スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


しーっ!

2005/09/08 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、トイ兄さんの元気がない。
ちょっと前に夜ご飯前に吐いてた事があった。
この時は前日の夜ご飯が未消化だった()事もあり、胃腸がお疲れなのかしら・・・?くらいに思っていた。
ところが食欲がない様子などもあり、土曜日に凛を病院に連れて行く時にトイも一緒に連れて行こうという事に決め、悪いけど土曜日まで辛抱してね~と言ってた。
ところが、コトは意外な展開を示したのである。





お盆前から、我が家の隣の新築工事が始まった。
熱心なのか、追われてるのか、お盆休みも返上、土日も関係なし、朝早くから夜遅くまで働きづめの職人さん達。
なんでこんなにキュウキュウに建てるんだよ!ヽ(#`Д´)ノ くらい、壁がびっちりくっ付いている作りのお隣さん。
足場に乗って外壁の作業をしていたりなんかすると、ギョッとすることも多々あるほどだ。
そして、そんな場所で大声を出された日にゃあ、休みの日とて寝てなんかいられないんである。

先輩「おぅ、ヤスよぉ、そこから配線引っ張ってくんねぇか?」

ヤス「あぁ、はい~~!あっ!」

先輩「どうした?ダメ?」

ヤス「いや、ダメじゃないす。」

先輩「そこの穴、見えんだろ?そこから見えない?」

ヤス「いや、見えます。見えるンすけどぉ、ダメなんすよ。」

どうしたヤス!!
ヤスよ、しっかりしてくれ・・・頼むぞ、ヤス。

こんな調子で延々怒鳴りっぱなし。
本人達には怒鳴っている意識はないのだろうが、こちらにしたら充分うるさい。
そしてそして、前にも言ったかもしれないが、トイは音響シャイ気味なところがある。
恐らく、私たちが仕事に、義母がゲートボールに、ハーモニカにと飛び回っている間にも、延々ヤスや先輩の怒鳴り声に対して吠えているのではなかろうか?!という懸念が。(ご近所さん、ごめんなさい)
私たちの留守中、リラックスする事が出来ずにいるため、私たちが帰って来た頃にはぐったりなのでは?と疑っている。
散歩には跳んだり跳ねたり喜んで行くし、食欲は全くないわけではないから、病気って訳でもなさそう。

う~ん、先輩とヤスがもうちょっと普通の声で話してくれるか、室内作業に移れば随分違うんだろうな。
トイ、もう少しで終わるからね。
気をしっかり持つんだぞ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トイちゃんがんばれ!

やっぱり、ソコはひろぽそ氏の巧みな棟梁トークでなんとか!v-8
だめ?だめかなぁ?
「ヤス、おめぇ、しっかりしねーと
 お隣から苦情がくるぜぃ!」
・・・とか暗に匂わせちゃったり・・・だめすか。

きゃらめる | URL | 2005/09/09 (金) 15:26 [編集]

トイちゃんデリケートなのね。。。

かわいそうにねー。ご近所のことはむつかしいよね。ところでsetsuさん近頃スキンよく変わりますねー^^

demi_zo | URL | 2005/09/09 (金) 20:30

わかりますぅ~

トイちゃん、かわいそうに(>_<;)
職人さんって声大きいからストレス溜まっちゃったのかな?
うちの近所もよく工事やっているのですが、大きな音っていうよりも、振動音の方がみかんにはストレスみたいです。
早く工事終わってトイちゃんの体調が回復するといいですね。

アイス | URL | 2005/09/10 (土) 13:08

>きゃらめるさん
それいい!!それ、もらい!
今度ヤスと先輩が騒いだらひろぽそに登場してもらおう!(爆)

>demi_zoさん
本当に難しいよ。犬が騒いで迷惑かけないように気をつけてても、隣近所の様々な音に反応しちゃったりするからねぇ~。ホント悩むよ。
そうそう、スキンはね、1個前のはデザインは気に入ったんだけど、大文字にすると上下段の文字にかぶってしまうコトが判明して泣く泣く断念。使い勝手の方が優先だからね~。

>アイスさん
そうなんですよ~。人間でもかなり大声と感じるので、ワンコには脅威なのかもしれないですね。
そか、振動音ね!それもワンコは苦手そうですよね~。
本当に早く終わってくれないかなって思います。

Setsu | URL | 2005/09/12 (月) 08:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

