スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご機嫌ナナメな理由

2005/09/23 (金)  カテゴリー/ワンコの日常



皆さん、こんにちは!
いつも『いぬ道楽』を見てくれてありがとう!
いつも見てくれている皆さんなら、ご存知と思うけど、僕の名前はトイ。
最近僕はご機嫌ナナメなんだ。
どうしてなのか、僕の話を聞いてくれる?

それもこれもあれも、全部コイツのせい。
raou7.jpg

ある朝、早起きして出かけたなと思ったら、コイツを連れて帰って来たんだ。
ひろくんったら「トイ、新しい家族だよ」なんて言うんだよ!
コイツの匂いやコイツの鳴き声で、僕はただでさえ落ち着かないって言うのに、ひろくんもせっちゃんもコイツにかかりきりなんだ。
「赤ちゃんだからしょうがないのよ。」ってせっちゃんは言うけどさ、なんだか僕は納得がいかないよ。
だって、僕が連れて来てって頼んだわけじゃないんだもん。
それにさ、凛はまだいいけど、僕は茶色いアイツが大嫌いなんだ。
そんなアイツにそっくりじゃないか!
僕はもう憂鬱だよ。
アイツにそっくりなちびっ子がもう1匹いるなんて!
それにコイツ、もう僕より大きいんだ。
ま、どうせ別の部屋にいるからいいけどさ。
とにかく僕は、大好きなせっちゃんにもっとかまってもらいたいわけ。
わかるかなぁ、僕のきもち。

raou5.jpg


<お知らせ>
いつも『いぬ道楽』をご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度、縁あって写真の子を我が家の一員として迎え入れました。
名前はラオウ、男の子です。
まだ3ヶ月経っていないのに、我が家に来た時に既に10.2㎏ありました。
日々大きくなっていっているので、今ではもっと重くなっていることでしょう。
このラオウも、トイ・蘭丸・凛ともどもよろしくお願いします。

賛否両論あるかと思いますが、家族会議を何度となく重ね、それでもどうしてもという強い希望から、今回お迎えする運びとなりました。
ご意見ある方もいらっしゃるでしょうが、温かく見守って頂ければ幸いです。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

驚いたのなんのって

ううううおおぉぉおぉ~。
増えてるぅ(卒倒)
しかも男子だぜ。名前はラオウ、悪く…いや強くなりそうな名前だぜ。でもすげー可愛い。
でも安心しなさい。うちもまた増えているから。

小太郎の母 | URL | 2005/09/23 (金) 15:52

いいなあ、いいなあ、いいなあ、いいなあ

いいなあ。(しつこいか)
かあいいなあ。
ぷーままんとこは、面倒見るのぷーまま一人出し、お仕事もしてるから(子供たちがてつだってはくれるけど)もう一頭は無理なんだ・・。
いいなあ。ドーベルの仔犬。いいなあ。おっきくなりそうだね。大きくなる子って性格が穏やかな子が多いでしょ。
あぁいいなあ。

ぷーまま | URL | 2005/09/23 (金) 17:12 [編集]

かわゆーい(*^o^*)

ラオウ君ですかー。ドーベルマンの3ヶ月位の子って、初めて見ました~。かわゆいですねぇ
ラオウ君これからどうぞよろしくね(^_^)ε^ )

耳立ては、何ヶ月位でするのでしょうか?
実況中継期待しています。あ、どらも同時に再チャレンジしようかなー。

どらママ | URL | 2005/09/23 (金) 17:46

うわわっわっわ!!!可愛いラオウ君。ささっさ触りたい・・・。まだお耳がペロンとしてて気持ちよさそう(私の目がハートですよ)素敵な家族が増えましたね。なんか最近皆さんのご家庭に新しいお仲間が来たってニュース良く聞きますね。いいなぁ。まだまだ赤ちゃんだからお世話大変だろうけど、setsuさんとっても楽しそう。これから又ブログ拝見するのが楽しみになっちゃった。素敵なお写真心待ちにしてます!

