スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おとうさんの穴

2007/02/16 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

大型犬ズはひろぽそが大好きと言う話を以前しました。
その後初心に返り、涙ぐましい努力した私ですが。
やっぱり、どんなに努力しても私の愛は報われない・・・・・・がっくり


今日はそんなお話です。








共稼ぎの私たちは、平日は夜しかワンコとまったりする時間がない。
夏は暑くて誰も近寄って来ないけど、冬だと暖を求めて群がって来たりするのが嬉しい

ひろぽそは大抵寝転がってTVを見ている。
そのため、私の膝は大人気!
私のあぐらを巡って防戦が繰り広げられたりするのを「んも~、しょうがないなぁー」などと言いながらもまんざらでもない。


だけど、ルルルル・・・ルルルールールル・・・って明日のジョーかよ!


ひろぽそがむっくり起き上がり、あぐらをかこうものなら、みんな手の平を返したように私を見捨ててひろぽその元に殺到する。
おいおい、そりゃねーだろ!
ほら、せっちゃんの膝も空いてるよ~ん。
おどけて言ってみてもだぁれも見向きもしない哀しさよ・・・

かくなる上は実力行使だ。
ひろぽその膝からあぶれてブラブラしている凛をとっ捕まえて、「ほら、ここ!空いてるってばー!おいでよぅー!」





しかし、凛は少し哀れむような顔をして
「ごめんね、あたし、おとうさんの穴がいいの。ホント、ごめんね。」
とでも言ってるかのようだ。

どうして?
あんな短い足の、どこがいいのよ?!
しっかも、ジャージなんかプー太郎(注:浮浪者の隠語)の匂いがすんだからねッ。匂いが移っても知らないよ?ふんっ

みんながみんな、おとうさんの穴がいいと言う。
たまに、あぐらをかいてない時などは、前足でひろぽその右足と左足の間を掘り掘り掘り掘り・・・自ら穴を掘る。

そ、そんなにせっちゃんの穴は嫌いなのか~い?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぎゃはは!

なんで?なんで?
なんで父さんがいいの??
絶対母さんが良いよね~~~!!
我が家のワンズは多分母さんが好きなんじゃないかな~・・・?
寝てると全員私の布団に入ってくるよ。
あ、チップは父さんのところに行くな・・。
父さん臭いんじゃない?
って思ってみても臭いほうが犬は好きなのかも。
え?私が臭いのか?
そうかも・・・。がっかり。

hiro | URL | 2007/02/21 (水) 21:37

知ってる・・・

この歌・・・知ってる。
今、歌ってみた・・・やっぱり知ってる(笑)。バンザーイ!

なんでそんなにお父さんがいいんだろう?
今、お父さんの膝を取り合うのが、ブームなのかもしれないですよ?
ちょっとそっけなくしてみるとか、どうでしょうね?
いつもと違う態度に出ると「あれ?」って思ったりして。

プー太郎と言うのですね。かわいい言い方です。
こちらではもっと厳しい言い方かもしれない(笑)。
厳しいので抗議が来るといけないので、言えないのが残念です。

ご主人No.2 | URL | 2007/02/22 (木) 02:33 [編集]

デミ~オ、み~っけ!

ねえねえ、ひろぽそさんのジャージはいてみたら?

demi_zo | URL | 2007/02/22 (木) 08:33

v-29hiroさん
フツーは母さんだよねー。
ただねぇ、ウチの場合、私の事を母さんだと思ってないって事が問題なのかなー?
どうやら「姉ちゃん」くらいにしか思ってないみたい。父さんに比べて地位が低いのよ・・・
ねぇねぇ、hiroさんもひろぽそ並に臭いって事なぁい?(激爆)

v-227ご主人No.2さん
あははっ、そこに食いついたか!(爆)
多分、素っ気無くしても素っ気無くしてる事さえ気付いてもらえず、余計に心が折れることでしょう。(笑)
抗議が来そうなほど厳しい呼び方って・・・一体なんだろう?昔なつかしいコ○キとか?
うぅん、気になるぅー。

Setsu | URL | 2007/02/22 (木) 09:07 [編集]

v-228でみちゃん
デミオが登場しないとコメントくれないんだからぁ~。
んもう、いけずゥー。(爆)

その提案は断る!絶対に絶対に履かない!
でみちゃんが先に試してみるんだったら、私も考えてもいーけどさー。(爆)

Setsu | URL | 2007/02/22 (木) 09:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

