
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


体感温度計犬

2007/03/02 (金)  カテゴリー/未分類

朝起きた時点で既にものすごく目が痒かったので、顔を洗った時に一緒にアイボンしました。
03.gif
これがアイボン。

それから2時間あまり経っておりますが、未だに目の回りの洗眼カップの跡が取れません。(・"・;)
朝から年齢を実感させるデキゴトでした。

気を取り直して・・・






20070302072728
こちらは会社の敷地内に咲いている桜。
今がまさに満開と言ったところ。
今年はやっぱりものすごくあったかいんだな~と実感させられます。

我が家には、花の他にも春を感じさせる事があるんです。
それは蘭丸。
私が夕飯の支度前にトイの散歩に出かけると、凛とラオウがベランダからジーッと見ているわけなんですが、蘭丸は冬の間は決して出て来ません。決して。
それがこの2、3日、凛とラオウに混じってベランダに出て来ています。
一緒にトイの散歩風景をジーッと見ています。

気温が高くても、風が強かったり冷たかったりすると絶対に出て来ません。
逆に気温が多少低くても、無風だったり、暖かい風が吹いていると出て来ます。
どうやら体感温度によって行動を決定している様子。
これからますます暖かくなるので、毎日ベランダに出て来るようになるのも時間の問題ですね。

この記事へのコメント

私も体感温度で行動を決めています。
特にお買い物などは暖かい日にまとめて。
寒い日はなるべく外へ出ないようにしています。
よって、暖冬だった今年は、
例年に比べておかずのメニューが豊富なのでした。

※ おリンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしく~
m(__)m

よよよ姐サン | URL | 2007/03/02 (金) 09:58 [編集]

寒がりなんですね

蘭丸は寒がりなんですね~
同じ蘭でも、ウチの蘭子は寒いのへっちゃら!
夜も家に入らずコンクリートの上に寝てたりして、もしかして鈍い?なんて思ってしまいます。

じゅりあ | URL | 2007/03/02 (金) 15:47 [編集]

力持ちっ!

もう、setsuさんったら、アイボン、渾身の力をこめてつかったでしょう(笑)。
トシじゃなくて、力の問題だと思うなあ。

ぷーまま | URL | 2007/03/02 (金) 15:55 [編集]

パンダパンダw

龍 | URL | 2007/03/02 (金) 17:28

アイボン

コンタクトなので時々使用していますが
痕がのこるほど強く押し付けたことはないです。

桜は彼岸桜でしょうか?
どちらにしろ少し早いですよね。
今頃、伊豆なら河津桜が満開の頃なのですけれど。

45 | URL | 2007/03/02 (金) 17:57

どうも^^、お久しぶりです。
やっとの事でこの場所に帰ってくる事ができました。

私も最近目が痛いんですよ~。
眼精疲労ではなく、花粉症で。(泣)

Setsuさん家のワンズにビックリです。(◎o◎)
自分たちの感覚で春の訪れを感じてるようですねwW
うちの海は暑い寒いに限らず外に出るのが大好きなんです。
ついこの間(花粉が飛び始める前のある日)に、歓喜をするために窓を全開にしていたら勝手に出て行ってしまいました。
窓を開ければ出て行ってしまううちの海には、Setsuさん家のワンズのような能力は備わっていないようです。(笑)

~追伸~
ブログ、移転しました。
暇があるときにリンク先を変更しておいて下さると有難いです。
(新ブログのURLはこの書き込みのURL欄に添付してあります。)

それでは、長々と失礼しました。(^^;

ちぃすけ | URL | 2007/03/02 (金) 20:51 [編集]

気を取り直す前の件

わたしも枕の後がなかなかとれません。
皮膚をヒッパテも伸びたままで、たれます。
(ここでデミ~オを想像してね)

でもくじけません。(開き直りも大事です)

demi_zo | URL | 2007/03/04 (日) 08:27

v-136よよよ姐さん
只者でないと思っていたら、野性の女だったのですね?!(爆)
リンクありがとうございます!
こちらも早速リンク貼らせて頂きますね~。

v-137じゅりあさん
蘭子は元気だなぁー!
若いせいかしら?ww
今年は暖冬だったから蘭子物足りなかったりしてね?ww
さすがにそれはないか。

Setsu | URL | 2007/03/05 (月) 08:14 [編集]

v-138ぷーまま
だって、力入れないと、横からダーッと流れ出てきちゃうじゃん?!
え?みんなは力入れてないの?!

v-139龍さん
小学生みたいな野次飛ばすなーっw

Setsu | URL | 2007/03/05 (月) 08:16 [編集]

v-14045さん
強く押し付けないと、横からダダ漏れになんない?私だけなの?!
これは河津桜らしいよ。「らしい」ってだけで確証はないんだけどw

v-141ちぃすけさん
合格おめでとうございまーすv-352
お疲れ様ー!
海君、立派なコートがあるから寒くないのかしらね?
窓から出てっちゃった・・って、大丈夫だったのー?違った意味でおばちゃん心配だよ。(笑)
リンクの件、了解です!
早速変更しますねー。

Setsu | URL | 2007/03/05 (月) 08:21 [編集]

v-142でみちゃん
枕の跡!!
そんなもの、あったりまえだがねー。
お昼休みに机に突っ伏して昼寝してるけど、その時ももれなく白衣の皺が顔のフチにグルリと一周分ついてます。
どうだ、参ったか!(争ってどーする)

Setsu | URL | 2007/03/05 (月) 08:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