qoo/mutsu | URL | 2005/09/23 (金) 19:07

えええええええええええええええええええ!!
え?え?え?え?
えぇぇぇぇ?
びっくりしました
可愛いドベの男の子ですねv-10
またお会いできる日楽しみにしています
また大阪にも来てください
あ~ん。会いたくなってきたv-238

ASH | URL | 2005/09/23 (金) 20:19

ワンコ四匹ですかぁ~~
賑やかになりましたね
うちももう一匹シェパ欲しいですが
これ以上増やせないのでうらやましい限りです

色々大変でしょうが
頑張ってくださいね
ラオウ・・・・・強くなりそうなお名前ですね♪

刹那 | URL | 2005/09/23 (金) 20:22 [編集]

setsu姉さん!ひろぽそさん!
なんてチャレンジャーなんでしょうか...
感動です!!
この子も里子なんですか?
欄丸が顔のっけてるーーーーっ!
いいお姉さん振りを発揮してるのでしょうか..
今度見に行かせて下さい!
もう一度小さいドベをだっこしたいよー!!
これからの成長記録楽しみにしています。
私が言えた事ではないですが 手がかかって大変でしょうけど 頑張って下さいね!

yoshi | URL | 2005/09/23 (金) 20:48

アップが遅れているので、なにかあると思っていました。
悪いことじゃなかったから良かったけど。
できたら早い内からパピースクールにいってね。その方がお互いに良いと思うよ。目から鱗のこともたくさんあると思う。

ada | URL | 2005/09/23 (金) 22:31 [編集]

おおお!!

羨ましい縁です!
ラオウ君、最初からお姉さん達に囲まれて幸せな環境ですね。
元気にすくすく育って欲しいですね。
って言わなくても、ドーベルマンはあっという間にでかくなるんでした。
ラオウ君を見て、我が家のセーラの子どもの頃を思い出しました。あの頃は可愛かったな~(笑)



ハッピードッグ | URL | 2005/09/23 (金) 23:41 [編集]

うわ~~~~~!

きゃわいい!!でもってキャワユイ!でもってキュート!!
おーまいがっ!!(意味不明)
素敵な家族が増えましたね~~!
やるときゃやりますな!setsu姉さん!
かわいい!触らして!!なでなでさせて~!
はーはー興奮しちゃった、、、、、
素敵な家庭を築いてくださいね~~~!








うちももう一頭ほちい、、、、(ボソ)

very very | URL | 2005/09/24 (土) 01:03 [編集]

おぉぉぉぉぉ

TBどうもぉ~ッと来てみたら・・・
そっか!そっか!
そーだよね~あの内容にTBだもの!家族が増えたってことだよね(^-^〃)
だよね~~大変でしょ??!!
うちは、ジュエルがチビの頃より、パールさんたら、明らかに悪いでね・・・(TT▽TT)ダァー
手を焼いてます・・・
ラオウ君、可愛いね♪子育てお互いがんばりましょう♪

kyomi | URL | 2005/09/24 (土) 02:09 [編集]

あのね~、7月から2ヶ月もたって なんなんだけど、今頃リンクを 「いぬ道楽」からこちらのブログに貼りかえましたって了承を頂きにやってきたら、
んも~~~~~ぉ!! びっくりっ!!!!

なんと 新しい家族、おめでとうございます!

setsuさん、私思うんですけど、どんな経緯でも、たとえ捨てられた犬、レスキューされた犬、ショップのガラスケースの中にいた犬・・・色々あると思うんだけど、一頭飼うって事は、その一頭の命を救ったんだと思うんです。
だって 売ってる犬だっていつまでもいつまでも売れなかったらどうなります?
子供(ワンコ)が増えたら増えた分だけ、医療費も食費も倍増でしょ、でも それでもその一生を引き受けるなんて並大抵の決心じゃないと思うんです。
だから私はsestuファミリーの決心に大拍手。おめでと~~~!でも一つだけ。。。。
耳、切っちゃうの?痛そう(T_T)

蘭丸ママ | URL | 2005/09/24 (土) 07:09 [編集]

えっ!

