スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


異動と移動

2007/03/30 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日、職場で内辞がありました。




と言っても、私の働いている相談室の所属部署が変わる、というもの。
今まで属していた部署から、PC室という部署に属する、それだけで仕事内容などは一切変わりません。
PC室というのはパソコンとは何の関係もなく、Pなんとか コンプライアント(だったっけかな?)の略です。
直訳すると「法令遵守」だそうで。
化粧品を製造、販売するというのは色んな法律に縛られています。
薬事法に始まり、表示法(ラベルや箱など)、商法、PL法、etc・・・
それらを一手に引き受けているのがPC室だそうで、相談室はそこに属するようになります。
それに伴い、デスクの場所が移動になります。
どちらかと言うと、そっちの方が影響大、かな~。
小さな小部屋を作って頂き(天井から床までのパーテーションで仕切ってもらった。と言っても窓もドアもちゃんとありますよん)、そこで仕事をすることになります。
嬉しぃ~
初めて自分一人の部屋を与えてもらった時みたーい。(笑)
上司も、室長の他、直属の上司が1名だけの小規模なもの。
この直属の上司は、現在の上司の前に一緒に仕事をした事があり、明るく頼り甲斐のある、私にとってはヒジョーに仕事のし易い上司(ちょっと香田晋似)です。

電話工事の関係で、引越しは4/6(金)。
と言うわけで、4/6よりコメント受付再開しまぁす。
スポンサーサイト
