スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


非とんぼの代償

2007/03/21 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は祝日。
本来なら祝日はお休みの私。
念のため、会社カレンダーを確認したら今日は出勤日に指定されている。(;→д←)

蘭丸が具合悪くなってから(入院前と退院後)、ずっとお昼休みにとんぼ返りをして来た。
胃の具合もよくなかったため、食事はなるべく小分けにあげた方が胃の負担が減ると考え、朝・夜2回食だったのを朝・昼・夜の3回食にすることにした。
それもあったし、純粋に蘭丸の体が心配だったのもあり、少々厳しいがお昼休みにとんぼ返りをすることにしたのである。





自宅まで自転車をかっ飛ばして(文字通り、本当にかっ飛ばしている)片道10分、往復で20分。
吐いた跡やベランダのの始末などをして、それからワンズのご飯タイム。
エアコンなど室温の調整などをして、ヤマザキの薄皮あんぱんを齧りながら(笑)、嘔吐物で汚れた毛布の洗濯→干して、また職場に戻る・・・・と言う毎日。

ところが困った事に、祝日は電話受付がお休みのため、お昼の電話当番がナイ。
電話受付のある日は、午前・午後の各10分間の休憩も取れないため、お昼休みの40分にこの休憩の分の20分を加えた丸々1時間が私のお昼休みの時間となる。
1時間あれば、なんとか上記のような行動も可能になるのだが、たかだか40分では戻って来れないのだ。
大体往復で20分かかるのだから、家にいる時間は正味20分・・・
それでは私のお昼を食べる時間もない。

その事に気づいてから、胃の具合も少しずつ回復しつつあるようなので、時間をかけて2回食に戻して行った。
そして今日・・・
久々にお昼休みに戻らずにいた。

ちょっとドキドキしながら帰宅すると。

















部屋がすごい事に!!
聖域である、ケアグッズなどをしまってあるカラーボックスをいたずらした跡が!!


やっぱり無理してでも帰ってくればよかった・・・がっくり


ブラシは使い物にならず、消毒液のキャップはガジガジにされ、それらを入れておいた100均の籠はバリバリに。
でも、凛とラオウはそう言った物を食べないし、唯一食べてしまいそうな蘭丸はさすがにそこまでの元気はないので、多分大丈夫だろう・・・

ちなみに帰宅時の蘭丸は、散らばった部屋のかどっこで丸くなってご就寝中でした~。

やっぱり、当分はとんぼ返りしなきゃダメかしらね?
スポンサーサイト
