スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一人でお出掛けと寝正月

2007/01/06 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日は、なくしてしまった免許の再交付に行って来ました。
当然混んでる事が予想されたため、朝早く出発。
7時前には家を出ました。
その甲斐あって、受付の始まる8:30より早く到着、受付前に必要な書類を書いて待つ事が出来ました。
提出だけ済ませ、名前が呼ばれるのを待っていると




混んで来たため、もう一つの窓口が開きました。
カーテンをシャーッと開けたその人は、私が働いていた当時、同じ職場で天敵としていた女性だったのです。
天敵の彼女はさすがに仕事が出来るので、どんどん人がはけて行きます。
どうか、隣の窓口で呼ばれますように!と祈りを込めて待つ事十数分。
祈りが届き、隣の窓口でひっそりと手続きを済ませる事が出来ました。
写真撮影を経ていよいよ出来上がり、最後に交付を受ける所でも元同僚の奥さんが担当に。
「こんにちはー」と声を掛けると、顔も上げずに「ハイ、こんにちは。」と事務的に返されました。
これじゃ、ただの礼儀正しい人みたいじゃん!と苦笑しながら「お久しぶりです~」と再度声を掛けると、そこで初めて顔を上げ「あ、あら!!お名前変わってたから気付かなかったわぁ」
よかった・・・気付いてもらえて。
(在職当時に比べて激太りしているから気付いてもらえないか?とちょっと不安だった。)
全てが終わった時はまだ9時前でした。早ッ

帰りに横浜でショッピング~♪と思っていたけど、まだ店開いてないぢゃん!!
と、予定を変更して海老名のビナウォークで買い物。
わんこ達におやつ、LUSHの石鹸、美味しいパンなんかを買い込み、帰宅しました。

久しぶりの電車の乗り換えと人混みに相当疲れたらしく、昏々と眠り続け、気付くと休みはほとんど終わり・・・・
お正月休みは本当によく寝ました。文字通りの寝正月です。
気付くと寝てる!とひろぽそにあきれられながらも。
ブログの更新も出来ないほどに、寝すぎて眠い状態が延々続いてた気がします。
お陰で、昨年一年の疲れが取れたような・・・?
今年は健康で!と思っているので、誰がなんと言おうとこれでいーのだ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初コメです★

遅くなってしまいましたが・・・明けましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いしますv-421
私も金曜日、旦那実家より帰って来ました。
電車はホント疲れますよね~。v-393
土曜日はぐったりと、死んだように眠っていました。i-196
免許更新・・・お疲れさまです。電車以上に疲れますよね。お役所仕事って感じで融通きかないしー。v-390
今度は無くなさいように祈ってまーすww


kazuha | URL | 2007/01/07 (日) 23:45 [編集]

せっかく知らせてもらったのに会えなくて残念でした。
(その日は更新の方の当番でした。)
天敵って誰?そっちの方ばかり気になってしまったのですが?
今年はまた例のメンバーで集まりましょう!
由美ちゃんも元気にしてるよー。

セレン | URL | 2007/01/08 (月) 08:11 [編集]

えっえっえっ???Setsuさんって警察に居たの?婦警さん?

ラピプリ母 | URL | 2007/01/08 (月) 10:12

v-223kazuhaさん
あけおめー!ことよろー!
そしておかえりなさーい。
結局、電車で行ったという事は、車の修理、間に合わなかったんですね?
ダンナさんの実家に1週間も・・・v-399さぞやお疲れでしょう。気持ち、わかりますよ。(苦爆)

更新じゃなくて再交付ですって~。(笑)
あの面倒臭さを考えたら、もう二度となくさないぞー!(爆)

v-225セレンさん
あ!セレンさんと言うのね?>HN
初めて知ったわ。(爆)
まぁ、ダメ元でお知らせしただけですから~。
天敵・・・多分、セレンさんは知らないんじゃないかな?
センター時代(かなり末期に)、同じ係だった人です。
おぉ!何年も集まってないもんねー。
幹事してくれるんでしょぅ?(爆)
連絡、お待ちしております~。

v-227ラピプリ母さん
いやいや、この身長では婦警さんは無理なのですよー。(笑)
事務ですよ、事務。

Setsu | URL | 2007/01/08 (月) 11:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