あーびっくりしたー!いっぺんに目が覚めたよ!!男のコなるとやんちゃで大変なことも多いと思われますが、がんばってください。「それにしても、やるもんだな~」んーーー、まいりました!!!でもラオウかわいいね~

demi_zo | URL | 2005/09/24 (土) 08:29

いいなぁ~v-10。パピンコ・らおちゃんv-10
ウチもパピコ欲しいなぁ(ブルーのスムースの♂のチワワが欲しいなぁ~(爆爆))。
ちょっと、今の所のやままめの性格上、無理そうだけど、6~7年後位に、欲しいなぁ~。
んんん...、男の子は、やんちゃで大変だけど、上にしっかりした姉御がいると、頭を抑えてくれるらしいヨ。
蘭凛に頑張ってもらいましょ~v-91

kazu | URL | 2005/09/24 (土) 08:50

うおぉぉーービックリーー!!!ちょっと興奮しちゃいましたぁ!
いやぁ~可愛いいぃ~♪な~んか優しそうな顔してるぅ♪
蘭丸&凛&ラオウのスリーショット、仲良さそうでいい感じ!
これからの成長が楽しみです♪
Setsuさん!子育てがんばってね!
パピドベラオウは、激しいですかぁ?

ファッツママ | URL | 2005/09/24 (土) 11:25

うわぁぁぁ

か、かわいいーーー
ドベベビーなの??
うわあっぁぁ。
びっくり。
いやー
大変だv-12
でもでも子犬のうちにしっかり躾しとけば
きっととってもイイコになりますねー。
今まで育ててきて「小さい内にもっとこーしとけば・・」っての沢山ありますもんね。
男の子、ですか。
・・・デカボーイ・・・大変そうだー。
でもでもやんちゃぶり、どんどん報告してくださいねー☆

きゃらめる | URL | 2005/09/24 (土) 12:59 [編集]

いいなあ~

男の子・・・
うちも欲しぃ~無理だけど・・・
しかも大きいですね~
ヨーロピアン?

パクパク | URL | 2005/09/24 (土) 13:04

ぎゃふん!

えー!!
ブログ始めて随分経つのね…
ズボラかまして今頃気づくなんて
本当に不義理な私でごめんなさい。
(初コメントなんでちょっとお行儀良くしてみてる)
 
ラオウ君、ウェルカム♪
ますます賑やかになるね。
ajiおばちゃん、しょっちゅう遊びに来るから
よろしくね~~~ぃ。

aji | URL | 2005/09/25 (日) 11:00 [編集]

コメントありがとうございます

皆さん、コメントありがとうございます。
予想外の反響にビックリv-363な管理人です。

>母さん
驚かせてしまったかしら?(笑)
でも、お宅の増殖しつづけているネコちゃん達には及びませんわ。(爆)
大阪にムツゴロウ王国が出来た!ってその内評判になるかもよ~ん。(爆)

>ぷーまま
あら、ぷーまま家ではぷーまましかワンコの世話をしてないの?
そりゃあ大変だ。確かに3匹がいいとこかも?
でも、ぷーままのパワーならもう1匹くらいなら大丈夫そうな気も???(爆)

>どらママさん
可愛いでしょ?
足を見なければダックスみたいだよね~。
耳立ては来月後半くらいからかなぁ~。
獣医さんに相談してみないとわかんないけど・・・

>qoo/mutsuさん
どうですか、犬道でもニューフェイス。(笑)
な~んてたき付けてはいけませんね。
大変な反面、とってもにぎやかで楽しいですよ~。

>ASHさん
またおいでよぉ~。凛もドラに会いたがってるよ~。
ラオウは凛とプロレスごっこするのが大好きなんだよ。
凛もいいお姉さんしてるよ。(笑)

>刹那さん
にぎやかを通り越して、時には騒がしいくらいです。
今度はちゃんとクレート買いました~。(でもデカすぎたぁ。)

>yoshiさん
チャ、チャレンジャーですか?やっぱり?(苦笑)
蘭丸は耳や体を舐めてあげたり、結構お母さんみたい。凛は一緒に遊んでお兄さんみたい。(笑)
ホントに!ぜひぜひ遊びに来て下さい。

