
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


必要のない癖

2007/04/11 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日トイの散歩をしていたら、蘭丸が久々にベランダから顔を出していました。
ご近所の皆様、嬉しくって、ずっと手を振り続けていた変なおばさんは私です・・・

蘭丸の病気が判明した際に、









犬の腎不全に効果のある食材やサプリなどに関する情報をお願いしたところ、皆さんからたくさんの「これがいいよ」「あれはどうかな?」というメールを頂きました。
その節はありがとうございました。<(_ _)>
寄せられた情報の中に、ゆりさんから教えて頂いた「マヌカハニー」があります。
普通のはちみつと違い、「マヌカの花」から採れた蜜(そのまんまやんけ!)と言う事で、なんだかもうものすごく霊験あらたかだそう(挙句テキトーだよ!)です。

腎不全に直接効果があると言う訳ではないものの、吐いたり下痢気味だったりして満足な栄養が摂れない蘭丸(すごく痩せてしまった)の栄養補給にはちょうどいいかも!
と思ったのですが、物がいいだけに如何せんお高い!
他にも腎不全用のフード(ドライ&缶詰)や利尿効果の高いお茶などを購入していたため、どうしようかな~と悩んでいたところ、かばみーさんからタイミングよく「蘭丸ちゃんに」と送って頂きました。
(ゆりさん、かばみーさん、ありがとう!!)

それを会社から帰ってすぐのおやつタイムにあげていました。(過去形なのはもうなくなっちゃったから)
スプーンにすくって、順番にあげて行くんです。
上手にペロペロ舐められる子、スプーンをガジガジ噛んでしまい上手に舐められない子など、舐め方にもそれぞれの特徴がよく出ていました。
毎日それを見て笑いながらあげていたのですが。

気付いたんです、私。
「はい、蘭 丸子」
「次は凛」
「はーい、最後はらっくん」
そう言いながら、はちみつをすくったスプーンを差し出す私。





















なんでか、私の舌が出ています・・・がっくり


銀色の、ごく普通のスプーン。
その裏側に魚眼レンズ化した、舌を出した私のおまぬけな顔がはっきりと写っていました・・・
まるっきり馬鹿丸出しな42歳です。がっくり
しかもまもなく43歳だよ






この記事へのコメント

もうないのかよーっ!(笑)

どらでさえ、一個一ヶ月持たないからねぇ
Setsuさんちはスーグになくなっちゃうよねぇ。
でも、調子が良かったなら続けてみたら??
ウチは今お休みしてるけど。(笑)
んで、トイちゃんにはあげなかったのっ?
どうなのよーぅ!!(T_T)

かばみー♪ | URL | 2007/04/11 (水) 12:43 [編集]

v-518かばみーさん
結構前になくなった・・・
でも、これまたタイミングよく職場の斡旋で健康食品の回覧が回って来たから注文したのー。
それが今日届いたんだけど、UMF数値がなかったよ・・・ガックシ
でも、気休めだからいーんだ。お願い、そっとしといて!(爆)

Setsu | URL | 2007/04/11 (水) 12:55 [編集]

がちょーーーーーんっ!v-12

我が家はマヌカ500gビンが、二匹で半年近く保つ............、コレはケチケチってコト......?????。
もう少しあげても良いのかしらん.......v-292

ちなみに、UMFは13+です。

kazu | URL | 2007/04/11 (水) 13:51

(≧∀≦)ぶぶっ
べろべろばぁ~

たろいも | URL | 2007/04/11 (水) 13:55 [編集]

ステキな43歳だな。。。。

| URL | 2007/04/11 (水) 14:37

ぶふふっ!だめじゃん蘭丸さんの栄養補給をSetsuさんが舐めちゃ(笑)
マヌカハニー・・・しらなかった、なんか美味しそうだ。きっと私も舐めるなぁ。

qoo/mutsu | URL | 2007/04/11 (水) 19:42

魚眼レンズ化したスプーンというのはただでさえオモロイ顔に映るのに、ベロまで出していたとは!

ワンコに内緒で舐めてもいいのよ・・・

よよよ姐サン | URL | 2007/04/11 (水) 21:37 [編集]

ぷっ

そのおマヌケな画像を見たい様な、、見たくない様な、、、(笑)

demi_zo | URL | 2007/04/11 (水) 23:50

v-519kazuさん
えーっ、そんなにもつの?!
でもさー、同じミニピン1匹のかばみー家でも1ヶ月1個もたないって言ってるよ?
やままめははちみつあんまり好きじゃないのかな~?
かばみーさんに頂いたのはUMF13+だった。
自分で買ったのが・・・うう、ショック!

v-520たろいもさん
こらーっ、笑うなー!!(笑)
たろいもさんもやってみ?
絶対自分も舌出てるからー。(笑)

Setsu | URL | 2007/04/12 (木) 07:56 [編集]

v-521龍さん
おうよ!
大人の色香がプンプンだろ?w
ごめん。BBSとメール、昨日気付いた。(遅ッ)

v-522qoo/mutsuさん
違うのよー。
舐めてはいないのよ、舐めては。
ただ、物欲しそうに、一緒になって舌が出てただけ。(恥)ほんとだよぅー!

Setsu | URL | 2007/04/12 (木) 07:59 [編集]

v-524よよよ姐さん
姐さん、お帰りなさい!
お勤め、ご苦労さんしたっ!("`д´)ゞ

そうですよ、ベロですよ、ベロ!
何年もベロなんて出す機会なかったのに、ふと気付くとベロ・・・・(恥)

v-525でみちゃん
んなこと言うやつぁ、動画で送りつけたろーか?え?(爆)

Setsu | URL | 2007/04/12 (木) 08:02 [編集]

メールもかよっ。。。。。

迷惑ならそういってww

| URL | 2007/04/12 (木) 17:47

今頃。。。

マヌカハニーのお話が出ていたのに~コメント遅くってすみません!!
ええーっ、もうないのですねー(驚)
さすがに大型犬ず、Setsuさん家のお犬様方の食事代は本当に恐ろしそうです(笑)

我が家も定番はUMF13です。私用は4~9で。。。
たまーに16も、と適当です。
いろんなところのマヌカハニーも試しますが、ティンクままさんのとこのが香りと味もとても良いです。

マヌカハニーの効果、本当にとっても良いですよね♪

(うちも500gで3ヶ月は持つかなあ。)

ゆり | URL | 2007/04/15 (日) 19:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

