
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


信じたくない宣告?

2005/07/04 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

日曜日に動物病院に行った際にもれなく体重を量ってくれた。
蘭丸:28.86㎏
凛 :26.5㎏
ひろぽそ:61㎏

GWに狂犬病の注射に行った時は
蘭丸:25.8㎏
凛 :24.85㎏
ひろぽそ:60㎏
ほんの少しの間に急激な太り方だ。


先生にも「う~ん、ちょっと・・・ねぇ。もう少し絞った方がいいなぁ。」と言われてしまった。
そこで昨日の夜ご飯より蘭丸のダイエットを開始。
「よぅし、蘭丸!今日からダイエットだよ!がんばろうね」


キャベツなどでカサを増してごまかしつつ、フードを徐々に減らして行く作戦だ。
どれくらいかかるかわからないけど、犬とて急激なダイエットは体に悪いだろうという事でゆっくり時間をかけてダイエットして行く事にした。
おやつは動物病院で衝動買いしたコート&スキンにいいという小さいクッキー1粒、もしくはヨーグルトだけ。
蘭丸はご飯の時に、まず自分の器を見て、それから凛の器を見て、また自分の器→凛の器とじ~っと見比べている。
そして最終的には凛の器から目が離せなくなる。
その恨めしそうな顔が可愛くて可愛くて!
大して変わりゃしないのにさ。バカだね~!(≧m≦)ブーッ
きっと獣医さんの事、恨んでるんだろうな。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

