スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


犬のデベソ

2007/08/05 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

先日は、凛の避妊手術にたくさんのコメントありがとうございました。
毎度レスが遅くて申し訳ありません。
ちょっと同居の義母とのバトルなどがあり、バタバタしておりまして。

術後の経過もすこぶるよく、今度の火曜日か木曜日(水曜は病院がお休み)には抜糸します。
蘭丸は気にしいで、体に糸なんかついてた日にゃあ、ちまちまちまちま歯をひっかけて綺麗に取ってしまうのですが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。
ラオウはああ見えて綺麗好きで、グルーミング大好き男なので、体に傷なんかあった日にゃあ、一日中舐めて舐めて舐めまくると思いますが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。

傷の治りという点から見れば、100点満点の優等生なのですが、自分の体にこんだけ無頓着ってのもどうなのよ?って感じもちょっとばかり・・・




今日は、前回の記事で反響の大きかった犬のデベソをご覧にいれましょう。
さぁさぁ、犬のデベソはこちらですよぅ~。





まず全体像。
debesozentai.jpg
まるでデベソの見本のような、由緒正しいデベソです。


ちょっとアップにしてみましょう。
debeso1.jpg
こんな感じ。結構大きい方なんじゃないですかね~?

犬のおへその位置がわからない方も、位置はお腹のこの辺ですから愛犬のこの辺をまさぐってみて下さいね~。
ショートコートでも、微妙に毛(産毛のようですが)の流れが違うのでわかると思いますよ~。
あ、毛の流れが違うと言ってもつむじほどはわかりやすくありませんよー。(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へぇ~はじめてみたよ~。

高さはあまりないみたいねー。

これを治したって事は、、、
裏からひっぱったの?

平らになったの?
へこんだの?
ど・なったの?

demi_zo | URL | 2007/08/05 (日) 07:34

おー、たしかにお見事ですわぁ~一度シーズーちゃんのブツを触った事はあったけど、出たりひっこんでたりとか言ってたなぁ。やっぱ、出べそって治したほうがいいの?

(ふふ、出べそに反響~それもあるけど、多分setsuさんが生きてるっ動いたって反響も大かと・・・笑)

たろいも | URL | 2007/08/06 (月) 11:45 [編集]

でみちゃん

高さもね、写真じゃよくわからないけど結構あったのよ。
そうさねぇー・・・
ちょっと大粒の落花生くらいかなー。(笑)

え?裏から引っ張る・・・って、アンタ・・・(爆)
切ったんだよ、切ったの!
避妊手術するときにお腹開けるでしょう?
そのときにこの出っ張りを切り落としたんだよ~。
凹んでないよ、平らになったんだよ。

Setsu | URL | 2007/08/06 (月) 14:52 [編集]

たろいもさん

え?
出たり引っ込んだり?
流動的なの?>シーズーちゃん

なんかねぇ、治した方がいいでべそと放っておいていいでべそとあるみたいよ。
凛はね、放っといていいって言われた。
でも、お腹開けるのに邪魔だったからついでに取っちゃっただけ、ってみたいよ。

私だって生きてるし動いてまんがなー。
ただネタがないだけ。
家庭の痴話喧嘩なら山ほどあるんだけどねー。(爆)

Setsu | URL | 2007/08/06 (月) 14:55 [編集]

こんなに大きいのですね・・・

うわぁ~ こんなにはっきりと解るのですねっv-12 これは 獣医師さん 取りたくなるかもしれませんね・・・・・。 

うちの子は 断耳手術をした時に 傷口が余程 かゆかったらしく カラーを壊して引っ掻いてしまったことがありましたよv-40 (毎日2回 カラーのガムテープを張りなおしていましたっけ・・・)1年後に 耳の付け根にデキモノが出来て 検査をしたら ただの脂肪だった・・・。その後 手術をしようかってお話も出たのですが 多分 引っ掻いてぐちゃぐちゃにしてしまうだろうから 1ヶ月に1回検査をして 状態が悪くなったら 切りましょうって言われましたね。その内 小さくなっていきましたが。

ひろみ | URL | 2007/08/06 (月) 16:47 [編集]

ひろみさん

結構大きいでしょー?(笑)
チャームポイントだったのに(爆)なくなってしまってさみしいです~。

付けても付けてもガムテープをはがしてしまったのね>ケリーちゃん
確かにカサブタ期は痒いもんねー。
耳のところの脂肪も手術しないで正解だったね。
切らないで自然に小さくなるに越したことないもの。
気になる子はほんと気になるみたいだからね>傷口

Setsu | URL | 2007/08/07 (火) 09:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

