スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の終わりのBBQ

2005/09/24 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

話は前後してしまうが、少し前にひろぽその母方の親戚一同でBBQを開催した。
ここんちの一族、何かと言うと集まるのが実に大好きである。




まぁ、私も若い時は「親戚の集まりなんて!」と毛嫌いしていたが、年とともにそれほど気にならなくなって来た。
今ではひろぽその親戚なんじゃなくて、私の親戚か?と思うほど、よくしてもらっている。

で、BBQ。
実家の庭でやる事にしたのだが、かなり本格的。
コンロ?というのだろうか、肉を焼く道具・・・あれが、5つもある。
焼き手はひろぽそのいとこやいとこの旦那さん達。
肉も野菜もおにぎりも、半端じゃない量だ。


bbq.jpg



fuusen.jpg


ただの親戚の集まりなのに、何故かいつも何かしらのゲームが用意されている。
今回は豪華景品が当たるビンゴと、風船割りゲーム。
ビンゴでは、ビンゴ役員だったひろぽそがハーゲンダッツのギフト券を、義妹宅の姪っ子が1等の豪華フルーツ盛り合わせをゲット。
この後、私たちはすぐにシツレイしたけど、義母をはじめとした残った面々でカラオケ(機械がある)をしたのは言うまでもない。

ところで・・・・
いとこ達の子供もたくさん来てたんだけど、私ったら、ついつい子供に対しても犬と同じように接してた。
タバコの吸殻で遊ぼうとしている子に「ダメッ!ポイして!はい、ヨ~~~シ
自分では何の違和感もなく叱ってたら、ひろぽそに「せっちゃん、それ・・・犬じゃないんだからさ、ヤバいよ。」って。
はっ!ワタクシ、無意識でしたわ~。
いけない、いけない。
でも、子供と犬ってやる事なす事、似てるって思うのは私の気のせい?


bbq2.jpg

ウチのお隣に住んでいる叔父さん宅のアロエちゃん。

今まで、お隣に住んでいながら、あんまりゆっくりじっくりお話した事のなかった叔母さんと、チワワを飼い始めたばかりの義妹と、ワンコ話に花が咲いたりも。
叔母さん宅もウチもネット通販派なので、あそこの店はどうの、ここの店はどうのと話が弾んでいると、PCはゲーム専用という義妹宅では異次元の世界らしく、びっくりしていたみたい。
でも、そんな義妹も、まもなくするときっとネット通販の虜になっていることでしょう。


bbq3.jpg

実家のビス爺。

ウチも蘭丸や凛は無理でも、トイだけでも連れて行けばよかった~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

BBQは楽しいよね~v-9
しかも近場って楽だしさ♪トイレも気にせず・・(笑
Setsuさんてお酒飲む人だっけ?
ウチは旦那が飲むからBBQとかで飲んだら
帰り必ずあたいの運転・・・それがヤじゃ!!!
だから近場BBQって羨ましいわ~外で食べると
安い肉も美味しく感じるしねv-238

そうそう!!! ↓を読んでマジビビッた!!!
でも楽しそう・・・羨ましい・・・・
ウチも何れはと考えてるけど今の家じゃムリだから
しばらく、多頭飼の皆さんのブログを読みながら
ガマンするとするよ・・・(*´;ェ;`*)

あぁ、、、やっぱりこないだSetsuさんチ
強行突破ツアーにすればよかった(爆!!

mia | URL | 2005/09/25 (日) 16:22 [編集]

miaちゃん

そうそう!
トイレの悩みがないのがいいよね!コレ、ヒジョーに大事です。(爆)
この日もトイレ大活躍しました。私のために・・・(爆)
ウチは二人ともお酒飲まないの。飲んでも、私がたまに缶のカクテル1本とかかな~。
そうよ、来ればよかったのに。
そしたら生ラオウ、見れたのよ~。(笑)

Setsu | URL | 2005/09/26 (月) 08:16 [編集]

すごい!親戚で集まるのに、ビンゴ委員?
お疲れ様。
最近更新が少ないのはラオウ疲れかと心配していたんですが、他で疲れていたのね。

ぷーまま | URL | 2005/09/26 (月) 11:14 [編集]

ぷーまま

そうなんですよ、すごい本格的なんです。
婆ちゃんからひ孫まで総勢40何名とか・・・(苦笑)
更新が遅々として進まないのは、ラオウ疲れの方が大きいです。とにかく振り回されっぱなしです。(笑)

Setsu | URL | 2005/09/27 (火) 06:33 [編集]

すっげー

うらやましいっす!ウチだってご近所に親戚かたまってるのに、まったく集まらない!仲が悪いわけじゃなく、そういう習慣がないから意識しないんだろうネ~。ワンコ飼ってる親戚だって多いのに寂しいかぎりです(涙)。

寝てるゾウさん | URL | 2005/09/27 (火) 14:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

