
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひょんなことから

2007/01/30 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日は夫婦揃って食あたり?お腹に来る風邪?でダウンしちょりました。
私は今日は仕事に出て来ましたが、ひろぽそは今日もお休みです。
半分サボリのような気もする今日この頃、非情にもお昼ご飯は「お腹のために絶食しとけ!」と言い残し、出社しました。


日曜日は私たちの住む厚木市は市長選でした。
雨になるとの天気予報がハズれお天気が良かったので、朝早くからトイの散歩を兼ねて歩いて行って来ました。








会場までのルートは、大型犬ズの散歩コースの一部にもなっています。
私には歩き慣れた道でも、小型犬のトイにはちと遠いかなぁ?というビミョーな距離。
寒い日にはすぐに帰ろう帰ろうとクルリと踵を返すトイをなだめつつ、がんばって歩いて来ました。
このルートには、距離的には短いけれどちょっと急な坂があるのが難点。


トイを励まそうと掛け声を掛けながら軽快に歩く。



ん?
掛け声?



気付くと「がんばれ♪がんばれ♪」でもなく、「ヨイショ、ヨイショ」ですらなく、



何故か


「えっさ、ほいさ、
 

       えっさ、ほいさ」



と無心で、しかも無邪気な口調で口走っている自分・・・・・・・


えっさほいさって、おサルの籠屋かよ!













嗚呼・・・・・なんだか一気に老け込んだ気が・・・・がっくり



思いもかけないところで年がバレちゃった、そんな気分。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/30 (火) 16:33

ヽ(* ̄m ̄)ノププッ
あとさ、「おいっちに、おいっちに」って言わない?

ラピプリ母 | URL | 2007/01/30 (火) 18:08 [編集]

i-1匿名様
わざわざお越し頂き、感激ですっ。
私も「ひょっとして同世代じゃないかな~?」と思ってました。(笑)
でも、ナイショなんですね?了解です!
今後もよろしくお願いします。


i-4ラピプリ母さん
えー、さすがのおいらもそりは言わないよ。(激爆)

Setsu | URL | 2007/01/31 (水) 08:12 [編集]

おっ!また出た!!

この大げさな感じがいいよね。

また使ってね。

ひとりで受けてるからさ(笑)

demi_zo | URL | 2007/01/31 (水) 15:13

おーまいがっ。

ナンの事かわからないじゃん。。。

うなだ(が)れた人だよ。

demi_zo | URL | 2007/01/31 (水) 15:15

i-5でみちゃん
大袈裟か?そうか?(笑)
気に入ってくれて嬉しいよ。
って、私も結構気に入ってんだけどね、うなれた人。(爆)

Setsu | URL | 2007/01/31 (水) 16:13 [編集]

言う言うっ(笑)

ほいっ、ほいっ、どーら君がんばれっ♪なんて
言いながら散歩してるよーぅ♪
えっさ、ほいさはまだ使ったこと無い・・・ような・・
気がするけど(笑)

カゼがお腹につくと辛いよねぇーっ。
お二人ともお大事にーっ♪
次回のプレゼントは、ラブラブお揃いの腹巻に
しようかな?ぎゃは!

かばみー♪ | URL | 2007/01/31 (水) 20:22 [編集]

i-6かばみーさん
私はホイは言わないなぁ~。
これも地域差?(笑)

あ!腹巻、マジ欲しい~。
おそろいとかラブラブは置いといてさ。(笑)

Setsu | URL | 2007/02/01 (木) 13:49 [編集]

あれ?

たしかコメントした覚えがあるのに。。。

龍 | URL | 2007/02/01 (木) 19:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

