スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっくら検査して来ます

2005/08/16 (火)  カテゴリー/病気?ケガ?

みなさん、すみませぬ。
今まで黙っておりましたが、凛タン、今週末に全身麻酔で検査受けます。
頭に腫瘍の疑いがあるデキモノが出来ました。






えぇと、何からどうお話していいのか・・・・・・


今月始め頃より、凛の後頭部に例のゼリー状のものが中に入っているようなシコリ?コブ?が出来てしまった。
これは、日に日に大きくなり、一番ひどい時で、ウルトラセブンのアイスラッガーくらいになってしまったのだ。(愕)
rinatama2.jpg
この写真はまだ腫れがひどくない(これでも)頃。

rinatama.jpg


色々ありまして、今までずっとかかっていた獣医さんではない獣医さんで簡単なレントゲン、エコー、血液検査をしたところ、ただの体液の貯留だけではなく、腫脹の底部に腫瘍疑いのある硬い塊があることが判明。
一旦は手術をするという事に決まったのだけど、血液検査の際に体液を一部抜いたのがキッカケとなり、どんどん腫脹が小さくなって行ったため、再度先生と相談し、全てを切除する手術ではなく、詳しい検査をするにとどまることにしました。
かなり太い針の注射(ピストル状になっている)で細胞を取るため、念のために全身麻酔をかけて行うという検査。
検査の結果によっては、サイアク手術しなくてはならないワケだけど、その可能性は低いとの事。
とても誠実な先生なので、信頼して全てお任せする事にした。
検査の結果、病院を変えることにしたいきさつなどは長くなるので別の機会に。

凛はとっても元気だし、食欲もある、散歩も普通に行っているのでご安心下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

凛の頭、こんなに大きくなってたのね・・・。
これでもMAXでないなんて(驚)
病院(先生)はなかなか良いみたいね。
手術はとりあえず結果次第って事だけど、やっぱり麻酔は心配だわ。
でも、蘭丸も大丈夫だったから凛も大丈夫だよ!!
今週末はみき&あき&ジョリー全員でお家から凛の事応援しますわ!
距離が近いからきっと届くよ♪

みき | URL | 2005/08/17 (水) 03:42 [編集]

!!!!そうだったんですか?
CELICAさんの書き込みで知っていましたが
まさか腫瘍だとは、、、、、
検査が無事にすんで 良い結果が出ることをお祈りしたしております 

very very | URL | 2005/08/17 (水) 07:21

あれっ!、大変だっ!。
凛ちゃん、腫瘍の疑いアリだったんだねぇ...。
でも、新しい先生は、ちゃんと説明して、なるべくなら、手術を避けたいと言ってくれるのは、なかなか良さげで好感が持てます。
頑張れっ!凛ちゃん、良い結果が出るコトを祈っています。

kazu | URL | 2005/08/17 (水) 09:50

うぇ~ん・・・あのコブは大変なことになってたのねv-12
無事に手術終わるといいね。全麻っていやだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも元気も食欲もあって何よりで良かった・・・
早く良くなりますようにv-253

mia | URL | 2005/08/17 (水) 21:21 [編集]

おわぁ、凛ちゃん、腫瘍でしたか。
でも、病院を変えて正解だったですね。
そういうのって結構あるようです。人間も犬も(笑)
手術無しで治療ができたら良いですね。

ハッピードッグ | URL | 2005/08/17 (水) 23:20 [編集]

うわぁ!!!
ビックリしたよぉv-12
こんなに大きなシコリ・・・
痛くないのかな???凛ちゃん??
しこりが、あまり手がかからずに治っていくことをお祈りしてるヨ!!!

kyomi | URL | 2005/08/18 (木) 01:40 [編集]

びっくりしましたv-12・・・凛ちゃんこんな姿になってしまって(涙)、しかし元気な様子で少し安心しました。
検査により原因や治療法が明らかになり一刻も早く(手術無しで)完治する事を祈っております。

gimmick | URL | 2005/08/18 (木) 01:55 [編集]

みきさん、very veryさん、kazuさん、miaちゃん、
ハッピードッグ さん、kyomiさん、gimmickさん

みなさん、ご心配頂きありがとうございます。
悪性の可能性は低いという事ですので、それを信じて金曜日検査して来ます。
今までの経過や検査結果についてはブログでご報告して行く予定です。
「みんな、心配してくれてありがとう~v-7ちょっとカッコ悪いけど痛くもないし、元気いっぱいだから安心してね。」

Setsu | URL | 2005/08/18 (木) 06:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

