
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アジリティに挑戦?!

2006/12/15 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

久しぶりにドッグランに行って来ました。
夏の私の入院、秋のひろぽその入院のしわ寄せで、ずっと遊びらしい遊びに連れて行ってあげてなかったのです。
喜んでくれるかな~?

お天気がイマイチだったけど、見切り発車で出掛ける事に。
遊んでいる内に晴れ間が見えるくらいにお天気も快復。
元々お天気の割りに暖かい日だったので、晴れ間が見えてからはポッカポカでいい気分で遊べました。

驚いたのはラオウの成長っぷり!
大好きな凛にピッタリくっついて走り回ってました。

20061216172822.jpg


20061216172901.jpg


20061216172842.jpg

こうして改めて見ると、随分体力ついたなぁ~。




走ったり、ジャレついたりはいつもと変わりないので、今回は変り種の写真を。

これ、なんだかわかりますか?
20061216173019.jpg
ランの真横に設置されているヤギコーナーです。
ラオウはここのヤギさんにメェメェ吠えられ、逆毛立ってます。
腰の辺の毛が逆毛立ってるんですけど、わかるかなぁ?
ウチで一番小心者のラオウです。

それからコレ。
今回、アジリティにも挑戦してみました!

20061216173035.jpg
トンネルをくぐり抜ける蘭丸。
一番最初はなかなかくぐらなかったけど、一度くぐるようになってからは私達が見てなくても勝手に一人でくぐって遊んでました。
遠くから見ていると、トンネルがボコッボコッと膨らんだりして「あぁ、一人で遊んでるのね~」と笑えました。

そしてもう1枚。
20061216173100.jpg
コレ、なんと言うんでしょう?Λ型になっている道具です。
私の身長より遥かに高いコレをおっかなびっくり昇って、一気に駆け降りています。
ちょっと前にやっておられたボーダーコリーちゃんのスマートさとはかけ離れています。
が、前は見向きもしなかったコレらに挑戦しただけでもエライ!
出来た時の達成感と来たら!
本当に誇らしく思えるんですよ。
たとえおっかなびっくりでも、ぎこちなくっても、ネ。
アジリティにはまる方のお気持ちがちょっとだけわかった一日でした。

最後にオマケ。
今回の写真の中で、なんとなく気に入っている2枚。
20061216212300.jpg


20061216172943.jpg
もちろん、カメラマンは私で~す。
