スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いつかやると思ったよ

2005/07/07 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

kega.jpg


あれ?蘭丸嬢、いつもとなんか違う?


えっ?!ひょっとして!

大きな画像で見てみましょう。

kega2.jpg

怪我してます。


帰ったらこんな事になってました。
kega5.jpg


こっちも。
kega4.jpg



原因はコレ。
kega3.jpg


どうやら、TVの下に置いてあるローチェストのガラスを蹴破ったらしいのです。


これでも床は雑巾がけしたので、多少はよくなっています。
本当に部屋中殺人現場のように血だらけでした。
一瞬、何があったのかわからず、でも大量の血と、血の鉄くさい臭い・・・失神しそうになるのをこらえて、誰のどこから出血しているのか確認しないと。
チェックするまでもなく蘭丸の前足でした。びっこひいてましたから、すぐにわかりました。
未だに出血し続けている傷口に恐れをなし、一刻も早く病院に行かなくては!と思い、ひろぽその携帯に電話するも留守電。
メールしても返信ナシ。
キーッ!
よりによってこんな時に連絡がつかないなんて!!


意を決して、一人で病院に行く事に。
先日も病院で蘭丸を放流してしまった私・・・一抹の不安は残るけれど、背に腹はかえられません。
車に乗せる準備をして、蘭丸を連れて出ました。
病院に着いてからが問題です。
まず、自分だけで受付をしに。
すると、受付の方と院長先生が「ど、ど、どうしましたっ?!」
と息せき切って聞くではないですか。
夢中になっていて気付かなかったのですが、私の白いTシャツに血染めの肉球スタンプが・・・(≡д≡)
すぐに別室を用意してもらい、そこで待機する事になった一人と一匹。
呼ばれるまでの10分足らずがものすごく長く感じられました。


ようやく呼ばれ、部屋を出ると血で滑る滑る!
その様子を見ていたおじさん、襲われると勘違いしたのか、座っていた椅子の上に両足を挙げて「うわぁー、やめろやめろ!来るな!」とものすごいパニックになってるし・・・

診察してもらった際、それまで直視出来なかった傷口を初めてはっきりと見ました。
肉球のひとつ、内側をかなり深くスッパリ切っている模様。
麻酔をしてから処置室に移動。
処置室ではアニマルナースの皆さんが4人がかりで体重掛けて抑えても暴れる暴れる!
エリザベスカラーも付けようとしただけで、傍にあった医療器具満載のワゴンを引っくり返しそうになるほど嫌がるし、バリカンかけようとスイッチオンすると、その音だけで恐がって吠えまくるし・・・(-_-;)
結局、エリカラはなし、バリカンを止めて小バサミで地道にチョキチョキ。
でも、そんなのはまだまだ序の口だったんです。
いざ、ホチキス止めが始まると痛いのと怖いのが相まって、ナース4人をぶっとばして暴れる蘭丸。
その力たるや、ものすごい力なんてものじゃなかった・・・
桁はずれです。
その力、何かに生かせないのか・・・_| ̄|○


その一番ひどい時にひろぽそから病院に電話。
「はい、ガラスで足を切ってしまったんですよ。今、治療中です。今からいらっしゃれますか?はい、すぐに来て下さい。」
そんな応対の声が処置室にも聞こえる。
それを聞いたナースの皆さん、女医さんが「早く来てぇ~!!」「ほら、蘭丸、お父さん来てくれるって。もう少しだからがんばろうね!」と口々に言ってました。
そんな事を言いながらも処置は進み、ようやく終わった頃・・・ひろぽそ到着。
「もう少し早く来てほしかったわ。」と女医さんがボソッとつぶやいておられました~。


結局、時間がないとの事で応急処置としてホチキスでバチンバチンと止め、抗生物質を注射しただけ。
「明日朝一番に連れて来て下さい、全身麻酔をかけて手術しますから絶食絶水でね」と言う事で、今朝一番で行って来ました。
いい感じなので手術なしでこのままで行きましょうという事に。
抗生物質と消毒液を頂いて帰って来ました。


今は血も完全に止まり、びっこもほとんど引いてないので、もう大丈夫かな?と思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

痛そ~。

蘭丸大丈夫か~??
肉球の内側って余計に痛そう・・・。
本文読みながらぞ~っとしたよ。
setsuさん一人でよくがんばったね。
暴れるドベ蘭丸、血染めの服着たsetsuさん、そりゃ~おっちゃんもびっくりするよ。

昨日、傷、って言えば・・・、みきも昨日右目の黒目のところに傷入ったんで病院行きました。
蘭丸に比べりゃたいした事なかったけどね・・・。
蘭丸ちゃんお大事にネ。女の子なんだからもう少しおしとやかにしなきゃダメよ!!

みき | URL | 2005/07/07 (木) 11:44

蘭丸君は何を・・・

Setsuさん大変でしたね、待合室のお爺さんも血だらけのSetsuさんを見てさぞ背筋が凍った事でしょう(汗)。しかし蘭丸君は何をしようとしていたのでしょうねぇ?

gimmick | URL | 2005/07/07 (木) 14:12 [編集]

OH MY GOD!

