スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ペットと一緒にどこ行こう?

2005/07/06 (水)  カテゴリー/街の風景

私の住む街にも駅ビルの一つくらいはある。
その中に大型チェーン店のペットショップが入っている。
私のお気に入りスポットだ。
街に出ると、用がなくても必ず寄る。
仔犬をひやかし、よさげなおやつはないかチェックし、今日もワイマラナーのステッカーはないとがっくり_| ̄|○し、あっと言う間に時間が経ってしまう。


そんなお気に入りスポットに、にわかには信じられない光景が!


ワンコをどこにでも連れ歩く人、たま~にハーネスをつけて猫やフェレットのお散歩をする人、と色々見かけるものだが、こんな人は生まれて初めて見た。


それは
 ・
 ・ 
 ・
 ・
小鳥を連れたおじいさん。
いいんじゃないの、別に小鳥を連れてても。
手乗りインコに手乗り文鳥、色々いるんじゃない?と思う方もいるだろう。
だが!
おばあさんがよく引いている、腰掛にもなるショッピングカート。
あの上に鳥かごを乗せ、ご丁寧にサランラップでコーティング。
カゴだけなのか?と思って目を凝らすと、そんな事はない。
ちゃんといる。黄色いインコだ。
いいのか?!
息はどうするんだ、息は!という心配もヨソに、おじいさんと小鳥は楽しそうにショッピング。
小鳥のエサを買ったり、バードフードバイキングを物色したり・・・


確かに、連れて歩いていいペットは犬だけじゃないもんねぇ。
おじいさんと小鳥がそれでいいならいいのだ。
たとえ呼吸が少しばっかり苦しくても・・・


可愛いペットと、いつでもどこでも一緒にいたい気持ちは変わらないもんねぇ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とりあえず。

私もそこ行きますよ~。
な~んか、用も無くとりあえず寄っちゃうんですよね。
ワンコをしばらく見て、店内を物色して、最後は何も買わずにワンコ達の横を後ろ髪ひかれる思いで帰っていく。毎回このコースです。
小鳥さん連れは初めて聞いたな~。

いつかジョリーも一緒に連れて行きたいんだけど、他にワンコOKのお店が無いからね~。

みき | URL | 2005/07/06 (水) 13:32

小鳥じいさん

小鳥を連れたお爺さん・・・見たイッ!激しくっ!(爆)
ちなみにqoo/mutsuさんは子供の頃ハムスターをいつもポッケに入れていたそうです(笑)。

gimmick | URL | 2005/07/06 (水) 15:09 [編集]

>みきさん
つい寄っちゃうよね~。
でも、みきさんと違うのは何かしら買っちゃうこと。(笑)
大抵、ちょっとしたおやつの事が多いかな?
そうそ、駅前ってワンコOKのカフェとかってないよねぇ。

>gimmickさん
見たいですか?(笑)
その場にいたお客さんは引いてましたよ~。「えっ、ナニ、このおじいさん!」って感じで。(苦笑)
qoo/mutsuさん・・・ハムちゃん、つぶれちゃうことはなかったの?そっちが心配じゃ~。(笑)

Setsu | URL | 2005/07/07 (木) 11:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ図鑑/ワイマラナー/ワイマラナー
わんこ画像 オーナー名 nakajima ニュース SANSPO.COM2002年08月19日(月) 23時更新 1060日前 - 別ウィンドウ表示 -生まれ、兵庫県出身。1メートル65。A型 ■ 携帯電話の着メロ 「よう変えるんですけど、GOING STEADYとか、リップスライム」。メール...

byWankoBlog 2005/07/15 (金) 23:59

