スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院・ザ・パニック

2005/07/03 (日)  カテゴリー/病気?ケガ?

今日は朝から獣医さんに行って来ました。


凛の、例のゼリー状のおできは、すっかりいい様子。
跡形もなくという程ではありませんが、ほとんどないに等しいくらい。
なら何故獣医さんに?


二人の皮膚疾患(ブツブツ)がひどくなっているようだったので、平日にはなかなか行けないから今日行っておこう!という事に。
結果から言うと、膿皮症でした。
二人とも?
エエ、二人とも・・・
膿皮症は元来伝染るものではないけれど、どちらかが先に罹った場合に同じタオルを共用したりすると、タオルを介して伝染ってしまうことが稀にあるようです。
内服薬と塗り薬、薬用シャンプーを処方して頂きました。
ノミやダニ、ブヨではなかったんですねぇ。
てっきり虫刺されや草にかぶれた、もしくはシャンプー剤が合わなかったのかと思いましたが。

ところで、今回は二人一緒に連れて行ったのですが、散々な目に遭いました。
二人とも最初から最後まで興奮しまくりで。(^^;
爪切りも一緒にお願いしたのですが、「先に凛ちゃん来て下さい」と呼ばれ、蘭丸を残し、ひろぽそと二人奥の処置室へ。
蘭丸は自分だけ置いて行かれたと思ったのか、大変な暴れようでついにはチョークチェーンをはずし脱走
凛とひろぽそを探し、3つある診察室の中を駆け回りました。
ついには御用!となった訳ですが、追いつき蘭丸の腰を持ったままの私を数歩引き摺り、えらく恥ずかしい目に遭いました。
ひろぽそにも帰宅してから厳重注意を受けましたが、ほとんどリードを持つこともない私に「リードさばきのコツがわかってない。力じゃないんだよ!」と叱られても・・・習ってもいないし、コツを自分で掴めるほど慣れてもいないですから、私・・・

でも、あの場にいた皆さんにご迷惑をおかけしたのは事実なので、これからしっかりリードさばきのコツとやらを習得したいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぶつぶつ・・・

一難去ってまた一難だね(ーー;)
アンジェイのぶつぶつは相変わらずちょろちょろとあるよ。
でも前ほどではなくなったの。一時期、病院で抗生物質を打ってもらったからかな。
だいぶ良くなったので病院には行ってません(^▽^;)
で、自宅にて散歩後にはかならず、ムトーハップで拭いてあげてるの。
酷い時はその部分にハップをたっぷり含ませたタオルをあててるよ。
ウチの場合、ハップはよく利いてると思う・・・
医者行くよりも遥かにリーズナブルだしいい感じよ♪

mia | URL | 2005/07/04 (月) 00:14 [編集]

六一〇ハップ、いいのかぁ~。
試してみる価値あるよね~。
とりあえず、1週間ほど薬で様子見て、よくならなかったら試してみるわ~。

Setsu | URL | 2005/07/04 (月) 13:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村助役の新着サイト一気読み!
 にほんブログ村にご参加いただき誠にありがとうございます! にほんブログ村 助役でございます。  トラックバックさせていただきましたブロガー様、ちょっとだけ失礼致します。 晴れが続いていましたが今日は雨が降りましたね。水不足も少しは解消できるといいですね

にほんブログ村BLOG 2005/07/04 (月) 21:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。