スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


危険がいっぱい

2007/02/01 (木)  カテゴリー/未分類

物騒な世の中ですが、皆さん、『家にいれば安心、安全』と思っていませんか?
実はごく身近な日常の中にこそ、危険が潜んでいるのです。
今日はそう言ったお話です。

昨夜の出来事。
大型犬ズにもご飯をあげ、さぁてお風呂に入って寝るか♪と、パジャマを持ってお風呂に向かった時の事。

この時、私は確実に死を覚悟しました。確実に。
前にも死が頭をよぎった事はあるけれど、今回のそれとは桁違いでした。


話を戻して。
パジャマを持ってお風呂へと向かった私。
今となってはそうなった状況は全く思い出せません。
気が付くと、私は階段から真っ逆さまに落ちていました。
そう、文字通り『真っ逆さま』に。

階段の2、3段目から頭を下にした形で落ちた時、まず首をどこかに打ちました。
その瞬間に激痛が走ったので「首が折れた」と思いました。
そして、その直後、今度は頭部を激しく打ちつけました。

ウチの階段はカーブになっているのですが、そのカーブをものともせず、勢いがついた私の体はそのまま下まで落ち切りました。
なんとか、這いつくばいながらも体を起こし、階段の一番下の段に腰を掛け、膝に肘をついた格好で頭を両手で支えました。
そうしないと首も強打していたため、頭を支えきれなかったのです。

「うーーーーーーー」
うめく事しか出来ずにいると、ひろぽそが犬部屋から飛び出て来ました。

「どうしたっ?!落ちたっ?!大丈夫ッ?!


後から聞いた話によると、犬部屋でうとうとしていたひろぽそ。

ドシーン!バターン!

ガラガラドッシャーン!


という激しい音と振動で目は覚めたが、「ん?外の音?それとも・・・夢?」と寝ぼけた頭でぼんやり思っていたそう。
すると、一瞬のち、蘭丸と凛がドアに向かって激しく吠え始めたため、現実の、それも自分のウチの中の音だと気付いたとか。

「こんな大きな音を立てるのはアイツしかいない。」
一人うなづきながら部屋を出ると、階段の電気が点いているのに私がいない・・・・もしや・・・落ちた?

哀しいけれどビンゴです。

よくわかってらっしゃる・・・・・・・・がっくり



だけど、この、蘭丸と凛の吠え声を私は聞いていないのです。
どうやら、本当に一瞬だけど脳震盪を起こしていた模様。

そんな私、膝下は紫痣だらけ、片膝はどこかにぶつけた時にパックリ開いてしまったらしい深い傷。
でも、一番ひどいのはやっぱり頭と首。
どうしようもなく痛くてたまらない。
そして、何故か震えが止まらない。
唇なんかワナワナしっぱなしで。

頭を強打しているから病院に行こうと言うひろぽそを尻目に、少し休んだら落ち着いた(頭と首は痛い)からいいと言い残し、お風呂へ。
お風呂に入ったら、震えも止まり足などの打ち身は大分よくなったので様子を見ようと言う事に。

でも。
「頭を強打しているから、気持ち悪くなったら夜中でもすぐ起こしなよ?
病院行くから。」
と言ってくれるのはありがたいけど、その一言でめっちゃ怖くなったのも事実。

「夜寝たら、朝目が覚めないなんて事もあると思う?」と聞くと
「あると思うよ。
なんたって頭を強打しているからね。」とひろぽそ。
うわ~ん!!
寝るのが怖いよぅー!!

もしもの時の事を考えて、仲のいい友達にさようならのメールを送る私。
友達からすぐ返信。
あぁ、そんなに心配してくれるのね?
持つべきものは友達ねっ?
いそいそメールを開く。















「いいからはよ寝ろ!」

持つべきものは・・・・・がっくり

ハイ、寝ます。













はひろぽそが撮ってくれた現場写真@携帯。
20070201141151
カーブの直前で頭を壁に激突させてます。がっくり


病院に検査に行った時に先生に見せると
「これはまた・・・!!
そりゃ脳震盪も起こすよ。」と絶句されました。

検査の結果は、頭は異常なく、首もごくごくごく軽いむち打ちだそうで、湿布を貼っておけば治る程度と。
ここまで激しく頭を打って、この程度で済んでよかったねと先生になぐさめられました。
でも、気持ち悪くなったり、少しでも変だなと思ったらすぐおいでよとも。
頭ってやっぱりデリケートなのねぇ。

思えば、私、この階段で2回も死にそうになってる・・・(怖ッ)
皆さんも、自分の家が一番安全だなんて思わずに、注意を怠らないようにお気をつけ下さいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんやねんこの穴は!

