スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


男と女の温度差

2007/04/12 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨夜、お風呂に入って歯磨きをしようとした時に、義母の歯ブラシとひろぽその歯ブラシがチューしているのを見つけ・・・そのままにしておきました。てへっ
朝、ひろぽそに打ち明けたところ、ものすご~~~く嫌~な顔をされました。
とっさに「仕返しだよ」と言ってしまった私ですが、誰に対するどんな仕返しなのか自分でもわかりません・・・・

深夜、なんとな~く目が覚めた私。
目が覚めたからには、もはや日課となっている犬部屋詣でです。
私が電気を点けて入って行くと、









おもむろに立ち上がる凛とラオウ。
「あ~、いいよいいよ、そのまま寝ててー。」
私の気遣いも虚しく、伏せの格好で寝ている蘭丸の元に殺到する凛とラオウ。
ちょっと慌てた様子の蘭丸。
「ワン!」と威嚇吠えして大急ぎで何かを隠しています。
ん?なんだ~?
そう思って覗き込むと嘔吐した未消化のフードでした。
最近、下痢も吐き気も治まって来ていて安心していたのに。
また胃の調子が悪いのかなぁ?
(でも、は以前のようなコールタール状ではありませんでした。)

それを朝、ひろぽそに報告すると
「何時頃?」
「2時半」
「なんでそんな時間に起きてんの?騒いだの?」
「なんとな~くいつもと違う気配で目が覚めたのかなぁ???
騒いではいないよ、全然。」

「なんで騒いでもいないのに目が覚めるんだろう・・・」


それは母性の差ではないか。
私はそう思うのです。
子供を産んだ事のない私ですが、いっぱしに母性はあるようで。(汗)

他にも、お昼のとんぼ返りも未だに続けていますが(最近はいちいちひろぽそには報告してません)、それをひろぽそはそこまでしなくても大丈夫だろ~?と至ってのんきです。
もしも、立場が逆だったら?
職場が近いのが私でなくひろぽそだったら、様子を見に帰って来ていたでしょうか?
恐らくしていなかったと思います。
要は、それが男と女の違いだと思うのです。

こんな事もあります。
土日は目覚ましをかけず、時間を気にせず遅寝をしていられますが、そんなのワンコの体内時計にゃ関係ありません。
いつもとほぼ同じ時間に起き出して来ます。
人間が起きている気配がないと知るとしばらくは大人しくしていますが、その内我慢出来なくなって遊び始めたり(ラオウがうるさい)、「飯はまだか~」の催促が始まります。
そうするとご近所迷惑にもなるのでソッコーで起きて、まずは興奮を鎮めるため、トイレの掃除です。
それからご飯タイム。
(犬達はご飯が終わるとまた寝る。私は洗濯をしたり、朝ご飯@人間の準備をしたり。)
だけど、土日のこの一連の流れの中で一度たりとも目を覚まさない男、それがひろぽそです。
むしろ、なんで目を覚まさないのか不思議なくらいです。(≡д≡)
9時頃になって、トイレに行きたくなって仕方なく起きると言った感じです。
トイレに行かずに済むなら永遠に寝ている事でしょう。
男って・・・・・気楽でいいですね。ε-('へ`;)フゥ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

待ってました!

おはようございます。
待ちに待った、お姑さんネタ!w
ダンナさんとお姑さんのはぶらしがブチューっv-413
サイコー!w

うちもオット君は家の事は常に妻任せな感じ。(畳換えとかなんとかかんとか)
これも男と女の温度差ですかね?

今回からパスワード入力しまーすw

サイド | URL | 2007/04/12 (木) 12:15 [編集]

我が家では、土日は僕が食事の支度も洗濯もしてますけど?w

| URL | 2007/04/12 (木) 17:46

どっちがいいかというと

あははーうちは反対。ダンナはマメで私は不精なので、たいていダンナのほうが早く起きてゴミ出しの用意をしたり(笑)。でも、1階でダイきちの声が1回でもしたら「お腹壊してトイレにいくのか」とパチっと目が覚める、私にもひとかけらの母性があるのかも。
 でも、ありがたいけど時々「洗濯機のネットに猫の毛が詰まってた」とかくちうるいダンナ(いやその始末も本人がするんですけどね・汗)、それよりぐっすり寝ててもDIYしてくれる頼もしいひろぽそさんのほうがいいよ~。

小太郎の母 | URL | 2007/04/12 (木) 17:58 [編集]

あー、ウチのも同じ。ナゼこんな時に寝られる?って思う時あります。それはいもー’Sが夜中ウンチした時。足音で目が覚める私(朝は絶対起きれないけど)ヤツはウンチかがせても寝てます。そのくせ、起きてる時は「くさいくさい」って。黙って片付けろよ。
黙って掃除してくれて(小太郎の母様以上に注意されている自信あり)黙っててもDIYしてくれるダンナになって欲しい。

たろいも | URL | 2007/04/12 (木) 21:26 [編集]

うちもSetsuさんのところとは逆だな~
まさブー、マメぞうなので(爆)
夜中にカエルが脱走してるのに気づいたり・・・(超能力?)
人にも厳しいのでいつもダメだしされてます(笑)

パクパク | URL | 2007/04/12 (木) 21:39

v-170サイドさん
お待たせしました!
最近義母と接点がなく(いつもお留守)なかなかネタがなかったのです。

サイドさんのダンナさんもそうなのですね~。
世の男性陣は妻に甘えすぎじゃあありませんか?

v-171龍さん
そーゆー男性は稀なんだってばー!

Setsu | URL | 2007/04/13 (金) 11:26 [編集]

v-172母さん
いいな~、父さん!
多少口うるさくってもやってくれた方がいいよぅ。
DIYは確かにしてくれるけどさ、すっげ頼み込まないとなかなかやってくれないよ?それでもいい?(笑)

Setsu | URL | 2007/04/13 (金) 13:32 [編集]

v-173たろいもさん
寝ている旦那さんにウンチのにおいを嗅がせるのはやめましょう。良い子のみんな!まねしないでね。d(゚-^*)
(激爆)
ひろぽそ、起きている時は黙ってv-294掃除はしてくれるけど、DIYは黙ってたらいつまでもやってくれません。
どっちがいい?

v-174パクパクさん
えー?まさブーさん、人に厳しいの?超意外~!
文句があっても自分の中にしまっておくタイプかと思ってた~。
夜中にカエルの脱走・・・(≡д≡)
ま、コオロギよりはいいか・・・

Setsu | URL | 2007/04/13 (金) 13:43 [編集]

稀なの?
じゃあ絶滅危惧種Xとして認定されたいw

さらに、風呂掃除と庭掃除係りに任命されておりまするw

| URL | 2007/04/16 (月) 11:55

家も全く同じです。

身重の妊婦が夜中に犬の下痢をかたずけたり、むずがってベッドを出入りする2匹(家は人犬一緒で)に布団を開けてやったりしてる・の・に!
起きない男が一人。
私が里帰り出産しなかった理由はそこにあります。とてもではないですが長期で預けてはいけません。
きっと子供が夜泣きしても起きないでしょう
( ´ー`)フゥー...

Setsuさんのほうの体調はいかがですか?
早く回復されますように・・・。

mon | URL | 2007/04/18 (水) 14:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

