スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


避暑地は暑かった・・・・

2007/08/15 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

いやいやいや、こう毎日暑くっちゃ嫌んなっちゃいますよね~。
そこで、避暑に出掛けたわけです。
ちょいと軽井沢の別荘まで。
だけどだけど・・・・
日陰こそ涼しいけれど(湿気がない!)日向はなかなかどーして暑いんですの、ごくフツーに。
これにはトホホでしたが。

でもね、お友達にも会え、楽しい時間を過ごして来ました。
ま、世間ではオフ会とも言うようですが。

避暑ってゆーか、ただのオフ会じゃん!などと言わずにご覧下さいまし。






最初にお断りしておきますと、ワタクシ、デジカメを忘れましたの。
なので、携帯のカメラ&人さまからの頂き物の写真を駆使しての本記事になります。

今回行ったのは軽井沢スカイパークというドッグラン。
なかなかわかりにくくてちょっと不親切でしたBOOが、現地は広くてよかったですよー。

今回の参加者は

gunmadoraevo1.jpg

オフ会の幹事:かばみーランド♪なんでも日記のかばみー家(ミニピン)
EVOのゆり家(ミニピン)

gunmahiju2.jpg
犬馬鹿日誌パート4のhiro家(甲斐犬ミックス・ミニピン・ドーベルマン)

gunmajolly.jpg
ジョリーのへなちょこ日記のみき家(ヨークシャテリア)

あーんど 我が家(ヨークシャテリア)という面々でした~。


いやぁ、久しぶりに外に出た我が家。
皆さんのはじけっぷりがまぶしかったです。
若いって素晴らしい!!キラキラ

ミニピンのハイパーぶりはワイマのちっちゃい版って感じだし、ドベの甘ったれぶりは全国共通だし、色々な発見があった今回のオフ会・・・・・

なんと言っても、一番のアクシデントは・・・・






かばみー家の迷子でしょう。
そうなんです。
迷ったんです。道に。
幹事なのに。ぷぷ
一体どうしたことでしょう?!
まぁ、皆に笑いを提供したので今回は特別にヨシとしましょう。



唐突ですが、ここでナイスアイディアをご紹介しましょう。
まず、この写真をご覧下さい。
gunmahiro.jpg
チップと葵が2本のリードで繋がれています。
これは脱走癖がある子(チップ)に有効な裏技です。
葵はほとんど動かない子ですが、チップに引きずられて動くことで、多少は運動になりますし、チップはチップで自分より重い葵が繋がれていることで行動が制限されるので脱走は不可能という訳です。
尚、こちらは商標が登録されておりますので、ご使用になりたい方はhiro家までご一報下さいませ。(嘘)


さて、話は変わって・・・こちらは噂の浮気現場です。
gunmadora2.jpg
EVO君のママ、ゆりさんにかばみーさんちのどら君が猛烈なキス攻撃。
かばみーさんはこれを知ってるのでしょうか?
きっとこれを見て「どらっ?!ちょっとここへ来なさいっ!!」とお説教が始まること必至でしょう。
どら君、ご愁傷さまです。jumee☆faceA80



そして、これは
gunmayuji.jpg
hiroさんのご主人・ゆうじさん。
相当お疲れのご様子。
もう閉園時間ですが、あんまりお疲れのご様子なのでそっとしておいてあげました。
今でもまだお休み中かもしれません。
軽井沢スカイパークに行かれる方がいらしたら、木陰のベンチで寝ている人がいないかチェックしてみて下さい。
もしいたらそれがゆうじさんです。



そして、全然登場しない我が家の面々ですが、ちゃんと行ってましたよ~。

gunmatoy.jpg
ひろぽそに抱っこ~。


gunmatoy2.jpg
ひろぽそにカイカイ~。


gunmatoy3.jpg
そして、ぼんやり~。

ほらね?
行ってたでしょ?
てか、抱っこだのカイカイだのぼんやりだのって、普段嫌と言うほど家でしてるじゃん!
家でやれって話ですよ。怒
そう思いません?

