スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


似て非なるもの。

2007/02/03 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

金曜日、仕事帰りにスーパーに寄ったらこげな物を見つけた。
珍し物好きな私、もちろんそっとカゴに入れた。



ジャカジャ~~ン
ehoumaki.jpg

誰が呼んだか恵方ロール!

そう、具入りのパンを海苔で巻いたもの。
太巻きに見立ててるっちゅーワケ。
こうしてパックに入ってると、雰囲気は出てるかも?

ehoumaki2.jpg
切り口はこんな感じ。ちょ、ちょっと厳しいかなぁ?(汗)

ehoumaki3.jpg
回りはこんな。う~ん、似ていなくもない、かなぁ?

で、肝心のお味はと言うと、もちろん、本物の太巻きとは似ても似つかないけれど、それ以前に海苔とパンが合わないっちゅーか・・・



なんか、妙?

ま、バレンタイン近くなると、ハート型のおせんべいが売られるのと同じ理屈かしらね?

つい間違えて、「恵方巻ロール」って何度も言っちゃった私。
ひろぽそに「違ってる」と指摘されました。
ロール=巻だから、『恵方巻』って呼んでた事になるのね?
しかも得意気に。



・・・カッコわりぃ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

面白ーい♪

おっv-15珍しい!恵方ロールなんてよく考えるなあv-218
でも、妙、なんですね。。。?
パックから出すと急にへな~と見えて笑えましたよう~v-14

ゆり | URL | 2007/02/05 (月) 23:39 [編集]

v-20ゆりさん
ね、珍しいでしょー?
アイディアはよかったんだけどね~、肝心のお味がね~。(笑)
パックに入ってる時はまんま太巻きなんだけどねー。(爆)

Setsu | URL | 2007/02/06 (火) 14:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

