
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


多趣味なオトコの悩み

2007/03/06 (火)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

皆さん気付いてらっしゃると思いますが、ひろぽそは多趣味なオトコです。

車、ミニカー&チョロQ集め、モデルガン、犬(趣味なのか?)、カメ、パチンコなどなど。
さり気なくお金かかるものばかり。
ま、自分のお小遣いの範囲でやっている分には文句は言いませんが。

そんなひろぽそが、今ものすごく迷い悩んでいる事があります。
それはカメのこと。





種類によって冬眠しているカメとしていないカメがウチにはいるのですが、今回の主役は冬眠しているカメの方。
暖冬で、半分以上覚めているのがほとんどです。

ひろぽそがカメ小屋に入って行くと、「エサをおくれ」と言う訳です。カメが。
ここでエサをあげるのは簡単です。
心配なのは・・・
万が一また寒さがぶり返した時に、「やっぱまだ冬だった」と眠りについてしまうと、あげたエサを消化できず、お腹の中で腐ってしまい死を招いてしまう危険があるのです。
それでエサをあげるかどうするか、悩んでいる訳なんです。

爬虫類を飼われている皆さん、どうしてますか?
ま、このブログを見ている方で、爬虫類を飼っているのは小太郎の母さんパクパクさんくらいなモンだけど・・・

この記事へのコメント

くらいなもんってなんやねん!(爆)

うちも迷ってます・・・
いしこも起きちゃってるみたいなんだけど、そのまま起こして水場に入れていいものか、それともまだ冬眠箱で過ごさせるべきか・・・
暖かくなるか寒くなるかはっきりして欲しいよ~
でも、動き回ってるのに餌がないと体力が無くなっちゃうよね・・・

小太郎の母さん!助けて~

パクパク | URL | 2007/03/06 (火) 23:02

イシガメは起きてきたけど

ぶぶっっ、ご指名ですか?うち、まだ半醒めくらいなんだもーーん、悩むまでもなくまだやってない。でも、冬眠事故はほとんど醒める過程で起きるんだよね(ううっっっ)。北米のカメは外国人みたいなもんだから、体質もまた違いそうだし悩むところですわね。うちはいつも、カメ師匠の初餌便りを聞いてからやる(他力本願ともいう・笑)。まーもうちょっと待ってみてもいいんでないかしら?今晩なんか大阪雪ちらついてましたし、関東も冷えるかもよ。

小太郎の母 | URL | 2007/03/06 (火) 23:04 [編集]

こんばんわん

パパたんは多趣味ですねv-237
楽しそうだからいいですよ~
カメたんのことはわかりません、ごめんなさいv-356
またこちらへも遊びに来て下さいv-353
この前プロカメラマンによる飛行犬撮影会へ
行ってきました。v-221
写真いっぱいアップしてるから
見に来てねe-463

モコモコママ | URL | 2007/03/06 (火) 23:58 [編集]

v-217パクパクさん
そうか、いしこも同じような状態なのねー。
ホント、判断に迷うよね~。
う~む、どうすべぇ?

v-218母さん
カメ師匠の初餌便りとな?!
初餌便りを聞いたら教えてくんろ。
大阪、雪かぁー!
こっちはそこまで寒くはないんだけどね。
でも、いつ何時寒さがぶり返すか、わかんないもんね~?
ホント、難しいわぁー。

v-221モコモコママさん
多趣味はいいけど、お金がかかるのがね~。(苦笑)

飛行犬撮影会?!
それはなんぞや?
気になるから早速遊びに行こー!(笑)

Setsu | URL | 2007/03/07 (水) 10:40 [編集]

うげっ

コメントしたのに。。。ない。。。

龍 | URL | 2007/03/07 (水) 12:53

v-222龍さん
ん?なかったよ?
コメント入力する時、確認画面が出るようになったでしょー?
その時送信ボタンを押さなかったんじゃ?

Setsu | URL | 2007/03/08 (木) 07:53 [編集]

えっ??

確認画面。。。。。orz

龍 | URL | 2007/03/08 (木) 12:42

↑のコメントしたけど

確認画面でないよ??

龍 | URL | 2007/03/08 (木) 12:42

v-219龍さん
確認画面は絶対出るよ。

Setsu | URL | 2007/03/09 (金) 10:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

