スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


愛って理不尽

2007/01/26 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の大型犬ズはみんなもれなくおとうさんっ子。
なにくれとなく世話をしている私の事など見向きもしない。(゚≧皿≦*゚)゚。ムキーッ
      
嬉しくても哀しくて、なんでも「おとうさん」
「お腹一杯、ご馳走様♪」も、ファンヒーターの前で「あったか~い」も、なんでも「おとうさん」









     ん?




ちょっとまて。

ご飯の用意も、ファンヒーターに灯油を入れてるのもほとんど私だぞ?
おまいら、そこんとこ、わかってるのか?


特に顕著なのが凛。
そろそろ寝かしつけようかという時間。
「そろそろ寝る時間だよー。毛布、持って来ようか??」と言うのが『もう寝ろ』の合図だ。
その時にひろぽそが「凛、毛布は?」と言うと、明らかにハッ!Σ(゚ロ゚*)!!として、毛布はどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)?おとうさん、早くぅ~()と言った感じ。
しかし、私が「凛、毛布は?」と声を掛けても全くの知らんぷり。
もしくは(∩ ゜д゜) あーあーきこえない とか(*´Д゚)あ?と言った感じ。


この差はなんなんだ?


ひろぽそに「愛情が足りない」だの「愛がこもってなかった」だの言われ、何度も声色や口調を変えて「凛、毛布は~?」「凛~、毛布はぁ?」とやらされている私 42歳、『親の心子知らず』といったことわざの意味がわかるお年頃。
なんだか空しい冬の夜・・・・

スポンサーサイト

この記事へのコメント

凛ちゃんは、おとうさんっこですか。
うちでは、ゼンタもトリスタンも、私にぺったり。うちの母も、毎日「ごはんあげてるのも、作ってるのも(毎日かなり時間かけて手作り)、足ふいてあげるのも、お世話は全部私なのになんなのー!」と怒ってます。「ハウス!」だって、母が言うと逃げますから。
ごはんくれない人の方がリーダーだと思っている、という事はないかしら。
凛ちゃん、お母さんが優しいからって、なめちゃダメですよ!

Anna | URL | 2007/01/26 (金) 17:51

普段、せっちゃんと接してる時間が長いからとか?
うちだって、平日は子供の相手なんかしてないけど週末は僕にベッタリだよ?
うちは人間の子ですがw

龍 | URL | 2007/01/26 (金) 18:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/26 (金) 18:50

痛いほどわかりますv-406
そのうえ、他人様(特に若いねーちゃん、声の高いねーちゃん)に呼ばれると私を捨てていくラピ・・・奈落の底へ沈みっぱなしの私です。

ラピプリ母 | URL | 2007/01/27 (土) 10:23 [編集]

犬も絶対に異性が好きですよね?
グレースも男の人のほうが好きみたい・・・。
同じようにやさしくされても、男と女とでは明らかに態度が違います。はい、もちろん、グレースも私よりNo.1のことが大好きみたいです。何なんでしょうね、この差は・・・。

ご主人No.2 | URL | 2007/01/28 (日) 20:27 [編集]

v-481Annaさん
そうでしたね。
特にゼンタちゃんは、Annaさんがいないと大騒ぎくらいのママっ子でしたね。(笑)
ご飯・・・?関係あるのかなー?


v-482龍さん
接してる時間は大して変わりないと思うんだよねー。
人間と犬じゃ違うでしょーが。


v-483匿名様
了解しました。
あとで見に行ってみます。


v-484ラピプリ母さん
あれぇー?
ラピちゃん、男の子だっけ???
トイも「可愛いーv-343」とか言われると、私放置だもんね~。ったく、どいつもこいつも。


v-485No.2さん
グーちゃんもそうなのね?
どうしてどこんちもそうなのかしら?
同性だから?
オーラがないから?(←ウチの場合、多分こっちだ)

Setsu | URL | 2007/01/30 (火) 10:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

