スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダイエットに無縁な男

2007/04/09 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

やっと職場の引越しが済みました!
上司が注文しておいた事務用品(デスクラック)を買っておいてくれなかったので、それが届くまでは当分机の上がゴチャゴチャです。
ありえない空間にパソコンを押し込んで、体をねじってPCしてます・・・

と、言う事はどうでもいいのですが。
人が来ない小部屋になり、しかもいい感じの一番奥の席をゲット!しました~。
なので、永らく禁止されてたネット生活も堂々の復活で~す。(コソコソやってたけどね~)
それに伴い、コメント欄も復活しますので、どちら様もよろしくお願い致しまーす。
って、あんまりネタらしいネタもないんですけどね。(汗)

さて、今朝方のオハナシ。







ぐっすり眠っているとトイの「ワフッワフッワフッ」と言う声で起こされました。
「布団に入れとくれ」の合図かと思い、布団の端を持ち上げ「ど~ぞ」したところ、またも「ワフッ」
え~~、違うの~?なんなんですかぁ~?
てか、まだ早いよ。黙って寝てろよ。
「××なの?」「ワフッ」「じゃあ~○○かい?」「ワフワフッ」などと言うやりとりを30分近く繰り返していた私達・・・

結局トイの要求がわからず、寝たフリを決め込む事にしました。
しばらく、寝たフリをした私の様子を伺っていたトイですが、おもむろに布団の上を豪快に走って行きました。
「なんだよぅ!やっぱトイレだったんじゃん!」
しかし、待てど暮らせど戻って来ません。
布団から出たくない気持ちを抑えつつ、ソーッと様子を見に行き、私が見たものは・・・・




私がボロボロこぼしたドライフードを一心不乱に食べているトイの姿でした。ふ、不憫・・・・

どうやら「お腹すいたよ~!」の「ワフッ」だったようです。


トイのトイレのすぐ横に、大型犬ズのフードコーナー(そこでフードやトッピング、薬を食器に盛る)があるのですが、食事当番の私が粗忽なせいでボロボロ、ボロボロ、えらくフードをこぼすんです。
あとでまとめて掃除機かければいいや~あははーと思っていたのですが、そのフードを夢中で食べているトイ兄さん・・・
まるで、ご飯あげてないみたいですから~!

道理で最近、やたらむちむち太って来たと思った!
そんなにたくさんあげてる訳でもないのにおかしいと思ったんだよ~。

トイの間食防止のためにも、こぼさないようにしなきゃなー。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

エライねぇ、トイにーさん!ちゃーんと「食うよ、食っちゃうよっ!」って言ってたんですね。うちのいもー’Sだったら報告なしですよ、ぜったい!

ボロボロ・・・わかります、だってウチのストッカーのまわりもそうだもん。幸い立ち入り禁止区域なので放置してます・・・いや、掃除、お互いがんばりましょー。

たろいも | URL | 2007/04/09 (月) 17:43 [編集]

こんにちわ。
先日メルフォからメッセージ遅らせてもらいましたサイドです。(あの時は違うHNだったかも!)
コメント覧お休み中にこのブログに出あい、一気読みしちゃいました。
いや、面白い。
文章がですね、私好みなのです。^^
たまたま発見出来て、ラッキーでした!本当に。
また更新も楽しみにしてます。
ワンちゃんネタも可愛らしいし癒されますが、私的にはお姑さんネタ、待ってます!ww
看病とか大変みたいだけど、がんばって下さい。

サイド | URL | 2007/04/09 (月) 18:14

トイにいさん、ムチムチなの~?(笑)
でも元気そうね♪
ジョリーもトイみたいにフード食べてくれるといいんだけどな・・・。
ジョリーなんて食べないどころか、ベッドまで1粒運んで
ポンポン口で投げて遊んでるよぉ・・・v-394

蘭丸の調子はいかが~??

みき | URL | 2007/04/09 (月) 18:27 [編集]

うわぁ~♪メッチャ良さそうな環境・・・
仕事に?いや、ネット三昧に。(爆)
そんな良い環境なら、デスクラックなんてどーでも
いいじゃ~ん♪(笑)

ぷぷっ、トイちゃん早朝からハラヘリだったんだぁ
「食うよ?食っちゃうよー!!」って訴え?
それとも実はトイレだったんだけど、フードに目移りした・・とか・・・?
ちゃんとゴハンあげてくださいねっ。(爆)

かばみー♪ | URL | 2007/04/09 (月) 19:51 [編集]

もうしわけありません

コメント「覧」じゃなくて「欄」でした。
直し方わからないです・・・

サイド | URL | 2007/04/09 (月) 21:13

v-136たろいもさん
「食うよ、食っちゃうよっ!」の合図だったのかなぁ???
「腹減ったー、なんかくでー!」だったような気もしないでもないけど。(笑)
大型犬ズも報告はナシだったでしょう、きっと。
報告するのはトイとひろぽそ(爆)くらいなもんでしょうね~。
掃除、ね。わかっちゃいるんだけど、ね~。v-394

v-137サイドさん
えと・・・違うHNでメールフォームからと言うと・・・食べ物の名前のTさんです、か?(違ってたらごめんなさい!)
もしそうでしたら、その節は励ましありがとうございました。
アドレスがなかったのでお礼もまだでした。<(_ _)>
お褒めに預かり、至極光栄でございます~。(照)
更新・・・大したネタはありませんががんまります。(汗)
お姑さんネタはすごいのがたくさんあるんですがね~、一応オットも見ているので滅多な事は言えません。比較的差し障りがないのだけアップしてます。その点ご了承を。(笑)
よかったらまた遊びに来て下さ~い。




Setsu | URL | 2007/04/10 (火) 08:01 [編集]

v-138みきさん
ムチムチなんてもんじゃないよぉ~。
きっと今度会ったらびっくりするよー。抱っこすると重いもん。(笑)
わざわざベッドまで運んでから遊ぶの~?(驚)
そっちの方がすごいわい!(笑)

蘭丸は小康状態って感じかな~。暖かくなって来たせいもあるのかも。
食欲だけはいつだって人一倍あるんだけどねー。(苦笑)

v-139かばみーさん
そーなの!そーなのよ、実際。
はかどるってもんよ。え?もちろん、し、仕事の話ですけどなにか問題でも?(爆)

そう、すっごくハラヘリだったみたい。
ちゃんとあげてるのに。しかも手作りだから、お肉とかお米とか、誰よりも腹持ちよさそうなのに・・・
はっ!まさかボケじゃないでしょうね?!
あ!ご飯はあげてますからねー!プンスカ

Setsu | URL | 2007/04/10 (火) 08:07 [編集]

v-140再びサイドさん
コメントする時に↓のPassの欄にパスワードを入力しておくと訂正削除が出来ますよ~。

Setsu | URL | 2007/04/10 (火) 08:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

