スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そして新たな1年へ

2005/09/18 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日9月18日で凛を我が家に迎えて1年が経った。
早いなぁ。
もう1年だって!







凛はこの1年幸せだった?ウチに来てよかった?
我が家に来たことをどう思っているんだろう?
聞いてみたいような、みたくないような・・・・

蘭丸がしつこくてゆっくり寝てられないよ!とか思ってるんだろうな。(苦笑)

最初は、その激痩せぶりと表情(感情)のなさに随分と心配したもんだけど、体重も順調に増え理想体重をキープしているし、今では怒ったり甘えたりも出来るようになったね。

「ウチの子達は病気知らず」なんてのん気に構えてたら、罰が当たったかのように、続けざまに膿皮症になったり、原因不明のしこりで顔まで腫れあがったりしてしまったよね。
あの時は本当に本当に、夜も眠れないほど心配したんだよ。
今では驚くほどしこりも小さくなり、検査のために剃ったコートも生えそろい、経過観察の通院も1~2ヶ月に1度にまでなったね。

元気で今日のこの日が迎えられて、なによりもほっとしているよ。
また1年、健康で(ここ重要)、家族みんなと仲良く楽しく暮らして行こうね。

20050918004224.jpg


<凛の病気をご心配下さいました皆様へ>
お蔭様で、しこりも本当に小さくなり、獣医さんからも「この様子だったら1ヶ月か2ヶ月に1度、様子だけ診させてもらうだけで大丈夫ですね」とまで言って頂けるほどによくなりました。
その節はたくさんの励ましのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。

凛を里子に迎えて、今日で丸1年です。
長いような短かいような、複雑な思いの1年でした。
たった1年の間に色んな事があったし、そしてこれからも色々あるんだろうなと思います。
1つ1つ、家族で踏みしめて行きたいと思います。
至らないところがまだまだたくさんある私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

20050918004540.jpg

ひろぽそもあと3ヶ月で再び免許が取れるようになります。(取る資格が出来るだけで、実際に取れるかどうかは別のハナシ:苦笑)
免許復活の暁には、今度こそ色んなところに遊びに連れて行ってあげたいと思っていますので、ぜひぜひお声を掛けて下さいね。
たくさんの方、わくさんのワンコとの出会いを今から心待ちにしています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとー

いろいろあるけど、おたがいがんばろーね^^凛、しあわせそう!

demi_zo | URL | 2005/09/18 (日) 10:58

人生ながーい

あっという間に歳月がたってしまうからね。
ワンも人間も健康で暮らしたい。永遠の願いだね。

我が家は丁度一日かけてドライブするにはいい距離かもよ。
これから3ヶ月ね。
年末かー。雪が降る前に遊びにおいでね。

エビ・ジェイかあちゃん | URL | 2005/09/18 (日) 21:39 [編集]

おめでとうございます!

早いですね~!一年って
うちもベリーが来てもう一年3ヶ月
一年の記念日なんて忙しくて忘れちゃってました(汗)
素敵な家族ですね ひろぽそさん免許とれたら遊びにきてね~~~!
また一年良い年でありますように!

very very | URL | 2005/09/18 (日) 22:06

安心したよ。

一年、また一年。この子達と一緒に暮らせて、本当に、幸せですよね。
 お医者さんが言っていたんですが、『抗癌剤とか使わずに小さくなる癌はない』のだそうです。小さくなったってことは、癌じゃないってことです。良かった。
ひろぼそさんが、免許再取得の暁には、ぜひ一緒に遊んでください!

ぷーまま | URL | 2005/09/19 (月) 01:24 [編集]

1年が

早かったってことはそれだけ充実していたって証拠ですよネ!これからもステキなワンコライフを過ごしてくださいv-221
逆にひろぽそさんの再免許取得は長かったかナ(笑)?
無事免許ゲットの際には、我が家の方へも遊びにきてください!アウトレット、有名ラーメン、そして我が家のガァちゃんがSetsu家のお越しを待っておりますv-238

寝てるゾウさん | URL | 2005/09/19 (月) 06:57

よかったね

凛、ようやく一年か・・・
凛たんを迎えると聞いた時は正直ひっくり返りそうになりましたが(笑)、Setsuさん達のがんばりのタマモノですね、家族皆幸せそうだもん♪ これからも家族仲良くやっていってくださいね!影ながら応援しておりますデス。

ゆーきち | URL | 2005/09/20 (火) 11:02

皆様、心温まるメッセージをありがとうございます。

>demi_zoさん
おぅ!がんばろう!
そう?凛、幸せそう?
そう言ってもらえると嬉しいわぁ~。

>エビ・ジェイかあちゃん
本当だね、時間なんてあっと言う間だよね。それなのに動物の寿命は短すぎるよ・・・
雪が降る前にってΣ('∀`;)
がんばるようにひろぽそに伝えま~す。

>very veryさん
また免許・・・(爆)
ベリーもまだ1年3ヶ月なんだね。凛と大して変わらないね。

>ぷーまま
本当?そうなの?小さくなる=癌じゃないなのね?よかったぁ~!安心した。
あ、ここでも免許・・・(爆)
ホントに、ぷーまま家とは意外なほど近くなので絶対実現させたいなぁ。
念願のサルーキv-352にも会いたいし。

>ゾウさん
充実ってゆーか『必死』?(激爆)
お、ここでも免許・・・(爆)
ウンウン、一昨年旅行でそちら方面に行って思ってたよりずっと近いのにびっくり。
会えない距離じゃないよね~。

>ゆーきちさん
(≧m≦)ブーッ
ひっくり返りそうになったって?!(爆)
私も一時はどうなることかと思ったけど、お陰様で、二人ともとってもいい子に育ったよ。
また近い内に遊んでよね。ひろぽそが「可愛い」と絶賛のジーナさんに忘れられない内にお会いしたいわぁ。

Setsu | URL | 2005/09/20 (火) 13:35 [編集]

おめでとー

凛ちゃん最初は無表情やったんやー。私も覚えがあるよ、色んなことを諦めた犬の目。なんで突然家族が入れ替わったのか理解できない…ちゅうのか。でも、凛ちゃんもsetsu家では、どんより淀んでいる閑はないもんね~。怒涛の大家族だもんね~病気で寝込んでいる閑もないもんね~。ところで凛ちゃんとトイ兄さんは、最近どうなん?

小太郎の母 | URL | 2005/09/21 (水) 12:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

