スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怖い、恐い、ナニがコワイ?

2005/08/24 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日(8/23)の夕方より少し早い時間、神奈川県は猛烈な豪雨に見舞われた。
最初は雨が降り出した事にも気付かずにいたのに、屋根を打ち付ける雨の音で「えっ?何の音?雨?!!」と初めて気付いたほど突然だった。
バケツを引っくり返したってまさにコレのこと?って位、そりゃあもう激しくって、小さな川を渡って帰らなければいけない同僚は「あの川すぐ氾濫するんだから・・・帰れないよぅ。」と早退したげにソワソワしてたほど。
そんな激しかった豪雨だが、ものの20分くらいで収まり、終業時間にはほとんど降ってない状態にまで回復。
なんだったんだ、ありゃあ?
そんな中家路に急ぐ私。
急ぐ理由があった。





一番の理由は、今日は暑くないからとクーラーの電源を久々にオフにし、窓を全開にして来たため、あの豪雨がふっかけていないか?!が気になっていた。
二番目の理由は・・・・



こちらのお嬢さま。


無敵かのような印象が先走っている蘭丸だが、実はかなりのヘタレ。
他のワンコにしつこくクンクンされると、短い尻尾を巻き込んでへっぴり腰で逃げ惑ったり、一人にされるとキュンキュンピーピー鳴きじゃくったり。
ま、どこにでもいる、フツーのドーベルマンなんである。
その蘭丸がこの世の中で一番恐いもの。
それがカミナリ。
kaminari.gif


そうそう、これ、これ。
雨に代わってゴロゴロと激しく鳴り始めたカミナリ。
さぞかし恐がってるだろう、ハウスでガタガタ震えてるかな、イヤがる凛にくっついているかなと心配していた。
家に帰り着き、まっさきにワンコ部屋へ向かうと・・・

ん?

ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ・・・・・

平気なんじゃん!
人が心配して飛んで帰ってくりゃあさ、この元気一杯走り回ってる態度はどーよ?

ま、ガタガタ震えてるよりはいっか~と思って、ドアを開けたその瞬間





猛烈にタックルされまひた・・・・撃沈・・・・

「なんなのよぅ!今日は元気だね、蘭丸。凛、ただいま~」と挨拶している最中にも猛烈な勢いで飛・・・ゴボッ
し、しつれい、ミゾオチにキマリましたの。

コホン。飛びつかれて両腕は傷だらけ、凛も一緒になってハイテンションになって私の顔目掛けて鼻から(ここ、ポイント)飛びついてくるし、もう散々。

「どうしたの~、二人ともぉ」

どうやら、茶色いお嬢さん、極度のパニックに陥っているらしい。
私に飛びついてくる以外にも、部屋を脱兎のごとく駆け巡り、反復横飛びのように飛びすさったり(゚Д゚≡゚Д゚)?、そりゃあもう、ものすごい事になっちゃってましたからぁ~!!
凛?凛は単なるお調子者の便乗犯。┐('~`;)┌

結局、「ほら、じゃあ抱っこしよ、抱っこ」って、ちがーーーう!!
その抱っこじゃなーい!
私がしようとしてたのはですね、あぐらをかいて、その足の中に抱きかかえてあげるっちゅー、ひろぽそお得意のポーズの事を言ってたんですがね。
茶色いお嬢さん、私が座るのも待てなかったらしいです。
木にとまるセミのように、私に4つ足全部巻きつけて抱っこ・・・
お、重い・・・重す・・・ぎ・・





スポンサーサイト

この記事へのコメント

おおーー欄丸の歯すごいね~。凛はどうかな?うちのガウディの前の方の歯はすごくちっちゃくて、ぎざぎざしてるけど、、、それにしても可愛いね、セミだっこなんて、、、(31キロのガウのは遠慮しとこ。)

demi_zo | URL | 2005/08/25 (木) 18:08

白く輝く欄丸ちゃんの歯が素晴らしくお美しい!
某歯磨き粉メーカーのイメージキャラクターになるべきです、これは!
でも消費者の腰が引けて、売れなくなるかな(笑)

