スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急企画】 ノロ検証

2006/12/18 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

本当は今日はもっと楽しい話題をお送りする予定でしたが、予定を変更して緊急企画をお送りします。








ワタクシ、昨日の夕方より超弩級の激しい○痢に苦しんでおります。
家庭でも「ノロか?!そうなのか?!」と再三話題になっていますが、吐き気はほとんどないのでどうなんだろう・・・?と言う感じです。
でも、ぱぷりかさんちのダンナ様・けいちゃんも○痢だけだったと言うし・・・・
のちほど病院に行けばはっきりするでしょう。
もう出るものがなくなっても、お腹の痛みが継続しているのが普通の○痢とは違うところです。
体を二つ折にしてお腹を押えてヨタヨタとトイレに向かう様は誰にも見せられません!

病院に行ってノロか違うかはっきりしたら、また続きをアップしますね。

【追記】
病院、行って来ました。
ウチから一番近い町医者です。
総合病院までお腹が持つか、不安だったから・・・(苦笑)

気になる診断の結果は・・・・
「ノロウイルスかもしれませんね」だそうです。
そんなの検査すりゃあ一発でわかるじゃん!と思うでしょ?
私もそう思いました。
が、ここは町医者。
自分のところで検査をせず、外注の検査機関に依頼をしているのです。
先生曰く
「結果が出る頃にはよくなってると思うし、ノロウイルスだとわかってもノロウイルスには特効薬はないのです。
今日処方するのと同じお薬を処方するだけです。」
だから、検査はしない、と。
でも、症状を申告したところ「多分、軽いノロウイルスでしょうね。」との事。
○痢止めとお腹の痛み止めを頂き、帰って来ました。
うどんやお粥などの消化のいいものを食べ(特にナマモノは厳禁)、手洗いの励行、用済後のトイレを清潔に保つなどに気を付けていれば他人に伝染ることもほぼないらしい。
人によっては、薬を飲んでいても1週間くらいは症状が続く事もあるそうだが、それは重いケースみたい。
私の場合は薬を飲み始めて1~2日でよくなるのでは?

皆さんもお気をつけ下さいね。
本当に半端じゃない○痢と腹痛ですから~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。