なんてこったい!
見ているだけで、気絶しそうになりました。
うちも昨日、サークルを倒して脱走していたんです。人事ではないですねぇ~。

早く良くなる事をお祈りしています。

メルシー | URL | 2005/07/07 (木) 16:46 [編集]

たいへんだったね、、

まずはお疲れさま!たいへんだったねー。でも、母は強だね。感心しました。それにしても、欄丸君の力はすごいな~~~(読んでて汗出て来た)

demizo | URL | 2005/07/07 (木) 19:06

いたーっっ

やっちゃいましたね…足の裏は血がすごーく出るんですよね。経験者は語る。そして、油断するとまた傷が開いてどばーっと出るので要注意なのです。しばらくは安静…ってそれが一番むずかしいのよねー。でも若いから治りも早いよ。
しかし、どうやって蹴破ったのか…おそるべし蘭丸。

小太郎の母 | URL | 2005/07/07 (木) 20:17

イタソ~(T△T)

蘭丸ちゃん、キズの具合どうですか?
私、読んでるだけで奥歯を噛みしめてしまいましたよ(;´Д`)
キズが完全に塞がるまでは(特に凛ちゃんとの)爆裂にはご用心くださいませo(;-_-;)o
オ~イタタ~(;_;)

papyrus | URL | 2005/07/07 (木) 22:27 [編集]

ビックリしたね~

お疲れ様!Setsuさん!!!
辺り一帯が鉄臭いだなんて・・・
スゴイ出血量だったのがよくわかるワ~
パッドの傷って厄介?!って聞いたことがあったんだけど・・・大丈夫ぅ?
くれぐれもお大事に!

kyomi | URL | 2005/07/07 (木) 23:31 [編集]

やっちゃったね(ーー;)

Setsuさん・・・お願いだからもうワンコ部屋には
何も置かないでぇ~蘭丸っち痛そうだよ(*´;ェ;`*)
アンジェイもウチに来て2ヶ月の時にお外でビンが肉球スパッといって全身麻酔→手術だったの(;´Д`) うぅっ。。
あの姿を二度と見たくないと思ってるよ~
でもさ、本人は以外にケロっとしてたけどね。何がどうしたの?って顔だった( ̄Д ̄;;

蘭丸っちお大事にね!!!

mia | URL | 2005/07/08 (金) 01:16 [編集]

皆さん、ご心配ありがとうございます。
もう大分いいようです。
回復力にただただ感心・・・

>みきさん
暴れるドベ、血染めの服着た私・・・
そか、言われてみりゃおっちゃんもびっくりするわな。(笑)
目、どした?キズ?
ゴミが入った状態で強くこすったとか?
お大事にね。

>gimmickさん
ははは(^^:
ですよね~。
なんかね、ローチェストの扉の端っこがボロボロになっていたので、カジカジしている内に偶然開いたんでしょう。
開きっぱなしになっているところに、バトルかなにかした時に突っ込んだものと思われます。
もう少しおとなしく遊べないの?(泣)

>メルシーさん
ハンターも気をつけて!
男の子だから、力の強さは蘭丸の比じゃないし。
サークル倒して脱走?うんうん、将来いたずらっ子の素質充分だ。

>demizoさん
ホントにすっごい力でしたよ~。
凛に比べて力が強いなとは思ってたんだけど、まさか4人の大人をなぎ倒して・・・とは。トホホ。

>母さん
ナニナニ?ダイちゃんも切ったことあんの~?!
ほんとものすごい大量の血が出たよ。病院もナースのユニフォームも血だらけにして来ちゃったよ。
そか、やっぱり油断するとまた傷が開いてどばーっと出るのね?
注意しなきゃな~。

>papyrusさん
そうそう、爆裂禁止!って言ってるのですがね、相変わらずゴチャゴチャやってます。(汗)
ま、当日はグッタリしていたので、考えようによっちゃあそれだけ元気になったって事でしょうか。

>kyomiさん
ホントにね、めっちゃ鉄臭かったの~。
あの程度であんなに臭いんじゃ、殺人現場とか遺体を解体したりとかって物凄い臭いですぐにバレると思うんだけど・・・
パッドの傷は厄介なの?!ドヒャーン!

>miaちゃん
あ、そうか。
アンジェイも切ったって書いてあったね、そう言えば。
蘭丸はこのまま傷が開かなければ手術しないで済みそう。
でも、簡単な麻酔をお尻に打っただけで、ぶら下がってたお肉の破片を切り落としたり、ホチキスばちばちしたり、そりゃあ暴れもするわな。(苦笑)
全身麻酔でやってくれないのかなぁ~って思って見てたよ。
それくらいすごい暴れようだったの・・・(T_T)

Setsu | URL | 2005/07/08 (金) 08:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

