スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無敵の女

2006/12/27 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨夜はものすごい大雨でした。
まさに嵐!
そして、夜中になって恐れていた雷が!!
ちょうど、お風呂からあがったひろぽそが様子を見に行った時だったから、もー大変!
パニックになった蘭丸が駆け回り、ひろぽそに抱き付いてしがみ付き、離せ離すもんかで大騒ぎでした。
私は隣の部屋で布団でぬくぬくしながら、その攻防戦を子守唄にいつしか再び眠りにつき・・・・ごめんよ、こんな私で






ふと考えた。
昨日のPOSTでラオウに怖い物が増えた事に触れたばかり。
灯油タンクと、それから掃除機ね。
蘭丸は雷と携帯のカメラ音、風の音なんかが怖い。
トイは玄関のチャイムの音。逆ギレするお前の方が怖いって。
じゃ、凛は?
凛の怖いものって?

しばし考える。


かなり考える。

んー・・

どうにも思いつかない。
凛にだけ怖いものがない?!
そんな筈は・・・・
と思ってみても、やっぱり思い浮かばない。
うん、きっと凛には怖いものなんてないんだ。きっとそうだ。
な~~~~んにも考えてないもんなぁ、凛は。
だから、なんにも怖くないんだな、きっと。

ちなみに私の怖いもの。
ぷーままと同じで「○も」(書きたくもない!)と人前。
こう見えてかなりのアガリ症で、大勢の人の前に立って発言しなきゃならないような事があると、頭が真っ白になって絶句してしまう。
私のキャラに似つかわしくないとよく言われるんだけど、こればっかりは理屈じゃないのでどうしようもない。

そして、ひろぽその怖いもの。
これって・・・書いていいのかなぁ?(只今、本人不在)
えぇい、書いちゃえ!
ひろぽそは極度の高所恐怖症。
ほんのちょっと高いところでもてんでダメ。
上の方のフロアにあるレストランで、窓際の席に通されると席を変えてもらったり。
観覧車に乗った時は「なんでもするから降ろしてぇー!」って泣いてたっけ。(爆)

誰にでも一つや二つや三つは怖いものがあるものよねぇ。

そう考えると、怖いもののない女(凛)、ってすごい?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あるでしょぉ~

凛ちゃんの怖いもの・・・なんだろうねぇ??
全く無いって事はありえないでしょぉ?
もしかして・・・Setsuさん・・・プッ♪

えぇ~Setsuさんって、そんなにアガリ症
なのぉ?真っ白まで言う?
やーっぱり双子だったか・・・
膝ガクガク症状は?声ひっくり返りはっ?!
(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/12/27 (水) 21:40 [編集]

へー!

凛ちゃん怖いのないんだ~!
チップも見ての通り怖いの無いみたいなんだけど、
私の「あーーっ!」が一番怖いらしい(笑)
葵や妃鶴も「あーーっ!」で逃げ回るけど、そんなに死ぬほど怖がるってものはほとんどないなぁ。

hiro | URL | 2006/12/27 (水) 22:25

うちへのコメントありがとうございました。
私と同じ年の方なんですね。
・・・ていうか小学校の時の同級生にそっくりでびっくりしましたがその子の名前にsetsuというフレーズがないのでたぶん違うのね。
ちなみに私の怖いものは頭の上にむらがる虫と集団の蟻と蜂です。

ガオ母さん | URL | 2006/12/27 (水) 22:42 [編集]

いいなぁ「離せ!」「離すもんか!」楽しそう!?しかもそれを子守唄にできるsetsuさんもいいなぁv-8
人前はツライね。脳もクチも手も心臓もパクパクしちゃうの。くー、考えただけでv-12
凛さん、それでヨイヨイ。ひとりくらいツワモノがいなかったら大変よ。雷が鳴ってる高い場所で灯油タンクが転がってて足元には○も・・・ね、凛さんの役目があるのさv-91

ラピプリ母 | URL | 2006/12/28 (木) 14:10 [編集]

v-106かばみーさん
やっぱり、いくら考えてもないみたい。
凛は怖い物なんてないのよ。
私?ううん、目じゃないね。(苦笑)

膝ガク、声裏返り、あるあるあるよー。
私の専売特許だよ!
でも、かばみーさんは克服したんじゃなかった?(笑)

v-17hiroさん
まだよ、これからなのよ。
自我が芽生えてくるのは。
って、いくつだよ、葵!チップ!(爆)
怖い物がないなんてhiro家の子供らしいわ、3匹とも。(爆)

v-525ガオ母さん
なんと!!同い年でしたか?!(驚)
しかも、同級生にそっくりとな?
私、実家は茅ヶ崎ですが・・・ガオ母さんはどちらなんでしょう・・・?
同い年のよしみでこれからもよろしくお願いしま~す。

あぁ、虫系がダメですか。
ん?それとも集団がダメなのかな?
どっちにしても、たくさん集まると気持ち悪いですよね~。

Setsu | URL | 2006/12/28 (木) 14:12 [編集]

v-22ラピプリ母さん
きゃーっ!
コメントのタイミングがかち合っちゃったみたい!ごめんね~。
「離せ」「離すもんか」は傍目で見るよりハードなのよぅ。
あの爪を立てて肩とかにしがみつくんだから!
え?ラピプリ母さんがあがり症?
信じない!信じないよ、あたしゃ。(爆)
しかし、カミナリが鳴ってる高い所で・・・・ってどんな状況じゃい!(激爆)
でも、そーよね?
何事にも動じない大物が一人くらいいなくちゃね~。

Setsu | URL | 2006/12/28 (木) 14:58 [編集]

無敵ですか!

このころ、凛ちゃんの話題が多くて、嬉しいです。怖い物知らずの凛ちゃんに会いたいです。

Anna | URL | 2006/12/28 (木) 19:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

