
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


血が騒ぐぜ

2005/09/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

なんだか今年は大きな台風が多いみたい。
今来ている台風もかなりな大きさなのだとか。

さてさて、大きな台風につきものと言えばカミナリですね?
来た来た、またこのネタだよと思ったそこのアナタ


早とちりさんd(゚-^*)ウフッ

さて、日曜日の夜から突如として降り出した豪雨。
「こういう豪雨って、突然ピタッと止んだりするじゃん?
散歩どうだろう?」
などと空を見上げているひろぽそ。

いや、絶対ムリ。
ちょっと前にも、おんなじようなコメントと共に散歩に出掛けた先で豪雨に降り出され、ずっと雨宿りしていた苦い記憶をもう忘れたんだろうか?
散歩禁止令を発令し、ご飯タイムにする事にした。
ご飯が終わって、ちょっと隣の部屋で用事をしていると、





















ドカーーーーーンッ

あ、落ちた・・・?
慌てて、隣のワンコ部屋に戻り「大丈夫だった?」とひろぽそに声をかけると・・・・
茶色い弾丸が猛烈な勢いで駆け抜けてる・・・\(◎o◎)/!
ひろぽその左の腋の下にマズルを差し込んだかと思うと、0.5秒後にはあぐらを組んだ右足の膝の関節にお尻を突っ込もうとしたり、部屋をものすごい速さで右往左往。
頼む、ドッグランでもこれくらい速く走ってくれ。(≡д≡)
私が部屋に入ると私に激烈タックル
よっこいしょと座ると、さっきと同じように色んなところにマズルやらお尻やら腕やらを差し込んで来たり、抱っこ抱っこと両前足を首に回して来たり。
いったい、おまいは何がしたいんだ?
落ち着け!と言いながら、ぎゅうっと抱き締めると少しは安心するけれど、早くも次の稲光を目撃してしまい、エンドレスに繰り広げられるドタバタ騒動。
窓と反対の方を向かせて、稲光を見せないようにしてぎゅうっと抱き締め、落ち着かせ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
誰だーっ!!
邪魔するのは!ヽ(#`Д´)ノ


完璧、パパっ子の凛。
いくら大好きだからって、嵐が大好きひろぽそのマネまでしなくていいんだよ?Σ(´Д`lll)

訳もなく、怯えて騒いでいる蘭丸の顔を繰り返しカプッと噛みに来る。
顔を見ると好戦的な顔つきで「うひひ、嵐が来ると血がたぎるぜ!」とでも言っているよう。
そんな様子は、台風や停電で喜んでいるひろぽそにそっくり。
ったく、変なとこばっかり似るんだからぁ!

この記事へのコメント

v-298v-298v-298うぅぅぅ~~ん、ウチは、ひろぽそ氏に似ているのかっ!?。
確かに、興味のあるコトは、気が済むまで調べないと嫌なんです。
そして、実は、雷i-5i-5が大好きです...うははっ!。
以前、洗濯機に雷が落ちて壊れた時には、むかっとしたけど、他に被害はなかったし、その当時、ウチは家電メーカーに勤めていたので、修理費も、たいして掛からなかったので、いまだに雷好きです。
特に、夜中に寝ている時、ぴかぴかごろごろしていると、わくわくします。
ちなみに、まめたろは、そんなウチの隣りで、『kazuにくっついていれば安心』なのか雷は聞こえない見えないコトになっているらしいです。
やまとは、少し気になるけれど、大騒ぎする程の事とは思っていないみたい...。
台風i-6も、被害がなければ、嫌いぢゃありません...とほほっ。
でもでも、なんか、複雑だわん...。

kazu | URL | 2005/09/05 (月) 17:27

おぉ~その、右往左往している蘭丸嬢の1ショットほしかったなぁ~
ビデオにでも撮ってアップして欲しいんだけど(笑
是非ナマで見てみたいものだわ~v-8

mia | URL | 2005/09/06 (火) 00:39 [編集]

>kazuさん
えっ?!
か、カミナリ、落ちたことあるの?!v-12
むかついたとか言ってる場合じゃないよ~?!
火事になったり、感電したりしないでよかった事を喜ぼうよ?ねっ
でも、修理がきく程度の壊れ方しかしないんだね。
ふむふむ、メモっておかなくちゃ。(笑)
その「複雑」ってのはさ、『ひろぽそに似てる』にかかってるんだよね?(爆)

>miaちゃん
無理ムリ~!
あの素早さはたとえ動画でも写しきれなかったと思うよ。(爆)
本当にね、なんであんなに怖がるようになっちゃったのか・・・?昔はあそこまでは怖がってなかったと思うんだけどねぇ~。

Setsu | URL | 2005/09/06 (火) 08:34 [編集]

setsuさん、違うのヨ。
ウチの洗濯機を壊してくたのは、貰い雷(造語)です。
本体は、隣りの家の玄関に落ちたのヨ。
でも、雷って、線香花火みたいにハジケルから、そのひとつがウチの屋根からコンセントを通って一番近くにあった洗濯機を壊してくれたのヨ。
なので、ソレを教訓にして、ウチでは、コンセントのはずせる家電品は、皆、使わない時ははずしています。
修理もネ、中のキバンやモーター類を総とっかえしたので、ホントなら、新品買った方が安いヨ(v-319)。
その洗濯機は、その後十年以上働いてくれたから、得しちゃったのヨ。

kazu | URL | 2005/09/06 (火) 12:45

>kazuさん
あ、そうなのね?(汗)
カミナリがはじけるなんて、経験者じゃなければわからない話だよね~!
でも、洗濯機だけで済んでよかったね。
kazuさん、色んなエピソード持ってるから、やっぱブログかHP始めたら?(笑)

Setsu | URL | 2005/09/07 (水) 09:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

