スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


耳毛とハンドメイドなクリスマス・イヴ

2006/12/25 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、昨日は楽しいクリスマス・イヴを過ごされたことと思います。
私たちは地味~に『おうちでクリスマス』しました。
その話はまた後で・・・・

先に土曜日のお出掛けの話から。








お出掛けと言っても特別な場所ではありません。
年末恒例、トイのトリミングに行って来ました~。

お耳がこんな風になって戻って来ましたよ。
toymimige.jpg
首にはサンタさん柄のバンダナをつけてもらいましたー。
そして、またもやひろぽその手が高速回転だー。(爆)

この日は、超久しぶりにジョリー君@ヨーキーをお誘いしました。
久しぶりに会うジョリー、ただいまロン毛に挑戦中とかで、かなりコートが伸びてましたよ。
jollylonge.jpg
ショードッグのような華麗なロングコート姿まで、あとどれくらいかかるのでしょうか?
お手入れが大変そう・・・
ラッピングは毎日やり直してるんですって。わたしにゃ無理だわ。┐('~`;)┌

最初は活発な黒ラブ君と、よくカフェでお会いする元気印のMダックス3姉弟(マーブルちゃん、カイト君、ジャスミンちゃん)がいたため、ひろぽその膝の上から決して降りないトイでした。
ところが、みんなが帰りジョリーと二人っきりになった途端、あちこちに遠征。現金なトイです。
だけど、結局はジョリーに「臭い嗅がせろよー!」と迫られ、
toyhelp.jpg
ジョリーパパのあきさんの膝に避難。

久しぶりだった事もあって、すっかり長居してしまいました。



そして、昨日のクリスマス・イヴは・・・
がんばって手作りしてみましたよ。

ピザ。
pizza.jpg
本当はもう一つ、ポテマヨピザがあったんだけど、写真撮るの忘れて食べてしまいました・・・
実はこれ、生地がホットケーキミックスに少し手を加えたものなんです。

そして、ケンタッキーフライドチキン。
kentafu.jpg
なんだか、あんまり美味しそうに写ってないなぁー。

チキンはちょっとスパイシーにしすぎましたが、皮がサクサクパリパリなのに中はジューシーな感じで、本当にケンタッキーみたいでした!
次回はスパイシー度を加減しよう。

ピザは・・・・私には生地が甘すぎたかも。
なんたってホットケーキミックスだからね。
一応、粉チーズだとかコショウだとか入ってるんですけどね。

チキンレシピは、お料理レシピ 人気ランキング1位をばく進中のよめ膳@YOMEカフェさんから『ケンタッキーみたいな☆フライドチキン。』を参考にさせて頂きました~。
ピザレシピは、同じく人気ランキング上位常連の*ナチュラルキッチン*おうちカフェ@簡単レシピさんから『発酵なし!!簡単おやつピザ』を参考にさせて頂きました。
どちらのブログも、お料理だけでなくテーブルセッティングもとっても綺麗で参考になるので、ぜひ一度ご覧下さい。

皆さんのクリスマス・イヴはどんなだったのかな~?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle

うちは、23日に近所の義母・義弟2人を呼んで、パーチーをしましたよ。
長男が夏に小学校のフリマでクリスマス用に購入してきたローソクをテーブルにセットして、今年購入した青にキラキラ輝くイルミネーションを飾り。すべて長男プロデュースでした。

昨日のイヴ本番は、地味にやりましwww
夜は、嫁と義母と義弟はスロに行きましたww

元カレ | URL | 2006/12/25 (月) 13:43

NoTitle

v-40龍さん
こらーっ!元カレ言うなって!!w
おぉ、息子君プロデュースのパーチーe-69
しかし、夏の内からクリスマスの心配を・・・?
小さい頃からしっかり者だww

あれー?奥さん達、パチだけじゃなくスロもやるの~?


Setsu | URL | 2006/12/25 (月) 13:50 [編集]

ど・ど・どうしてわかった?w

なぜ僕だってわかったんだ。。。。w

奥さん、最近はスロなんだよww
「俺の空」だそうですw

ディスカウントが始まったイルミネーションを、来年用に買い込んでいる我が家ですwww

元カレ | URL | 2006/12/25 (月) 14:52

NoTitle

メリークリスマス!です。私は子犬眺めてたらクリスマスが終わりましたぁ~。
ケンタッキー今年食べてないわ!クリスマスにと思いましたがお店の前が混雑してて、挫折しました(汗)今日あたり買いにいってみようかな~。

qoo/mutsu | URL | 2006/12/25 (月) 16:33

NoTitle

メリークリスマスv-340
トイ兄さんプリチーよんv-10
ウチは貧家にみあった静かな聖夜でございましたv-406が!一大イベント決行!
マイクロチップ
装着いたしましたぁe-319

ラピプリ母 | URL | 2006/12/25 (月) 16:37 [編集]

NoTitle

おおーっ♪なんとカワユイのかしらっ!!
毛があるコは、こういう楽しみがあっていいよねぇ~♪
おやぁ?ジョリーちゃん!めっちゃ久しぶりに見たわ~(笑)
ロングになってる、なってる!
ひゃ~夏のあの「軽さ」を思い出すなぁ。ぽわわわーん!
並んだらトイ兄さんの大きさが実感できたよぅ。

あ、ピザとチキン、まだ届かないけど??まだっ?!

かばみー♪ | URL | 2006/12/25 (月) 20:29 [編集]

NoTitle

v-15龍さん
んな事書くの、おのれしかおらんのじゃー!!www

あぁ、「俺の空」あるねー。スパイダーマンは?
スロって難しそー。

来年用に・・・って鬼が笑うどころじゃないよ。
なんて気の早い親子なんだ。ww

v-288qoo/mutsuさん
仔犬!!もっとも嬉しいプレゼントよねー。クリスマスより早めに届いちゃったけど。(笑)
ケンタッキー、年を取ったのか、昔ほど食べられない、食べたいと思う頻度が減った食べ物№1ですが、やっぱりこの時期ははずせませんよねー。

v-284ラピプリ母さん
おぉーっ!マイクロチップがクリスマスプレゼント?!
あれって、痛がって鳴いたり暴れたりする子もいるって聞くけど、ラピたん、プリたんはどうだった?
今度詳しく教えてね。

v-289かばみーさん
でもねー、お金も手間もかかるのよーん。(切実)
ジョリー、大分伸びたよね。ロン毛まであと一息ってとこかなぁ?

ピザとチキン、一日経って食べたらチキンのスパイシーさとピザ生地の甘さがほどよくこなれていて、すっごく美味しくなってましたー!!
食べに来るなら、作った翌日ね。(笑)


Setsu | URL | 2006/12/26 (火) 08:12 [編集]

だって。。

クリスマスの時期終わると安売りするじゃんか。
イルミって、まともに買うとかなりの金額でしょ。
今年飾ったイルミの半分は去年。残りはおととしに買ったものwww
てことで、来年はもう少しゴージャス?ww

てか、おのれっていうなーーーー!!w

元カレ | URL | 2006/12/26 (火) 13:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

