スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


都合のいい解釈

2006/12/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

お客様へのクリスマスカードもなんとか出来上がり、全て投函を終えました。
お腹の調子もすっかり戻り、何の悩みもない、・・・・筈でした。

ところが、日常のふとした隙間に闇は紛れているものです。
今朝、私を襲った闇は大きかった・・・・






朝、目が覚めて起きようとすると、なんだか目が開かない。
ん?
なんとか、こじあけるようにして目を開くと、すっげー違和感。
なに、これ。
まぶたがはばったい感じ・・・
違和感を感じながらも、急いで階下へ急ぎ、暖房をつけ炊飯器の保温スイッチをオフにする。(いつまでも保温にしとくとお米がくさくなりませんか?)
それからようやくトイレへ。
あ、そだそだ、まぶたが変なんだった。鏡で見てみるべー。
と、トイレの鏡を見て愕然。


なんじゃこりゃー!!


私の両まぶたは上下ともに見事に腫れ上がり、見るも無残なほどに!!
一体全体、私の顔に何が起こったのか・・・・
トイレの鏡の前で呆然と立ちつくしたのでありました。
真っ先に思い浮かんだのは、仕事柄『接触性皮膚炎』、つまり化粧品かぶれ。
でも、昨日もその前もずっと同じ化粧品(自社製品)を使い続けているので、それはないだろう。
あとは薬の副作用。
これも、ずっと同じ薬を飲んでいるので違うだろう。
生ものは食べなかったし、かぶれやすい植物(漆とか、桑とか)にも触っていない。
そのほかに考えられる事と言ったら?!

・・・・・夢を見て号泣?(爆)


そう言えば、私はトイと一緒に寝ています。
寝付く時は私のお腹に背中をくっ付けて、起きる頃には足元のあたりにいるトイが、今朝に限っては横向きで寝ていた私の顎と胸の間におりました。
起きた途端、視界いっぱいにトイのモコモコのコートが。
「あれー、こんなところに?珍しいー」と思ったんです、その時。
あれはもしかすると、寝ながら号泣している私を慰めに来てくれたんじゃなかろうか?
いいや、きっとそうだ。そうに違いない。
なんて、飼い主思いの優しい子だろう!
お願い、私をそっとしておいて。そう思いたいんだから!

という訳で、まぶたの腫れは哀しい夢を見て号泣していた事が原因、と。
なんて感受性豊かなんでしょう、私ったら!



・・・てか、マジでどうしたんだ、このまぶた・・・(≡д≡)



【お知らせ】
今まで、体調不良や仕事が立て込んでいたりでずっとお休みしておりましたコメント欄ですが、今日よりまた復活させて頂きます。
どなた様も、奮ってコメントして下さいましー。
こちらからも、皆様のブログに足繁くお邪魔させて頂きまーす。
掲示板の方も同様に今後は即レスを心がけます。

・・・って、誰もコメントしてくれなかったら哀ちいな・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle

あれ、あれ、いっかな、復活第1号のコメント私入れちゃって・・・ちょびっと優越感だったりして・・・
おめでとう!やーっと忙殺から開放されたんですね。もちろん日記も楽しみだけど、皆さんのオモロイコメも楽しみだったの、嬉しいわ。
って、復活話が腫れた顔面!?モノモライとかじゃないよね?もう腫れはひきましたか?夜泣きだとしたら、トイにーさんはエライね。優しいね。でも夜泣きの原因は何だろうねぇ。

ラピプリ母 | URL | 2006/12/21 (木) 17:11 [編集]

んんんーーーーーーん....

トイちゃんの毛が目に入った.......っていうのは、どうでしょうか....???。
で、腫れはひいたの......???。
色々と体調不良が重なった結果なのかしら......、心配だねぇ.....、お大事にネ。

そうそう、ウチは、起きて三十分は目が開けられなくて、一時間は顔が腫れてるけれど......(爆)。
それに、シゲゾーに、『いつ見ても、眠そうな目』って言われる.......、ま、そういうコトです。

kazu | URL | 2006/12/21 (木) 19:56

おおっ!!

うぉ~♪コメント復活したんだねぇ!!ヽ(・∀・)ノ
ぷっ、そんなに目がはれてたのぉ~?
ゆ、夢を見て号泣かよぅ!!どんな夢ぢゃっ。
ズバリ寝すぎ!でどうだっ??(笑)
前の日、何時に寝たんだよーぅ!!

かばみー♪ | URL | 2006/12/21 (木) 20:42 [編集]

またまた

忘れないウチにと思って・・・1日に2度もすんません・・・
ノロウィルスってヒトだけのものらしいです!ウツラナイそうです。
詳細わかったらまたご報告します。

ラピプリ母 | URL | 2006/12/21 (木) 21:23 [編集]

★コメントありがとー★

実はコメントが1件もつかなかったらどぼじよう・・・と不安だった私・・・心優しい皆様、ありがとうございます。(笑)

v-518ラピプリ母さん
ありがとー!
仕事の方、やっと落ち着きました!あ、お腹もね。(爆)
ものもらいとは全然違うのよー。
小錦みたいな体型の土偶あるでしょー(わかる?)、あれみたいに上まぶたも下まぶたも、両目共に腫れてるんだもん。
腫れは保冷剤で冷やしていたら引きました。
わんこになぐさめてもらったのは初めてで感激だったよ~。って、決め付けてるけどさ。(笑)
号泣の原因?んなの、決まってるじゃーん!(爆)

v-521kazuさん
腫れはひいたわー。ま、元々大して違わないけどねー。(爆)
いや、だから夢で号泣・・・e-64まだ言ってるし!(爆)
実際は、ノロあたりからの体調不良かなー???
kazuさん、そんな眠そうな目だったっけ???

v-523かばみーさん
おぅ!そっちはどうかね?
背中は治ったのかよぅー?
昨日?昨日はそんなに早くないよ。10:30頃かなー?
寝すぎってほどじゃないでしょ?

v-535ラピプリ母さん
そうなんだー!
すごい!どこでわかったのー?




Setsu | URL | 2006/12/21 (木) 21:51 [編集]

ありゃりゃ

いっつも、こういうとき、出遅れる私。

だいじょうぶですかぁ??
お正月、無理せず、のんびり過ごして、体を休めてくださいね~~。

ぷーまま | URL | 2006/12/21 (木) 23:55 [編集]

NoTitle

v-272ぷーまま
だいじょう・・・ぶ・・じゃないかも~!
今朝起きたらまだちょっと腫れてるの~!(昨日よりは全然軽い)
きっと疲れがたまってるんだよね。
そう言うぷーままもサーモン疲れがたまってるのでは?
年末はお掃除に精を出しすぎないようにね。

Setsu | URL | 2006/12/22 (金) 08:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

