
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


磁力を超えたオンナ

2007/01/18 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、具合が悪くて仕事をお休みした日のこと。
昼ごろ起き出してTVをつけたら、安斎勝洋という、運勢を見たりする占い師?さんが睡眠と北枕の関係について語っていた。


なんでも、北枕は『よく眠れる』のだと言う。
地球の磁力の関係で科学的にも実証されているとかいないとか。
じゃあ北枕はいけないって何で言うの?と別のゲストが訪ねると
「死んだ人が起きて来ない(=よく眠れる)ように、死んだ人の頭を北に向けることから北枕=死んだ人という連想でよくないと言われている」
のだとか。


謎は全て解けた!
道理で私たち夫婦がよく寝るわけだよ!
二人とも北枕で寝てるもんねー。
この話をひろぽそに得意気に教えてあげると










「全っ然、関係ないと思うよ?
そんなレベルじゃないんだもん。


せっちゃんの眠気は地球の磁力に勝ってると思うよ。
北向いてようが、東向いてようが、夜だろうが昼だろうが、せっちゃんの眠気にかなうものはないと思う。
全てのものを超越しているよ。」


いや~、そんなに褒められてもぉ~~(/////)テレテレ
えっ、褒めてない?!
褒めてたんじゃないのかい!

この記事へのコメント

いや、いろいろ言っても きっちり 褒めてる から。(笑)

demi_zo | URL | 2007/01/18 (木) 08:51

うぅぅ~~~~んんん....、多分、Setsuさんと、どっこいどっこいな状態のウチには、ナニも言う資格はないと思うのですが......、ウチは、春・花粉症時期には、シゲゾーに『起きている状態を見たコトがない』と言われたコトがあります......v-31

そうそう、ウチは、北枕は『お釈迦様が没したトキに、北を頭にして安置されたから、北枕はイカン』って言われた覚えがあるのでわん。

kazu | URL | 2007/01/18 (木) 10:47

毎日眠たい私です。
眠りが深いのはうらやましい。
ただ、お姉さん
チョコチョコ具合悪くされて
お休みしていませんか?
お体大事にして下さいね。

義理の妹です | URL | 2007/01/18 (木) 12:56

「超越」
素晴しいお言葉ではありませんかv-218!自信を持って褒められたと思って下さい。

ラピプリ母 | URL | 2007/01/18 (木) 13:29 [編集]

そ・そんなに眠り姫だったのか。。。。

北枕ってのは、ただの縁起かつぎだもんね。

龍 | URL | 2007/01/18 (木) 19:33

北枕はよくないと聞いた事はありますが・・・
良く寝れるとも聞きました。ちなみに北枕で寝てます。

体調はもういいですか?

マリーン | URL | 2007/01/18 (木) 21:54

v-212でみちゃん
ほ、褒めてるのかい?これで・・・?
おぬし、本気でそう言ってる?(笑)


v-213kazuさん
おぉー、kazuさんも仲間であったか!(笑)
確かに花粉症の時期は辛いよねー。
かと言って薬飲まないではいられないしね。
へぇー、その北枕説は初めて聞いたー!
どっちが本当なのかな???


v-214義妹ちゃん
ううん、むしろ眠り自体は浅いのよん。ちょこちょこ目が覚めちゃう。
隙あらば眠ってるってだけね。(笑)
ご心配ありがとー。今年は早寝を心がけているのでオオゴトになる前に復活出来ました~。(爆)


v-215ラピプリ母さん
えー、そうかなぁ?
だのにちっとも褒められた気がしないのはなんでだろ?(笑)


v-216龍さん
実は・・・そうだったのです。


v-265マリーンさん
マリーンさんも北枕?
で?で?よく眠れる?そこんとこ、どーなの?(笑)
おかげさまでよく眠ったおかげで(笑)復活致しましたぁ。

Setsu | URL | 2007/01/19 (金) 07:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