ハッピードッグ | URL | 2005/08/26 (金) 08:05 [編集]

蘭丸ってば、ホント怖かったのねv-27
でもかわいいじゃない???思いっきり抱きついてくるなんて。しかも全身で!!!
Setsu家もウチとは別の意味でお祭り騒ぎだったわけだ・・・

mia | URL | 2005/08/27 (土) 01:22 [編集]

上の蘭丸の写真を見て、「まあ、歯がきれい!」って思ったあなた、多分、一般社会ではもう通用しない感覚を身に着けてしまっていますね。
かく申す私も、まず、歯の白さにほれぼれしてしまいましたよ。
あっ、そうか、ここには、上の写真を見て「まあ怖い。」なんて思う人は、来ないか・・・。
ノエルもプルートも、タオルで遊んでいる時なんて、「まあ、お前たちって、野生的でス・テ・キ!」って思わず言ってしまうほど、可愛い顔をするですよ。

ぷーまま | URL | 2005/08/27 (土) 08:09 [編集]

だっこちゃんだーv-238
極度のビビリに変身すると思わずだきついちゃうのかなー
かくいうろでおくん、今年海で初めて犬掻きに挑戦!上手に泳いだものの・・・溺れましたv-12
後ろ足が砂地についたから大丈夫と思ったらしく前足をつけてしまったんですよ。砂地に!
いきなり視界からろでおの頭が消えました!
ぶくぶくぶくー
慌ててお腹を持ち上げて体ごと浮上させました。
・・・次の瞬間!
よじ登ってきました!
か細い(?)私の首まで!28キロの体が!長い足がまきついて!!!!あぁぁぁぁ!!!(絶叫)
まるで幼子を肩車して花火を見せているように・・・
顔までジャンジャンバリバリやられて・・・傷だらけになりました。
傷口に海水は滲みます。
気をつけましょう。
(えーと、なんの話だったっけv-22

きゃらめる | URL | 2005/08/27 (土) 22:42 [編集]

ドーベルマンのセミだっこ、、、、!
見てみたい!!
かなりセンセーショナルな光景です

やっぱりワンコはカミナリ、花火がきらいなんですね~
なんでかベリーはまったく大丈夫です??
カミナリが鳴っても花火が上がっても 無表情?(頭のネジがたりないのか?)
この間もカミナリの日に慌てて帰ったらvery veryのベッドで熟睡かましてました
(なんか可愛くないじょ!)

very very | URL | 2005/08/27 (土) 22:42

>demi_zoさん
>ハッピードッグさん
突っ込むところが違うって~!(爆)
凛も唸って前歯を見せてる事はあるけど、ここまでむき出しにはしないなぁ。
見ようと思っても、顔を触られるのを極端に嫌うしね~。

>miaちゃん
そう、違った意味でお祭りだった・・・
同じ祭りならオヤジ祭りの方が飼い主的には楽・・・(笑)

>ぷーまま
もう、完全に大型犬の魅力にやられちゃってるね?!(爆)
野生的なら負けないわよ~ん。(激爆)

>きゃらめるさん
おいおいおい、大丈夫かー、ろでおくーん!
そりゃあパニックになるよねぇ。
でも、うっかり前足までついちゃうなんておばかさんv-238
ま、そこが可愛くもあるんだけど~。(笑)

>very veryさん
小さい私に、後ろ足で立ち上がるとちょうど同じくらいの大きさの蘭丸が抱っこした日にゃあ、遠くから見たら何が立ってるのかわかんない状態だと思われます。(苦笑)
ベリーは平気なんだ~。
きっと大物になれるじょー!!
あ、でもプールは怖いんだよね?(爆)

Setsu | URL | 2005/08/28 (日) 12:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