気をつけて下さいよ!自分で妙に冷静に「風呂に入る」と言ったあたりが逆にアヤシいと思いました。でも、階段、怖いです。私も何度か「死んだ」と思いました。もっと年が行ったら本当に死ぬと思うので、それまでに何とかしなきゃ。

小太郎の母(cuora) | URL | 2007/02/01 (木) 19:16 [編集]

setsuさ~ん、災難は昨年で打ち止めにしなきゃぁ~v-404

みき | URL | 2007/02/01 (木) 19:23

大丈夫??

すげー穴ですけど。。。。
頭はさー、直後は平気でも忘れた頃に後遺症出たりするから、気をつけて。

てか、メールきてないぞ。
そっか。仲良くないんだね。。
そっか。。。。
そっか。。。。

龍 | URL | 2007/02/01 (木) 19:28

ウチも、生涯で、かなりの回数、階段から落ちて、中には、ビルの一階分をころころころっと落ちたコトもあるけれど、真っ逆さまに落ちたコトはないよぉ~~~~。
気をつけてよぉ~~~~。
その階段、ナニかあるんじゃないのぉ~~~???。
怖いヨ。

兎に角、お大事にネ。
頭も、足も、しっかり治してください。

.........そう言えば、ウチは、最近、会談から落ちてないなぁ~~~~、なんでだろう.....????。

kazu | URL | 2007/02/01 (木) 19:28

あれっ?↑途中で送信しちゃったぁv-12

すごい穴だわv-405

みき | URL | 2007/02/01 (木) 19:31

ごぇ!!!(@@
なんスか、この穴は!!!!!

ホント、頭だけは大袈裟なくらい気をつけて!
油断大敵、なんだから~~~!
私も以前頭っから落馬して、思いっきり脳震盪やった時は、「大丈夫」を連呼する私を無視して病院に搬送されたから・・・。
CT受けただよ。(なんともなかったけど)

暫く経ってからでも、なんらかの症状(気分悪いとか、なんか眩暈?とか)がチラとでも出たら、迷わず病院へGO!よッ!!!

は~~。 それにしても、とりあえずなんともなくて良かったね。

aki | URL | 2007/02/01 (木) 19:32

うわーっ!!

Setsuさん、もうだいぶ良いのぉ?
降りてるときに落ちたの?
上ってるときに後ろに倒れて落ちた人なら見たことあるよぅ。
しかも、駅の階段で・・・ブルブルっ。
降りるときに落ちたなら、お尻から落ちそうだけどねぇ??

ぷっ♪そのお友達、ナーイス!
寝るのが一番の薬よーぅ♪
そして朝は来たのだから~\(^o^)/
では、綿入り帽子送ります。被って暮らすようにっ

かばみー♪ | URL | 2007/02/01 (木) 19:49 [編集]

大丈夫?
これだけ頭突きしたらすぐに病院に行かなきゃダメだよ~
でも、大きなケガじゃなくて良かったね。

パクパク | URL | 2007/02/01 (木) 21:53

あぎゃ!
なーんだ、日記書けてるから平気ね~なんて読んでたら!v-405どころじゃないわよぉ!何、この穴!!!一体何がどーしたの?滑ったのかしら。階段はお尻で落ちるものよ。だめ、頭からは。これからは、お尻からね、ね?
はぁ、おどろいた。お大事にして下さい。

ラピプリ母 | URL | 2007/02/01 (木) 22:25 [編集]

壁が壊れてよかった。

壊れない壁だったら、頭のダメージは相当だったと思います。
穴が開いて、頭を守ってくれましたね。
その点はよかったと思う(思えないか・・)ことにしましょう。
 
うちは、年取った両親のために取り付けた手すりが私のひざをずいぶん助けてくれています。
私の後ろから、階段でひざを押そうとする黒犬さんからも、手すりが助けてくれます。
 
setsuさんちにも手すり、どうですか?

ぷーまま | URL | 2007/02/02 (金) 00:14 [編集]

皆さん、ご心配ありがとう

v-170母さん
いや~ん、怖いこと言わんといてーなぁー!
そうよねぇ、これからますます足腰にガタが来るだろうからねぇ。
お互い気をつけなきゃね。

v-171みきさん
そうよぉ、災難は「去年」と一緒に置いて来た筈なのにぃー。v-406
この穴、私の頭にジャストフィットです。(当たり前だ)

v-172龍さん
ありがとー。日々用心しながら暮らしてます。
今んとこ大丈夫みたい。

v-173kazuさん
あ、前に聞いた事ある?何故か正座をしながら落ちたってヤツ?
私も頭から落ちたのは初めてだってば!(苦笑)
kazuさんも気を付けてよ~?

