fc2ブログ

前を向いて

2007/03/12 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

目が腫れています。
ものすごい事になっています。
ある意味、放送禁止・・・・
でも、今日も出社しています。
ごめんなさい、同僚の皆さん。

目が腫れているのは、金曜日以降、毎日毎日泣き暮らしていたからです。
蘭丸のことを思うと、理屈でなく自然に涙が出て来るのです。

まだ3年しか生きていないあの子の事を思うと、私の人生と交換してあげられたらいいのに・・・と、そればかり考えてしまいます。

ラオウが蘭丸を探しています。
ドアの前にオスワリして、ピーピー鳴きながら帰って来るのを待っています。
待ち疲れて、部屋のど真ん中で不貞寝をしています。
そんな姿を見ると、もうやりきれなくて。





今朝、診療時間の開始と共に電話を入れました。
昨夜と今朝、消化のよいペースト状のフードを少量もらい、完食した蘭丸。
明け方、少量戻していたけれど、今までは食べた物をそのまま(未消化)戻していたのに、今回は胃液のみだったということで、少しいいのかなという感じです。
本人は尻尾を振ってご機嫌さんにしている、と言うのも嬉しい報告でした。

みなみさんがブログやmixiの日記で呼びかけて下さったおかげで、たくさんの方から色々な情報を頂きました。
皆さんの励ましや優しさに触れ、『私が暗い顔してたら蘭丸が不安になる』と思えるようになって来ました。
今までは、とてもそこまで考えられる余裕はなかったので・・・
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

皆さんに教えて頂いた情報を、一つ一つ丁寧に見させて頂いています。
一番勇気づけられたのは、BUN(血中尿素量)の値が高くても、自宅療養でがんばっているワンコが結構いる、と言うこと。
私は今日明日にでもどうにかなってしまうのかと、かなり悲観的になっていたのですが、慢性腎不全の場合、BUNが高いなりに安定して、どうにか日常生活を送れる程度にはなるみたいです。
これも個体差があり、一概には言えませんが。
でも、希望が持てるようになりました。

今は、自宅療養に切り替えた後の、腎臓ケア用のフードを選んでいます。
併せて、サプリやお水なども、勧めて頂いた物全てを購入する事は出来ないので、蘭丸の体調を考えながら選ぼうと思っています。

もう少し気持ちが元気になったら、コメント欄再開します。
今は、優しい言葉をかけられると、それだけで号泣してしまうので・・・
スポンサーサイト