スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そこまでしたのに

2007/01/17 (水)  カテゴリー/街の風景

昨日の買い物帰りのこと。
自転車で歩道を走っていると、前の方にワンコを連れたおじいさんハケーン!


広くなっているスペースで追い抜こうと思っていたら、思っていた以上に歩みの遅いおじいさんに追いついてしまった。
ノロノロ運転でしばらくついて行き、広いスペースに差し掛かったら追い抜こう!と思っていると、やおら立ち止まったおじいさん。
ワンコのタイムか?と思って見ると、ワンコはどこ吹く風。
どうした、じいさん!
もしや発作?!と心配しながら、覗き込もうとすると






片手にぶら下げた入りのビニール袋をポイッと捨てたではあ~りませんか!!

なぬーっ


「おじいさん、落としましたよ」と言おうと思っていると、対向車(自転車)が来てよけたりしている内におじいさんはどこかへ行ってしまった。


よく、をそのままにして行ってしまう人の話は聞くが、わざわざビニールに取ったのにそれをポイ捨てする人は初めて見た。
せっかくビニールに取っても、それを持ち帰らなければ意味はない。
だったらそのまま放置しても同じだろうとも思うが、おじいさんの中では何かが違うのだろうか?
まったくもって訳がわからない。┐('へ`;)┌
スポンサーサイト

この記事へのコメント

他の犬の飼い主に、無理やり持たされたのかも?wwwww

龍 | URL | 2007/01/17 (水) 18:06

私だったら、じーさん探して、追いかけて、「落としましたよ!」って、渡すと思う。
むかつくんだ、そういう輩のせいで、犬飼ってる人がみんな悪者になっちゃうの。
だから、散歩中にウンチしてる犬見ると、わざと立ち止まったり、ゆっくり歩いて飼い主が片付けるのを見てる。
きっと、感じの悪いおばはんだと思われてるんだろうな。

ドベ子 | URL | 2007/01/18 (木) 01:02 [編集]

v-105龍さん
もし仮にそうだったとしても、人としてやっちゃいけない事があるんだってハナシでした。v-390


v-108ドベ子さん
そうか、そこまでしなきゃダメでしたか。
また、ウチの方は放置糞が多いんだ・・・
でも、目の当たりにしたのは初めてで、しかも聞いた事ないパターン。
放置犯対策用に、ワンコ連れでない時も常にビニール袋は持ち歩いているんですけどね~。
「ビニール袋忘れたの~?持ってるよー」って言えばカドが立たないかと思って。
逆ギレされないように、くれぐれも気をつけて下さいねー。

Setsu | URL | 2007/01/18 (木) 07:50 [編集]

こんにちわ~、初めましてe-420
おじいさんの行動はよめないですね。
もしかして初めからポイ捨てのつもりかもしれないですね。。。v-361

4わんこと暮らしてるんですね。
ドーベルマンやワイマラナーは大型犬ですよね。e-267
良かったら一度BBSに写真を残して下さい。e-266
散歩はどのようにしてますかv-361
またいろいろおしゃべりしたいです。v-222


モコモコママ | URL | 2007/01/23 (火) 19:31 [編集]

v-232モコモコママさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
多分・・・始めからそのつもりだったんでしょうね。しかも常習犯と見た!
他の犬飼いさんまで同様の目で見られるような事はやめてほしいですね。
BBSにお邪魔しますね~。

Setsu | URL | 2007/01/24 (水) 13:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

