
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


犬より粗食

2006/12/28 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、手抜き家計簿をマジマジと見ていて重大な事に気が付いた。






人間の1ヶ月の食費犬の1ヶ月の食費
te_p0020.gif


ひどい時なんて、1万円近く違う月もあったりして。
軽くめまいを覚えました、ワタクシ。
立場ねーなー>人間

ローテーションの関係で、月に1回しか注文しない月もあれば、1、2日の差で3回も注文する月もあったり。
平均すると月に2回。
22.5キロを月に2回・・・・・
45キロも食ってんの、あいつら?!
す、すげぇ・・・

この記事へのコメント

凄い!

さすが大型犬!
食べますね。そのほかに、おやつもですよね!

マリーン | URL | 2006/12/28 (木) 20:19

凄い!さすが大型犬!そのほかにおやつ代もですよね!

マリーン | URL | 2006/12/28 (木) 20:20

うきゃぁぁぁぁっっっっ!!!。
ソレは、スゴイねぇ~。
一万円も、わんずの方が高いなんて.....。
Setsu家のわんずは、幸せモノだわぁ~ん。
それぞれのコが違うの食べてるの.....????、大変だわねぇ~v-12

kazu | URL | 2006/12/28 (木) 21:27 [編集]

家計簿つけてるんだ!
すごい!立派だ!
でも、ドベ2匹とワイマラナーでは、食費はかかるよ・・・仕方ないかも。
うちなんて、妻子とも小食の痩せだけど贅沢。パパだけ、安物食いしん坊でデブなので、食費は人間のほうが高いはず・・・。ママ家計簿つけないし、まったく不明なのでーす。

タニシ | URL | 2006/12/28 (木) 21:50

はじめまして

訪問&コメントありがとうございました。
すごい、4匹のワンちゃん・カメさんと一緒に生活されているんですね。
なるほど、食費もかかるんですね。
あと、獣医さん代も結構かかりますよね。
フィラリアの薬や予防接種もあるし。

Setsuさんのお仕事と近い仕事をしています。
販売会社のパート事務員です。
代理店ではないので激動の営業職ではないです。
お気楽に見えるみたいで、時々いごこち悪いですけどね、ハハハ。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
犬ブログさんなんですね。
応援ポチして帰ります。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ばんび | URL | 2006/12/28 (木) 23:29

45kgかぁ・・・

1頭あたり15kg・・・・うちもそれくらいは食べてるよ。(ドーベル2頭)
違う餌食べてるから、ストックの置き場所が困るのよね。

すいません、ずぼら主婦で、人間との差はわかりましぇ~ん。

ドベ子 | URL | 2006/12/29 (金) 00:59 [編集]

v-12フードだけで45キロ、すごいっ!
大型犬ずはたくさん食べそうだ~いいものもらってそうだ~!!と妙に納得してしまいましたよ♪

(我が家は家計簿自体が存在しません、汗)

ゆり | URL | 2006/12/29 (金) 03:01

すごいなぁ、45㎏って・・・夏場は大変そう。ワンコ用冷蔵庫がそのうち登場するね。
ワンゲル係数って注意してないと割合高くなるよね。手抜き主婦の家庭ではエンゲルもワンゲルも高いです・・・できあいが多い・・・料理上手になりたかったよぉ

ラピプリ母 | URL | 2006/12/29 (金) 09:11 [編集]

えらいのねぇ~♪

うわぁ~♪Setsuさん、家計簿つけてるの?
すごぉ~い!ウチどんぶりよーぅ。
ワンズご飯、高いんだねぇ!!
どら、1ヶ月に2キロの袋一個だからぁ・・・
貧乏カバ家仕様のどらなのでした~(笑)
ってか、Setsuさん、ちゃんと食べてるのかぃ
野菜送ろうか~?(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/12/29 (金) 09:13 [編集]

だいじょ~~~ぶ!!

