
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


検診とムカムカしたハナシ

2007/03/26 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は健康保険組合の検診日です。(もちろん蘭丸ではなく私のですよ!)
1日お休みの届を出したのですが、先週末2人も欠勤していたので、もしその2人が今日もお休みの場合は、検診が終わってから出勤してくれと言われています・・・・(涙)

8:50になったら電話して出欠状況を確認することになっているのだけど、内心ドキドキ。

土日がお天気悪く、洗濯が思うように出来なかったので、帰って来てから大物を洗いたいのですが。
今朝は既に2回洗濯機を回し、物干し竿がいっぱいなので・・・
洗濯物のためにも今日は休みた~い!


話はちと違うのですが、先ほど頭に来たことが。





今日は26日で、25日締めの分の請求書発行日。
本当は先週末に、お休みしていた2人の内のどちらかにやり方を覚えてもらい、代わりにやってほしかったのですが、2人ともお休みで引継ぎが出来なかったので、先ほど職場に顔を出し、請求書だけ出して来ました。
20分程度で作業が終わり、家に帰って来てみると!!!
階段の中腹にダスキンモップが置いてあるではないですか!


え?!
私の留守中に義母が階段を昇って来ているの?!



と思ったら、すンごく気分が悪くなった私です。
そこまで昇って来たら、ちょっと上まで昇って覗いて見る事も出来るわけで。
(中腹からでも充分覗けるけど)

リビングにしていた部屋を犬部屋にした関係で、一部屋分の荷物があふれ出て、他の二部屋に入りきらない荷物が廊下にも置いてあるので、そりゃあすごい事になってるのは事実。
でも、たとえ完璧に綺麗にしてあったとしても、覗かれたくはないし階段は昇って来てほしくない!と思うのです。
それって、他人同士が暮らして行く上での最低限のマナーなのでは?

階段の掃除をしてあげてるのよ!と言うかもしれませんが、階段の掃除は私がしているし、たとえしていなかったとしてもあなたには迷惑かけていませんが?
そんな私の言い分は間違ってるでしょうか?


今、職場に電話入れてみました!
ジャーン、無事お休みになりましたぁ~。
今日は晴れてお休みになったのでコメント受付ONにしておきます。
明日からは職場の状況次第で考えます。

この記事へのコメント

あら・・・1番乗りしちゃった。いいのかしら・・・一応遠慮がちにしてみたりして

蘭丸嬢とひろぽそ氏の体調はいかがですか?
setsuさんもムリしてダウンしないよう気をつけてくださいませ。

ラピプリ母 | URL | 2007/03/26 (月) 10:41 [編集]

あら・・・2番のりだ。

あんまりカッカするとまた階段から落っこちるドぉ!(笑)

demi_zo | URL | 2007/03/26 (月) 11:59

せっちゃんのお怒りはもっともですな。
検診どうだったでしょう?

| URL | 2007/03/26 (月) 13:08

Setsuさん、血圧上がるから、深呼吸してねぇ~~~、倒れないでネ!。

kazu | URL | 2007/03/26 (月) 15:21

v-170ラピプリ母さん
このところ落ち着いていたのですが、今日になって二人ともちとe-30気味。
寒かったり暖かかったりで、体がついて行かないみたい。
私は今のところ大丈夫で~す。
いつもご心配ありがとー。

v-171でみちゃん
どうせなら、思いっきり階段破壊してやろうかしら?(爆)
そしたらお義母さんも昇って来れまい。

Setsu | URL | 2007/03/26 (月) 21:28 [編集]

v-172龍さん
でしょ、でしょー?ねーっ。
検診、バリウムまであった・・・・
気持ちわる・・・

v-173kazuさん
あ、そーか!
だから血圧高めだったんだ!納得。(笑)
いつもありがとうね、心配してくれて。

Setsu | URL | 2007/03/26 (月) 21:30 [編集]

まさかダスキンモップが一人で歩いてきたのでは?(階段の怪談)

私は柱の陰からコッソリと拝見させていただくことにします・・・ハイ

よよよ姐サン | URL | 2007/03/26 (月) 23:57 [編集]

ぷはは!