でも、走ったんですよ、トイだって。
ドッグのランですもの!
走らなくちゃね!
gunmatoy4.jpg
ほぅらね?

これ?
これはね、あれですよ。
早く帰りたくて出入り口目指してまっしぐらな様子ですよ。
今回、トイの走った分を換算すると120円分くらいでしょうか?



写真が限られた枚数しかないため、楽しい様子をそっくりお伝えするのは無理ですが、他の参加者のブログは写真も満載ですのでそちらをご覧下さい~。

参加された皆さん、ありがとうございました。
お蔭様で楽しい一日となりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとー♪

きゃっ♪楽しい思い出に顔がニヤニヤしちゃうわぁ~♪
Setsu家が参加してくれたお陰で楽しさ倍増だったよぅ!
・・・Σ(・∀・|||) カバ家の迷子バラしてるしーっ!!(爆)
んもぅ、ホントごめんよぅ。申し訳ないっ。
大遅刻だよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

ギャッ!どらが浮気してるぅ~!!知らなかったっ。
しかも、足で必死にスカートずり下げてなぃ?(爆)
あひゃ~重ね重ね申し訳ないわぁ~
こんなカバ家に懲りずに来年も是非お願いしますぅ~♪

かばみー♪ | URL | 2007/08/15 (水) 17:32 [編集]

楽しかったあ♪

ありゃ!アンパンの人の『大根2本』と、メタボな腹は見なかった事に。。。目が腐るーーーv-12

トイちゃんと会えると思ってなかったので、すっごい嬉しかったです♪
setsuさん美白でうらやましー小さくってカワイイなあとv-238
ひろぽそさん、わんこに話しかける姿がとっても優しくて~ステキでした♪ぽっv-10

また一緒に遊んでくださいねー。setsuさんと、もっといっぱいお話すればよかったよう。。。
(えへへ、なんか恥ずかしくって)

そうそう、幹事さん!遅いなあ~どうしちゃったのかな、て思ってましたあ~ぷぷっ(笑)

ゆり | URL | 2007/08/16 (木) 16:16 [編集]

どこも暑い

全国、北海道まで暑いらしいから、逃れられないわねー。軽井沢って聞くと、「涼しい、避暑」と思うけど暑いのか。それにしてもトイ兄さん、かなーり犬つきあい上手くなった?かばみー家はどこをさまよっていたのでしょうか。

小太郎の母(CUORA) | URL | 2007/08/16 (木) 18:32 [編集]

この一週間は、日本は何処に行っても暑かったのヨ.....行けなくて負け惜しみのウチでした......v-17

うらやましい~~~~~~~~~~。

kazu | URL | 2007/08/17 (金) 20:50

いやー楽しかったね~!

かばミーさんちの迷子にはウケたね!
そしてトイ兄さんとどらちゃんの出口にもうダッシュも面白かったね!
うちの旦那はいびきをかいてたよね(--)
葵いとチップを繋いだのはぐっとアイディアだったね!
また行きましょうぜ!

hiro | URL | 2007/08/21 (火) 01:11 [編集]

大変ご無沙汰しておりました!

めっちゃ久々です。お元気でしたか?

避暑地でオフ会なんて、ええですねー!

みなさんおそろいでうらやますぃーです!

良い夏の思い出ができて、何よりです。

ぢゃっく | URL | 2007/08/24 (金) 15:16 [編集]

うわぁ・・

大きい子から小さい子まで、可愛いワンコ達が沢山i-233キャー!!
いいな~i-80いいな~i-80

うちのフックは犬見知りして硬直してしまうので、ドッグランには連れて行けないのデス・・i-241


sat | URL | 2007/08/24 (金) 15:41

こんにちは!!

おひさしぶりデス。覚えていますか?去年の冬にコメントしてくれた「setsu」??
。私は、あれから、友達にコメントを打ってもらったり、その後から、お気に入りの
ブログで、コメントを入れて、交流したりして、いまでは、すっかり友達です。

リナ | URL | 2007/11/27 (火) 07:38

こんにちは

はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきますね。

hanae | URL | 2008/10/23 (木) 04:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/11/19 (月) 07:12

