
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3rd Birthday

2007/02/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

2月4日、本日、蘭丸3歳を迎えました。

3歳になっても相変わらずです。
普段はとっても落ち着いて来たものの、何かのキッカケ(大抵ラオウにしつこくされて)でスイッチが入ると前とおんなじです。
ま、あんまり大人しくなると「具合が悪いのか?」と心配になるのでいいんですけど・・・・

ここまで大きな病気なく元気にやって来れた事に感謝し、今日から始まる一年も元気でいられる事を祈る・・・
私にとっての(ワンズの)誕生日はそんな日になりました。

さて。
恒例のケーキ。
前回はひろぽそが作りましたが、今回は私ですよぅ。


ran3cake.jpg



ran3cake2.jpg

自分では、なかなか上手に出来たんではないかと・・・(///∇//)テレテレ
でも、実際にやってみて生クリームの搾り出しが結構難しい事を悟りました。
てか、私にセンスがない?!致命的やん


肝心の蘭丸の反応はと言うと。
私がご飯を食べさせてる最中に、ひろぽそがお盆に乗せてそーっと運んで来たんです。
すると、ご飯(フード)食べかけですっ飛んで来て、ケーキにジャンプジャンプジャンプー!
キャッキャッ言って、あのデカい図体でピョンピョン飛び跳ねまくり。
。°・(((p(≧▽≦)q)))・°。早く早くぅー!!
「ご飯残ってるよ!」といくら言っても、もうフードには見向きもしませんでした。
蘭丸がフードを残すなんて初めてです。
すっごく欲張りで、おもちゃだって2個あったら両方ほしいし、それが食べ物なら尚のこと。
フードも食べるしおやつも食べる、なんなら人の分まで食ってやる、そんなスタンスで生きてきた蘭丸がフードを残すなんて!
ま、そこまで気に入ってくれてあたしゃ嬉しいよ。
作った甲斐があったよ。

ここで予告です。
次回、トイの誕生日(3月22日)はひろぽそがケーキ当番です。
どんなケーキが出来上がるか、乞うご期待!

この記事へのコメント

超超チョ~ッご無沙汰です。
蘭丸、お誕生日おめでとう~★
ケーキばっっっちりですョ!我が家では誰もこんなに上手にできません!っていうか作る気にもなりません(笑)
トイにはひろぽそさんが作るんですネ!今回のSetsuさんとの比較が楽しみだ~(笑)
なにわともあれ、これからもドタバタ楽しいご家族で♪

寝てるゾウさん | URL | 2007/02/05 (月) 08:39

たしかに絞りにもんだいがある!(笑)

蘭丸「おっめでとーーー!」「生きているとイロイロあるけどさぁ~まあお互いがんばろね!」

せっちゃん、きょうから絞りのイメージトレーニングをお進めします(爆)
ひろぽそさん期待してます!

demi_zo | URL | 2007/02/05 (月) 08:40

おめでとー

早いねぇ3歳なんて
おめでとーケーキ嬉しかったんだねぇ
私もこれで落ち着いてる?とかって思うけど(ズボンはいてるのに太ももに引っかき傷できてるんです)
昔はそんなものじゃなかったもの
多分随分落ち着いてきたのねと思います
適度にいたづらありつつ、健康でいい子でいてくれたらと思います
Setsuさん、ケーキ作るなんて凄いですね トイの誕生日も楽しみにしています

ash | URL | 2007/02/05 (月) 10:10

蘭丸さま~おめでとうv-308
そしてSetsuさんのケーキ、めっちゃ好評ではないですか!おめでとーv-426

ラピプリ母 | URL | 2007/02/05 (月) 11:10 [編集]

蘭丸さんおめでとう

Setsuさん、すごーぃ、綺麗なケーキですね。果物も沢山のっていて豪華豪華!絞り出しって、難しそうですよね。こんな手の込んだデコレーションに挑戦するなんて、尊敬です。私は、不器用なのでまだチャレンジした事がないんです。今度、指導にきてください。

Anna | URL | 2007/02/05 (月) 13:59

おめでとーっ\(^o^)/

蘭丸ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも元気いっぱいに過ごしてねっ(^-^)

Setsuさん、ケーキすごい上手に出来たね~
蘭丸ちゃんも大喜びとは、作った甲斐があるねぇ
え?ひろぽそさんもケーキ作れるのぉ?
来月が楽しみだわっ。(笑)

かばみー♪ | URL | 2007/02/05 (月) 18:25 [編集]

蘭ちゃん、お誕生日おめでとぉ~。

今年も、デカイ弟に負けずに、頑張って生きるんだヨ!。

kazu | URL | 2007/02/05 (月) 18:45

遅ればせながら・・・

蘭丸ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なケーキだなぁ。
うちは馬肉あげて、ドッグランで爆裂しておしまい。
愛情が足りんかな???