同居って大変よね!
実の親でも面倒だモンね~!
でも本当に↑のようにダスキンが一人で
歩いてきたかもよ!(結構大うけ)

hiro | URL | 2007/03/27 (火) 00:14

v-174よよよ姐さん
階段の会談!!
なんで考え付かないかなぁ、そういうオチ!
姐さん、さすがです!
hiroさんにウケてるし。(笑)

v-175hiroさん
同居、大変なんてもんじゃないです。
鋼鉄の、しかも毛がぼうぼう生えたココロが必要かも?
よよよ姐さん、普段からこの調子です。
面白いので是非姐さんのブログに遊びに行ってみて!

Setsu | URL | 2007/03/27 (火) 09:37 [編集]

はじめまして

ブログ村の主婦ブログランキングから来ました。
私も完全同居です。
なのでお気持ちわかりますよ!
愚痴や不満にも主人はとりあってくれないし、ストレスたまりまくりです。
(しかも、専業主婦なので四六時中姑と一緒なんですよー。)
また遊びに来ます。
ワンちゃん大変みたいですけど、Setsuさん自身が看病疲れでダウンなんてことのないように気を付けてください。

キムチ | URL | 2007/03/27 (火) 10:52 [編集]

おこんにちは。

ご無沙汰でんな・・・・

ところで、らんまるちゃん、ちょびっと尿素窒素の値、下がったぽいことかかれてあったけど、この調子でどんどん下がったらええのになぁ。。。

ところで今おいらも洗濯中や!

あまりの激務でたまりに溜まった洗濯物がどんどん洗われていくのやが、それを片付けることをついつい考えてしまうおいらや。

ひろぽそさま、体調よくなったかに?

なるほど、ねーさんのテリトリーを侵犯してきたのやね。

マーキングが足らんのちゃうか?っていうのや冗談やけど、その気持ち、ようわかるで!

姉さんの言い分はまちごうてないで。

なかなかストレスやわ。それって。。。。

ぢゃっく | URL | 2007/03/27 (火) 11:48 [編集]

忍びのワザ

 階段に「まきびし」を撒いておくというのはどうでっしゃろ?自分も踏むかもしれんが。
 うちなんか、自慢ではないが両家の両親にとっては鬼も住まない何もないイナカなので、家買ったとき1時間ほど来てそれ以来寄り付かないぞ。うちの近くの評判のステーキハウスに連れて行ったら一口食べて不味いと言われた(笑)。京の都のヒトびとやなぁと思う。

小太郎の母 | URL | 2007/03/27 (火) 15:22 [編集]

うわぁ・・

同居にはそういうステキな出来事が漏れなくついてくるんですね_| ̄|○。
しかも”嫁がいない間に”というオプション付きで_| ̄|○。


うちはとりあえず合鍵だけは死守してます。

sat | URL | 2007/03/29 (木) 00:11

v-177キムチさん
ようこそ~、嫁姑の館へ!(爆)
キムチさんも同居ですか。おぉっ、同士よ!
姑と四六時中一緒とはそりゃ辛いですねー。
せめて二世帯住宅ならね・・・
同居は人知れぬ苦労が満載ですが、姑に負けることなくがんばりましょう!
なんせ、こっちの方がこれから先長く生きれるんですから~。(超毒)
いつでも愚痴りに来て下さ~い。

v-178ぢゃっくどん
相変わらず激務なのね~。
洗濯物はしなくても死なないから、休養第一で!
蘭丸、前回数値は少し下がってたんだけど、相変わらず嘔吐が止まらず・・・v-388
ひろぽそは大分復活して来たみたい。
心配、ありがとうね~。

マーキングかぁ!!
そうかもね。今度からせっせとマーキングに励むわ!二度とテリトリーを侵さないように!(笑)

Setsu | URL | 2007/03/29 (木) 08:07 [編集]

v-179母さん
それもナイスアイディア!と思ったけど、そそっかしい私の事、まんまと自分で踏みそうだよ。(笑)
寄り付かないなんて、なんて恵まれた環境なのかしら!(羨)
評判のステーキハウスに興味津々!
本当はどっちなの?ウマいの、マズいの?

v-180satさん
うふふ~、そうよー。
satさんだって近々身を持って体験する事になるのよ~。引っ越したら。
鍵?そんなもん、姑にかかったらあってなきが如し。
どんなイリュージョンか、気づくと入ってるから!(爆)

Setsu | URL | 2007/03/29 (木) 08:12 [編集]

ちなみに僕も先週金曜に人間ドックでした。
バリウム。。。ほんとに吐きそうだったw

| URL | 2007/03/30 (金) 00:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
