
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うる星やつら 

2006/12/06 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

「いい加減にしろッ!!」


一足お先に寝ていた私の耳に、突如として飛び込んで来た深夜の怒声・・・・・








上半身だけ起き上がり、様子を伺う。
にらみ合うひろぽそとトイ。

「な、なに?!」

「ワンワン、ワンワン、うるさいんだもん。」
「なんだって言ってるの?」と聞くと
「カイカイしろって。しつけーんだよ!(怒)」

そうなのだ。
最近のトイはご飯が済んでから私達が寝るまでの間、惰眠を貪っている。
そのくせ、私達がいざ寝ようとすると、ひょっこり起き出して来て一人おおはしゃぎ。
仮眠を取り、気力も体力も充分復活しているので、いつにも増して元気。(≡д≡)
そして、夜な夜な由緒正しい要求吠えが始まる。
時には「小腹が空いた。なんかくれ!」と言う時もある。
ま、どっちにしても要求吠えだ。

しかし、私が布団の端をちょっとめくり「おいで~」と言うと、いそいそと入って来て、そこであっさり要求吠えもエンドとなる次第だ。

トイのワンワンより、ひろぽその怒声の方が遥かにうるさいのは、ここだけの話という事にしておいてほしい。マジうるさいっす

