スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さよなら、マウンティング侍

2005/09/02 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

先日ヒートが終わったばかりの蘭丸嬢。
犬もヒート中はメンタル的な部分でも、気が立ったり、イライラしがちだったり、戦闘的になったりと変化があるんだろうか?と思ったことがあった。

それはタイトルにもある通り、マウンティングの嵐だったんであーーる。
ヒート中ゆえ、ドッグランや他のワンちゃんが遊んでいそうな場所へは行けなかったので、事件は家の中で起きた。
ってぇことは

相手はもちろん凛である。
ってか、ヒート中であってもなくても、内弁慶の蘭丸嬢は、凛以外のワンコにそんな大それたコトは出来やしないのであるが・・・・

頻発するのは何故か食後が最も多い。
食事を終えて、飼い主的にはまったりさせたいその時間に、おもむろに凛をひっ捕らえてマウンティングが始まるのであーる。
凛はダイスキなガリレオボーンを齧ったりして遊びたいのに、ボヤボヤしている内にすぐにひっ捕らえられてしまうのだ。
マウンティングされた方の凛は意味がわかってないのか?とこちらが思うほどに無反応。

「だからなに?」
とでも言いたげな表情でぼんやりしているか、

「私、ガリレオボーンで遊びたいの」
とでも言うようにそわそわそわそわしている。
蘭丸のマウンティング、凛にはまったく効き目なしなのに、毎食後必ず繰り広げられるマウンティング劇。

いー加減、うんざりです。

毎食後、怒って無理やりやめさせていたマウンティング劇、ヒートが終わると同時にウソのようにフェイドアウトされました~。
なんだったんだ、あの、しつこいほどのマウンティングの嵐・・・・・
と言うワケで、今や、我が家にも前と同じように平和な時間が取り戻されました。
ありがとう、ウルトラマン、マウンティング侍をやっつけてくれて!

ってか誰?ウルトラマンって・・・・笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

もうなにも言いません
このタイトルだけで大爆笑!!
ホントsetsuさん面白い!
内容見てないのに笑いが止まりませんでした
その才能がうらやましい!!

very very | URL | 2005/09/04 (日) 22:03

食後って興奮してますよね~
うちのはおもちゃ持ってきて引っ張れ引っ張れ言います。
食後はゆっくりしてくれや~
それにしても凛ちゃん大物ですね~

パクパク | URL | 2005/09/05 (月) 13:00

>very veryさん
いやいや、お宅のネタの多さには叶いませんって。(笑)
苦労してるんですよ、ワタシも。(爆)

>パクパクさん
そうなの?食後は興奮するの?
気にもしなかったけどそうなのか?
そういう事だったのか?
凛は大物ってゆーか・・・・ねぇ?(爆)

Setsu | URL | 2005/09/05 (月) 14:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