Setsu | URL | 2007/02/02 (金) 08:26 [編集]

ビックリと同時にさ、さ、3

もーーー 笑っちゃ行けない(内容的に)と思いながら せっちゃんずるいよ、3人も出してきて。。。

うっぷうっぷうっぷと笑いをこらえて読みました。

ところでホントに大丈夫なのか?これ以上お・・・(おっと)

demi_zo | URL | 2007/02/02 (金) 08:30

v-175akiさん
落馬の方が高さがあるから危険じゃーん。
私、2日経った今でも、ガンガンのひどい頭痛が続いてるんすけどー?!v-399
大丈夫か、自分!(怖)

v-176かばみーさん
降りてる時だよ~。
でも、何故か頭から・・・
スキージャンプのような格好で落ちて行ったと思われます。_| ̄|○
友達、ナイスか?そうなのか?
結構ひどくない?(爆)

v-177パクパクさん
だってぇ、病院行ったら帰るの遅くなるでしょー?=寝るのも遅くなるでしょー?
って、どんだけ眠たがり屋やねん!(爆)

v-178ラピプリ母さん
本当、一体何がどうしたらこうなるのか・・・?(謎)
今も頭がガンガンです。相当強く打ち付けたらしい・・・

v-179ぷーまま
そっかー、壁が衝撃を吸収してくれたのね?(これでも)
2日経っても頭痛がひどいけど、壊れない壁だったら頭痛どころじゃ済まなかったのね?
手すり、ひろぽそに申請しました。
いつか取り付けてくれることでしょう。いつか。

Setsu | URL | 2007/02/02 (金) 08:38 [編集]

v-180でみちゃん
こらー!まず私の心配せい!(爆)
3人って数えるなって。(爆)
「これ以上お・・・」の後はなんなのさ?
え、言ってみ?(笑)

Setsu | URL | 2007/02/02 (金) 08:42 [編集]

口が裂けても言えないよ~ダァ!

demi_zo | URL | 2007/02/02 (金) 08:52

危ないです!

昨日、お休みしていたら、大変な事になっていたのですね。大丈夫ですか? 暫くしてから全身が痛むかもしれませんね。それにしても、どうして逆さまなんかに? 壁って、こんなに穴があくものなんですか。
私も、手摺りがあると危険度がずっと減ると思うのですが。ただ、狭くなってしまうんですよね。とにかく、気を付けてください。

Anna | URL | 2007/02/02 (金) 16:07

ォォォオオ Σ(゚Д゚ノ)ノ

この穴をみて一瞬
アイルトンセナの姿が
脳裏に浮かんだのはわたくしだけでしょうか!?
はじめまして♪
k-yam.です

履歴よりおじゃまいたしました~

これまたえらい目にΣ(゜▼゜;lll)

ちなみに家のわんこもたま~にですが
「池田屋騒動のごとく」
階段オチを披露してくれることがありましたが
裏技的なスリップ防止策が
中々効果がありましたよ♪
(↑おやモコモコママさん♪)

またポチしに
お邪魔いたしま~す

k-yam. | URL | 2007/02/03 (土) 02:13 [編集]

遊びに来てみたらみたら、ビックリ!!v-405!!すごい・・・。
まだ頭痛が続いているみたいですね。早く良くなりますように。片膝ぱっくりって・・・。おそろしい。でも、それだけで済んで、本当によかったです。
今度からは気をつけて階段をおりましょうv-406

baronron | URL | 2007/02/03 (土) 22:50

v-181再びでみちゃん
ちょっとぉ、なんで言えないのよぉ~!ぷんすか

v-182Annaさん
ええ、大変な事になってました。(とほほ)
確かに、翌日は平気だったのに2~3日してからあちこち痛くなりました。
筋肉痛と同じなんですね。_| ̄|○
気付いた時は逆さまに落ちてたんですよ。
何かに躓いたとか、足が滑ったとかは全然覚えてないんですねぇ。
手すり、只今申請中です。

Setsu | URL | 2007/02/05 (月) 08:40 [編集]

v-183k-yam.さん
ようこそお越し下さいました~。
池田屋・・・ダンナもそう言ってました~。v-406
裏技的なスリップ防止策・・・ぜひ知りたいです!
(でも、スリップしたから落ちたのか・・・不明なんですけど~苦笑)
私もまた遊びに寄らせて頂きますね~。

v-170baronronさん
頭痛、まだ続いてます・・・_| ̄|○
あれ以来気をつけてますよ~。
てか、怖くて普通に降りれないってだけなんだけどね。

Setsu | URL | 2007/02/05 (月) 09:10 [編集]

メールのくだりは流したかw

龍 | URL | 2007/02/07 (水) 08:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

