スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Dot パニック

2005/08/11 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日も例のお方に会いに出かけたひろぽそ。
例のお方は甘くはなかった!!
一昨日の分まで相当巻き上げられたらしいです。(≧m≦)
世の中そうそううまくは行かないのよ、ひろぽそ。
金が欲しかったら真面目に働け、働け。

さてさて、昨日早起きして大きな公園まで散歩に出掛けた一人と二匹。
くたびれもうけどこの騒ぎじゃなかった!!
どうしたかってぇと



もれなくブヨに刺されたらしい。
学習しないオトコだよ・・・┐('~`;)┌

ひろぽそは狂ったように掻きむしってるし、大型犬ズはひどい事になってる・・・
ひどいってこんなよ。
mushisasare.jpg



朝の時点で、凛の方のお腹に出来たのには気付いてたの。
もっと数も少なくって、色も全然薄かったから「虫に食われたか、草にかぶれたかな~」位にノンキに構えてた。
でも、昨夜、いっちょ凛に薬を付けたろという時になってそう言えば蘭丸はどうなんだろ?と思って、「蘭ちゃん、『コロンさん』して~」って見てみると・・・・・
うわっ!何コレッ!!
私とした事が思わず悲鳴をあげてしまいました・・・(≡д≡)
これじゃ、はしか風疹か・・・って感じだよね。
恨みがましい目でひろぽそを見ると・・・・
「あの公園、もう、ぜってぇ行かねぇ!!犬は入れないし虫いるし」と鼻息を荒くしておりました~。
蘭丸のケガの時に処方して頂いたゲンタシン軟膏を塗ったら、今朝見た時にはほとんどよくなってましたけど。
皆さんも野山に行かれる際は充分お気を付け下さいね。d(゚-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あらら~!可哀想に
見てたらvery veryもなんだか体がかゆくなってきました(ポリポリ)
ベリーも前に同じになったことがあったけど
無知な私は「あ~いっぱい蚊にさされたな!」と思ってました 今考えるとブヨだったのかも?
ひろぽそさんも踏んだり蹴ったりですね~(笑) 

very very | URL | 2005/08/11 (木) 09:18

うわぁ~~~v-12
すごかったんだね~!!!!!
う~~ぅコワッ野山!
来週、親戚宅の庭でBBQなんだけど、山・川(側溝?!)が近くにあるから、蚊・ブヨは当たり前田のクラッカー(>▽<;; アセアセ
気をつけよぉぉぉっとv(。・・。)

kyomi | URL | 2005/08/11 (木) 11:20 [編集]

公園にブヨがいるなんてイヤよねv-12
でも、犬はブヨとかには強いらしいよ~
アンジェイも相当喰われたけど、全然掻きもしなかったし翌々日には
ホトンド目立たなくなってたもんv-7
痒いのは人間だけじゃ~~~ワタシも未だに痒いよv-40

mia | URL | 2005/08/11 (木) 21:27 [編集]

very veryさん
ちょっと難しいところなんだけど、いくらワンコでも蚊だったらもっと色が薄いと思うし、治りも早いと思うの。だから消去法でブヨ?(ほんとかよ?)
一番大騒ぎしてるのがひろぽそであります。(苦笑)

kyomiさん
川と側溝って随分違うんじゃ・・・?v-389
痒がったりとかは全然してないけど、見た目的にね~、可哀想になっちゃう。
なんつってもホントははしかとかだったりしてね?v-388

miaちゃん
そかそか、miaちゃんもブヨに食われたんだったね。
まだ痒いの~?ひろぽそも掻きむしってるよ~。
なんかピタリと止まる特効薬はないのかね?

Setsu | URL | 2005/08/12 (金) 08:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

