スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


女盛りを迎えました

2006/12/01 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

カレンダーも残り1枚となった今日、12月1日。
凛、3歳の誕生日を迎えました。

人間の年に直すと28歳ですって!(大型犬の場合。詳しくはこちらを)
女性として油の乗った、一番いい時ではないですか!

28歳の時、自分は何をしていたかなぁと思い出してみる。
そうだ。
27歳の時に持病を発症して、一番ひどくて休職して家にいた年だ。
あの時は病気の痛みはもちろんだけど、誰も理解してくれない(大袈裟とか、ちょっとくらい我慢しろとか、怠け病とか言われていた)事が哀しくて毎日泣き暮らしていたなぁ。
泣いても、痛さのために涙すら拭う事が出来ず、耳の中に涙が溜まってあふれ出してたっけ・・・
いっそ、死に至る病だったらよかったと罰あたりな事ばかり考えてた毎日だった。
今は、素晴らしい薬のおかげで痛みは抑えられているけど、人生そのものはあの頃とあんまり変わらないなぁ。

いやいや、激しく脱線してしまった。
凛だよ、凛。
誕生日だよ、誕生日!

凛、おめでとー
ぷーちなびさんよりカード頂きました。


今年は誕生パーティーは明日の土曜日にすることにした。
なんでも、ひろぽそにちょっとした計画があるのだそうだ。
私もその全貌は聞かされていないので、明日のブログをお楽しみに・・・

今日は手作りコロッケでちょっとだけご馳走。
なんでコロッケって?
頂き物の北海道のジャガイモがたくさんあったのと、ひき肉が・・・ハンバーグをするにはちと足りなかったので。
そのかわり、コロッケにしてはやたらひき肉だらけのコロッケになってしまった。
朝、「今日はコロッケでお祝いしようねー」と言うと、それを聞いてたひろぽそ。
「えっ、あれって犬用なの?!なーんだ」
ちゃんと2皿あったでしょー?
一つは玉葱&味付け抜きだもんねー。
爆発しないで綺麗に揚げられたら写真アップします。
アップされなかったら爆発したと思ってね。(笑)
スポンサーサイト
