スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一のツリー

2006/12/19 (火)  カテゴリー/街の風景

いやぁ~、昨日は下世話な話題ですんまそん。
病院で処方してもらったお薬を飲んだらピタリと○痢は止まりました。
周期的に訪れるお腹の痛みも、だいぶ波が穏やかになって来ました。
(でもまだ度々痛い)
きゅうっと体の中から腸を絞られているような、あの痛みがなくなると随分楽になるんですけど。

さて!
気分を一新して、昨日お送りする予定だったこの時期らしい話題を。




ドッグランから帰った後、汚れた着衣だけ洗濯しまた家を飛び出した私たち。
向かうは一路宮ケ瀬へ。
ご存知の方も多いと思いますが、我が家からほど近い宮ケ瀬には日本一のクリスマスツリーがあるのです。
結婚前は毎年行っていたものでしたが、結婚してからは日々の生活に追われ、とんとご無沙汰でした。
いわゆる、釣った魚に・・・・ってヤツですね。

道が混むのはわかっていたので、明るい内に到着しているよう家を出ました。
案の定道はスムーズで、駐車場も目の前の第一駐車場に余裕で止める事が出来ました。

ツリーの点灯は5時。
それまで撮影ポイントを探して待つことに。
06christmas2.jpg
点灯されるのを待つツリー。

幸福の鐘、なんてぇのもあります。
06christmas6.jpg
夢に溢れた若いカップル達が次々と鳴らして行きます。
私たち?私たちは夢を見るほど若くもなく、元々夢見がちでもないのでスルー。

暗くなる前だとちょっとマヌケ。
06christmas7.jpg
雪ダルマとキャンドル。

そしていよいよ点灯!
わりとあっけなく・・・・(笑)
06christmas.jpg
こうして見るとちょっと地味?
本当は実物はもう少し派手です。


06christmas4.jpg


06christmas3.jpg
実は、ツリーよりこっちの方が綺麗と思ってしまいました。

06christmas5.jpg
こんな電車?バス?も運行中。結構早く動いていたのでボケボケに。
ここでもサンタさんは大忙し。

ここでの楽しみの一つに出店がありまして。
中でもお気に入りは『牛串』と『ホットワイン』だったのですが・・・
何故か牛串はなくなっていました。超ショックです!
ホットワインは作り立てで、アルコール分が抜けてませんでした。(←アルコールの抜けたのが好き)
それでも、ひろぽそはお決まりの『豚汁』を食べ、私は『じゃがバタ』にしようか『チーズケーキ』にしようか、散々迷った挙句、何故か『きな粉餅』何故?!を食べ、満腹になって帰途につきました。

クリスマスまであと数日。
皆さんも一度行かれてみてはいかがですかー?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。