>adaさん
さすが目のつけどころが違いますね。
毎日バタバタと、犬のお父さん・お母さんは大忙しです。
でも、その忙しさがまたたまらないんだな~。(笑)

>ハッピードッグさん
何をおっしゃる!
今でもセーラちゃん、可愛いですよぉ。
セーラファンの私としては聞き捨てなりませんぞ~。(笑)
ホント、健康ですくすくと育ってもらえたらと思います。

>very veryさん
うわ~、痴漢ちっくになってるよ~(爆)
yoshiさーーーん!!
お宅のご主人がなんか言ってますけどぉ?!(激爆)

>kyomiさん
そぉなんだそぉなんだ。
パールちゃん、悪コなんだ。でも、その悪コも今だけよ、きっと。
kyomi家のお嬢ですもの。きっとすぐにビシッ!と躾が入って、うわ~、これがパピーの時悪コだったパールちゃんなのぉ?って皆に言われるよ。
問題はウチだよ、ウチ。(苦笑)

>蘭丸ママ
リンクの件、わざわざお知らせ、ありがとう。OKで~す。
そんなん言ってくれて嬉しいわぁ。
世間ではよく思わない人も多いので、ちょっとナーバスになっている私。
アップするのも本当はやめようか随分迷ったんだぁ。でも、蘭丸ママのように思ってくれる人もいるってわかってよかった。
本当にありがとう

>demi_zoさん
demi_zoさんの目を覚まさせてしまったか!(爆)
やっぱ女の子とは全然違うね。パワーとか、蘭丸の比じゃないよ。(笑)

>kazuさん
ミニピンじゃなくてスムチーなんだ?
そうなの?
姉御が抑えてくれるの?!
ウチに当てはまるかなぁ、その方程式・・・それが問題よねぇ。

>ファッツママさん
優しそうってゆーか・・・ぶちゃいくだよね?(爆)
そこがひろぽそのお気に入りなんです。
ラオウは、ひろぽそからすると蘭丸より悪いらしいけど、さんざん蘭丸で苦労した私にはとってもよい子にうつります。

>きゃらめるさん
そうそう、蘭丸の時に『子供の頃にこうしとけばよかった』っていっぱいあるの。
爪切りとか、車に慣れさせるとか・・・
そういうの、今度はパピーの内にいっぱいやっておきたいんだぁ。

>パクパクさん
両親犬が大きいらしくて。
兄妹の中でも一番大きい子だそうですよ。
このまま突っ走ってくれるか、途中で止まってしまうか・・・ちょっとドキドキv-347

>ajiさん
いやん、ajiさんったらぁ。
そうなんです、随分前からやってるんですよぅe-263
毎日がウンコ祭り(i-244ajiblo)じゃなくってシッコ祭りな我が家をこれからもよろしくねv-344


Setsu | URL | 2005/09/25 (日) 21:27 [編集]

食い下がります

シンジラレン、シンジラレン、シンジラレン、シンジラレン、シンジラレン、シンジラレン・・・     やるなあ!>ひろぽそ兄ぃ!!

ゆーきち | URL | 2005/09/26 (月) 15:57

ゆーきちさん

驚かせちゃった?毎日ドタバタ大騒ぎです。
落ち着いたら(ワクチン終わったら)また遊んでね~。

Setsu | URL | 2005/09/27 (火) 06:30 [編集]

びっくり!

おどろいた!久しぶりに覗いたら増えてる!
かわいいなぁ~~!
男の子でっかくなりそうですね(^0^)
またお会いするのが楽しみ~~!
今回は垂れ耳ちゃんですかね??

hiro | URL | 2005/10/02 (日) 22:54

hiroさん

hiroさんったら気付くの遅すぎ!(爆)
今度も立ち耳ちゃん予定です♪
ラオウも、蘭丸&凛同様によろしくね。
次のオフ会の時は連れて行けるかな~???

Setsu | URL | 2005/10/03 (月) 10:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