どうやらお二人とも痩せてないようだし、、、(笑)

なに??10連休だって???休み過ぎザンス!(爆)
しかたがないのでゆっくり養生してください。

demi_zo | URL | 2006/12/29 (金) 23:57

Setsuさんのおうちは、人より犬の方が、口の数も多いのだから、しかたないですよ。うちは、2頭で、だいたい月に一袋(18キロくらい)。とはいえ、半分はお肉にしているので、かなり食べています。食費もきっと人よりかかってます。何せ人間の方が粗食ですから。卵なんて、トリスタンに黄身をたべさせて、もったいないから、人間が白身を食べてます。

Anna | URL | 2006/12/30 (土) 01:10

お久しぶりです

人間の食費より、ワンズの方が上って、確かに量は多いだろうし、大変だぁ。
今年は、setsuさん、ひろぽそさん、入院したり、色々大変な年でしたね。
本年も有り難うございました。良いお年を!

ada | URL | 2006/12/30 (土) 21:33 [編集]

v-16マリーンさん
そうなんですよ~。
おやつも結構かかるんです。
しかも、売ってるのは少量のパックしかなくって。
大容量の(業務用)おやつとか、切実にほしい!!(笑)

v-14kazuさん
そんなにいい物あげてる訳じゃないのよ~。
量よ、量!
蘭丸とラオウは同じの食べてるけど、凛だけカロリーが高めのやつ食べてるの。
トイは手作りだし。
やままめは二人ともBJ?

v-254タニシさん
>安物食いしん坊のデブ
あははー、一緒、一緒!
私もそうで~す。
あのね、小さい声で言うけど、家計簿・・・ひろぽそがつけてるのです。v-394

v-284ばんびさん
わざわざお越しいただきありがとうございました~。
そうなんですよー。獣医さんも結構かかりますよね。
だから健康でいてもらわないと!(笑)

お仕事、営業職ではないとすると事務でしょうか?
私は相談室で電話を取ってるんですよー。
(小さな小さな会社です・・・・)
こちらこそよろしくお願いします。ペコリ

v-528ドベ子さん
ウチも(小型犬は手作りなので除外して・・・)3匹で2種類のフードなので置き場に困ります。
やっぱり、1ヶ月に15キロは食べるんですね~。
て事はウチも平均的?
もっと大きい子だともっと食べるんでしょうね。

v-287ゆりさん
えぼ君から見たら想像もつかない量なんでしょうね~。
特にいい物あげてる訳ではないんですけどねー。

v-533ラピプリ母さん
ラピプリだって、2頭で30キロくらい行くんじゃない~?
ウチも気を付けてないと際限なく高くなっちゃう!
特におやつ、おもちゃ・・・・
来年からは犬計簿もつけようかな?

e-365かばみーさん
家計簿?家計簿はねぇ、ひろぽそが付けてるのよ。(恥)
かばみーさんもひつじーさんに付けてもらいなさいよぅ!(笑)
どら君、1ヶ月に2キロかぁ。
少ないなぁ。羨ましい。(笑)
野菜?大歓迎よ!いつでも遠慮なく送ってちょーだい!(爆)

e-277でみちゃん
おー、お久しぶり!
なぬーっ、それを言っちゃうワケ?!(爆)
そうそう、そうなのよー。
こんなに粗食なのに何故か、痩せないのよねー。なんでだろ?
そーよそーよ10連休よっ。
いーじゃないのよ、たまには休ませて~な!(笑)

e-346Annaさん
18キロの他に生肉もなんて!
ウチでそれをしたら、一体いくらかかるんでしょう?!
恐ろしすぎて考えたくありません。(笑)

e-236adaさん
こちらこそお世話になりました。
本当に今年は踏んだり蹴ったりな一年でした。
adaさんの一年は、後半随分活動的でしたね。ご自身の転機になったのではないでしょうか?
来年もよろしくお願いします。

Setsu | URL | 2006/12/31 (日) 19:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

