使ってる人に会ったこと無くて~
この感覚が分かり合えて嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ
どらこそ「ブス可愛い」んですよ・・・
さっきはダンナに「カオナガ」と妖怪のような名前で呼ばれていました・・・(~_~;)

どらママ | URL | 2005/10/03 (月) 21:38

>母さん
だいちゃん、色んなものに驚いてるのね~?(^m^)
バスにひかれそうに・・・って相当驚いたのね。結構ビビリンなのね、だいちゃん。(笑)

>パクパクさん
ズバリ!『道頓堀』ですね?!
まさブーさん引きずって逃げ帰るほど恐いか?あれ?(爆)

>kazuさん
それはちょっと珍しいかも~?
でもワンコも絵を解する能力があるって事よね。
ある意味天才かも?!(笑)

>どらママさん
どら家でも「ブス可愛い」って使ってるんですね?感覚が一緒なのかしら・・・?(笑)
でも、どら君、ブス可愛いんじゃなくって立派に可愛いと思うけどなぁ~?
顔、そんなに長かったっけ?(笑)

Setsu | URL | 2005/10/04 (火) 06:47 [編集]

わはは!

かわいいね~~!
ちゃんと男の子の顔だね~~!
耳立ってるのか~!
家にもドベパピ来たら教えてね~~!
耳立てたいよ!
葵とチップ垂れ耳ちゃんだったんだけど
念力と毎日の耳マッサージで立ったよ(笑)
チップは諦めてたけど大丈夫だった(^^)
ドベはそういうわけにいかないもんね!
しっかしお散歩はどうしてるの?
全員一緒じゃないでしょ???

hiro | URL | 2005/10/04 (火) 10:17

みまちがい

ろでおくんは・・・
道端に貼ってある自○党の候補者のポスターに向かって吠えてました。
選挙用の木枠に貼ってあるやつぢゃなくて
駐車場の金網フェンスに貼ってあったんだけど
ちょうど高さが目線とかぶったようで、う○ちして顔を上げた瞬間ビクッとなって吠えてました。
・・・かなりマヌケさんかも?(笑)
ラオウくん、どんどん大きくなってますねー。
犬道楽号にラオウくんのシールが貼られる記事みるの楽しみにしてます★
今年の秋のうちにでも寄のドッグラン行ってみたいのでお会い出来ると嬉しいなぁ。

きゃらめる | URL | 2005/10/05 (水) 00:06 [編集]

>hiroさん
そっか、hiroさんちも耳立てる予定なのね?
男の子にするの?女の子にするの?
楽しみだね。
お散歩はまだデビューしてないのよ。
今週末くらいからお外OKらしいから、ボチボチね。

>きゃらめるさん
そりゃあ、v-294しているところ見られたら、たとえポスターだろうと、ね。(笑)
ろでお君、かなりの天然系~。
おっ!寄に来る?来るのね?
予定がはっきりしたら教えてね。
都合があえばウチも行くようにするわ~。

Setsu | URL | 2005/10/05 (水) 13:01 [編集]

質問させてください。

突然書き込みして申し訳ありません。
ピッピと申します。
ドーベルマン用の爪切りを探しているのですが、なかなかいいものが見つからず、Setsuさんの使っているピンクの爪切りがとても良さそうに思いました。みなみさんのブログを探したのですが該当するものが見つかりませんでした。よろしければメーカーなど何かしらの手がかりをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

ピッピ | URL | 2005/10/19 (水) 22:39

ピッピさん

ピッピさん、はじめまして~。
拙いHPをご覧頂き、ありがとうございます。v-398
ピッピさんもドベ飼いさんなんですね~。今度BBSに写真貼り付けて下さいな。
えっと、お尋ねの爪切りですが、大型犬用という訳ではないので、ピッピさんとこのドベちゃんがもし成犬ですとちょっとチャチかもしれません。
メーカーはこちらe-30
http://www.petio.com/
右側の真ん中へんに『ぺティオの商品検索』という窓があります。そこをクリックして『カテゴリーで検索』e-63『お手入れ用品』を選択すると出て来ますよ~。v-391
ネットショップでも扱ってます。例えばココe-30http://item.rakuten.co.jp/five-1/tume/
まぁ、でもペットショップでも扱っているので実物をお手にとって「ウチの子の爪にはどうかしら?」とご検討された方がいいかもしれませんね。
ちなみにウチの子達には恐がり度という点では合格です。
また何かありましたらお気軽に聞いて下さいね~。v-411

Setsu | URL | 2005/10/20 (木) 08:17 [編集]

ありがとうございました

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。我が家ではドーベルの爪を切ったことがなくて、病院で切ってもらうかアスファルトで遊ばせて削っておりました。でもこの爪切りなら怖がらずに切らせてくれるかもしれません。良さそうなのでお店で探して購入したいと思います。

ピッピ | URL | 2005/10/20 (木) 20:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

