スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トリビアの種

2005/09/14 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は水曜日。
他の地方ではどうかわからないけど、首都圏では水曜日9時と言えば


トリビアの泉ですね。
始めの頃は面白がって欠かさず見ていたのですが、このところ、ネタ不足の感が否めないような気がして、見ていなかったのです。

でも、今日は絶対見ますぞ~。
今日のトリビアの種は、「突然飼い主が倒れたら犬はどうするか?!」なのです。
ちょっと面白そうじゃないですか?
倒れる状況は外でなのか、家の中でなのか?ちょっとわかりませんが、ウチの子達だったらどうするでしょうか?
皆さんも気がむいたらぜひご覧下さいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

>、「突然飼い主が倒れたら犬はどうするか?!」

私ね~、これ、よくやるんですよー!
って言っても演技でね!

突然、「ウゥゥっ!」とか叫んで
バタ!!って倒れるの。
そーするとウエスティ蘭丸が「ひぃぃ~」ってホントに声にならない悲鳴?みたいのをあげて
必死で顔をベロベロなめてくれるの。
それから耳の中にフンフン鼻息を入れてくるの~。
顔ナメは必死に耐えられても耳の中鼻息攻撃には3秒もちましぇーん (>_<)
ここで降参、参ったです。

でもね、ちょっとまじめに。。。
こんな心配してくれる蘭丸、
その蘭丸を悲しませたくないから
私、絶対 一日でも長く蘭丸より元気で長生きするね。
やっぱり飼い主さんに腕の中で虹の橋に旅立てるわんちゃんが一番幸せだと思うんです。なぁ~んて
まだまだ若いからずーっと先の話ね!

蘭丸ママ(ウエスティ) | URL | 2005/09/14 (水) 09:56 [編集]

私も倒れた振りをしたことあります・・・
でも、遊んでると思ったのか大興奮。
顔をベロベロなめるまではいいんですが、飛んだり跳ねたり踏んづけられたりで散々・・・
本当に倒れてたらトドメを刺されてましたよ・・・

パクパク | URL | 2005/09/14 (水) 15:42

家の子たちは、、、、

うーん、家の子達は例え私が苦しそうな声や動きで演技しても、全く関心を示してくれません。
物に動じないと考えればそれはそれでいいけど、とっても悲しいわ。

エビかあちゃん | URL | 2005/09/14 (水) 19:38 [編集]

見ましたー

v-248見ましたよー雑種は100匹中1匹も助けを呼びませんでしたね・・・(^^ゞ

その後のレトリバーが家の人を呼びに行った時の姿が素敵過ぎるぅ。
うちのどらは全くダメでしょう。
倒れるときは、なるべく人通りの多い道で倒れようっと(´・ω・`)ショボーン


どらママ | URL | 2005/09/14 (水) 22:19 [編集]

面白かった~

見たよ!見た見た!
子供と一緒に大笑いしましたよ。
しかし見事にいなかったね...
番組が終わってから大袈裟に倒れてみたらね。

あいつ!私の上で毛布噛んでた....

ま こんなもんよね。今度外でやってみようかな?でもリード放せないしなー

あ コメント有り難うございましたn(_)n

yoshi | URL | 2005/09/14 (水) 22:51

>蘭丸ママ
蘭丸くん、すごーい!
昨日のトリビアの種でも、「心配して離れない」「顔を舐める」はごく少数派だったんだよ~。
それを考えると蘭丸くんは本当にママ大好きっ子なんだね。(^^)
本当にワンコを残して逝くことは、ワンコにとっても不幸な事なので長生きしないとね~。

>パクパクさん
あははは~!
ガルちゃん、やるゥ!
そうね、きっと遊んでると思ったんだろうねぇ。
パクパクさん、ガルちゃんと一緒の時は倒れないように!(爆)

>エビかあちゃん
うぅ~ん、大物なのか?!
きっと演技だって事、見破られてるんだろうね。
ワンコの方が一枚上手?(笑)

>どらママさん
見た?面白かったよね。
でも、実際はあんなもんなんだろうね。
これでヘタに人に知らせるようなワンコがいたら、そうでない飼い主さんはショックだから、恨みっこなしでよかったのかも?
ウチも実験したけどダメでした。全く。

>yoshiさん
yoshiさんちでも見てた?
ウチも全然ダメ!
ま、期待してなかったけどね・・・(遠い目)
外でやってみると違うのかな?
今度庭でやってみようよ~。で、どうだったか教えてね。

Setsu | URL | 2005/09/15 (木) 08:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

