
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬の定番おやつ

2007/02/07 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

冬とは言えない暖かさが続いておりますが、冬のおやつと言ったら我が家はコレ!!



20070207072847
干し芋で~す。

美味しくって、余計な味はついてないし、お財布にも優しいし、人間が食べても犬が食べてもいいし、と至れり尽くせりなアイテム。
ま、我が家ではもっぱらワンコ専用ですが。
ワンコ達も大好物。
小さいのはそのまま、大きいのはキッチンばさみでチョキンと切ってあげてます。
お手軽なのでおススメですよ~。

この記事へのコメント

懐かしいおやつだぁ。これ美味しいのよね、母がタマに買ってくるのをこっそり奪って食べてます。
干し柿や干しイモ!懐かしいこどもの頃の味ですね。もちろんワンズも大好きです!

qoo/mutsu | URL | 2007/02/07 (水) 14:06

v-22qoo/mutsuさん
ストーブの上でちょっとあぶるとまた美味しさ倍増なのよ。知ってた?
あぶり過ぎにご用心、だけど。(笑)
干し柿はあまりなじみがないの。貧乏だったからかな?(苦笑)

Setsu | URL | 2007/02/07 (水) 14:25 [編集]

干しイモ~

きゃぁ~~~干しイモですかv-10
な~んちゃって恥ずかしながら食べたことないんですv-12
これってわんこにもいいって。。。
早速買ってみなきゃv-345

モコモコママ | URL | 2007/02/07 (水) 15:52 [編集]

欲しいも~

 欲しいも、と変換されます(笑)。ほしいもは見ないけど干し柿なら大好き。干しマンゴーとかも好きだけど、干しイチジクを食べたらアレルギーで呼吸困難になりました(涙)
 100円とは、犬用イモジャーキーより財布に優しいかも。

小太郎の母(cuora) | URL | 2007/02/07 (水) 20:51 [編集]

うちでも必需品

うちでは、ばあ様がこれが大好物で、必ず買ってあります。
安いのを買うと中国産ですね。
よーく白い粉がふいたのを選んで買ってきます。

最近のスティック型のも食べやすいですよ。

ぷーまま | URL | 2007/02/08 (木) 00:42 [編集]

v-34モコモコママさん
えーっ、干しイモ、食べた事ないのーっ?
きっと、モコモコママさんはセレブなお人なのでしょう・・・(笑)
素朴な味わいで美味しいのでお試しあれ。

v-302母さん
あっ、ほんとだ。
干しで一度変換しないと欲しいもになるね。(笑)
干しマンゴー?そんなハイカラなもんもあるのね?
でも、干しイチジクでアレルギー?
果物にもアレルギーってあるのかぁ~。v-405

v-297ぷーまま
おっ、お仲間!(笑)
粉がふいた物の方がいいの?
それは知らなかった!(でも、なんで?)
スティック型のはこちらでは見かけないよ~。

Setsu | URL | 2007/02/08 (木) 11:37 [編集]

乾燥芋v-237(地元の農家、生産者は、カンソイモと言います、訛って~)
うちの母は茨城出身なんです、お里の知り合いから毎年たんま~り送られてくるんです。私、もう嫌いですう~v-12
本場では粉ふいてない柔らかいのがヨシとされてるみたいです。。。ウチにくるのもそんなです。。。

ゆり | URL | 2007/02/09 (金) 00:25

だーーーいすき!

少しあぶって食べると美味しいよね~!
あー食べたくなってきた!
でもね、銀歯取れたところに入るのよね~。
って歯医者に行けって感じよね・・・。
今年のお正月でまた1個銀歯取れて合計2箇所
芋が挟まる所が出来てしまいました・・。

hiro | URL | 2007/02/11 (日) 01:22

うっわ~!

ご無沙汰しておりました~!

ねーさんお元気ですか?

ところでほしいも、おいしいよね~・・・

おいらのばーちゃんこれ作ってくれてたんやで。

でも、そのばーちゃんが

「買ったほうがめんどくさくないっ!」

っていうて、買ってくれるようになってしまい・・・

おばあちゃんの味はスーパーの味になってしまったのです。。。

でも、おいしいよね~。

ぢゃっく | URL | 2007/02/11 (日) 21:58 [編集]

v-252ゆりさん
なんて恵まれた環境なのっ!
でも、ゆりさんはもう飽き飽きしてるのねぇ。世の中うまく行かないもんだわ。(笑)
粉ふいてない方がいいの?
大体、あの粉の役割は・・・?(謎)

v-255hiroさん
hiroさんもあぶり派だー!わははっ、結構通だね?
歯医者は早めにね。(笑)
詰まるのは芋だけじゃなかろうに。(笑)

v-302ぢゃっくどん
こちらこそご無沙汰ー!
元気そうでよかった~。
ばーちゃんの手作り!聞いただけでも美味しそー!
確かに買っても高いものじゃないけど、手作りにはかなうまい。
おばーちゃん!めんどくさがらんと作ってぇなー。(笑)

Setsu | URL | 2007/02/13 (火) 08:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