ドベ子 | URL | 2007/02/05 (月) 21:17 [編集]

おめでとう☆

v-274HAPPY BIRTHDAY蘭丸ちゃんv-274
3歳なのですね♪今年もいーっぱいsetsuさん、ひろぽそさんに可愛がってもらうんだようv-10

ケーキすごいですっ!!カラフルでキュートv-238

(クリーム絞るの難しいです、setsuさん上手ですよお♪
前回のひろぽそさんのも上手すぎて驚きました。次回のも楽しみ~♪)

。。。遅ればせながらsetsuさん元気な様で安心しました!!!

ゆり | URL | 2007/02/05 (月) 23:29

v-496寝てるゾウさん
わあ~、ほんとにお久しぶりですー。
蘭丸にわざわざお祝いコメ、ありがとうございます!
ケーキばっっっちりですか?(笑)
お褒めに預かり、光栄です~。
でも、デコレーションしただけでスポンジは焼いてないんですけどね。(てへ)
すりえれファミリーもチャレンジしてみて下さい★

v-497でみちゃん
蘭丸にお祝いの言葉、ありがとねー。

え?絞りに問題があるって?
シーッ、大きい声で言っちゃダメ!
みんな、見て見ぬフリしてくれてるんだから~。(笑)

v-498ashさん
アリガトー♪
あのねあのね、私もそこら中引っ掻き傷だらけよん。もちろん服の上から。
犯人は大抵凛だね。
「適度にいたづらありつつ」なんて余裕ぢゃ~ん。
心の狭い私はいたづらはもうコリゴリよん。(笑)

v-499ラピプリ母さん
おぉ~、ありがとう~!
そぉだったの、意外なほど好評だったのよん。(笑)

Setsu | URL | 2007/02/06 (火) 14:39 [編集]

v-500Annaさん
蘭丸にお祝いコメ、ありがとうございます。
きゃー!何を仰る!
Annaさんのクッキーやドライフルーツのケーキの方が数百倍美味しくて綺麗じゃないですか~。
私のなんか、ただ生クリーム塗っただけですからぁ。
Annaさんが不器用だったら私なんて生きて行けないですよー。(苦笑)

v-501かばみーさん
かばみーさん、お祝いのメッセージありがと~。
上手に出来た?ほんとー?
ひろぽそには側面が汚い、まだまだだなとか言われたけどー。(爆)
ひろぽそのお手並み、拝見しようねー。(超爆)

v-502kazuさん
kazuさん、蘭丸子にお祝いありがと~~。
デカい弟・・・気持ちの上では負けてないらしいけど、相当無理があるのよねー。(笑)

v-503ドベ子さん
ドベ子さん、蘭丸にお祝いのメッセージありがとうです~。
馬肉!馬肉の方が豪華じゃないですかー!
きっとケーキと馬肉を並べたら、真っ先に馬肉に集まると思う~。(笑)

v-504ゆりさん
ゆりさん、蘭丸にお祝いをありがとねー。
え?そうぉ?そんなに褒めてもらったらすっかりその気になっちゃうから~!(爆)

Setsu | URL | 2007/02/06 (火) 14:48 [編集]

おめでとう!

蘭丸ちゃん、お誕生日おめでとう~e-460
3才なんだねv-363
それにしても手作りケーキとってもとってもおいちそう~v-345
フルーツもいっぱいで、ママたん頑張りましたねv-353v-353
またわんこたちの写真待ってまぁ~すv-363では、犬ブログランキング ポチッとしてから帰りましゅる~e-463

モコモコママ | URL | 2007/02/06 (火) 20:46 [編集]

蘭丸ちゃん、おめでとう♪

めちゃ、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
3歳かあ、蘭丸ちゃんとは一番お付き合いが長いので、なんだかもっと上の気がしていたけれど、まだ3歳なんだよね。一人感慨深げにv-286
手作りケーキ、凄く綺麗で美味しそうにできてます。v-300
人間も食べられるの?

ada | URL | 2007/02/06 (火) 23:03 [編集]

v-496モコモコママさん
蘭丸にお祝いをありがと~ございます。
いつになくがんばりましたともー!(ふんがー)
でも、「ママたん」はちょっと恥ずかしい~(///∇//)テレテレ(爆)
また、ペッタンしに伺いますね~。

v-497adaさん
お祝いコメ、ありがとーv-351
まだ3歳、もう3歳、されど3歳・・・
親心は複雑です。(笑)
ケーキ、がんばっちゃいましたよー。(爆)
ハイ、人間も食べれます。食べようと思えば、ね。(爆)

Setsu | URL | 2007/02/07 (水) 14:23 [編集]

遅ればせながら・・・

ラン○ちゃん、お誕生日おめでとー!

遅れてすまねー。

これからも元気で楽しく生活するんやでー!

姉さんに素敵なケーキもろうたみたいで良かったな~!

ぢゃっく | URL | 2007/02/15 (木) 16:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

