
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬眠準備かよっ

2006/11/21 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

トイ兄さん、最近すごい食欲です。
ご飯をぺロリと食べた後も、食事中の私たちにまとわり付いて、
「なんかくでー」
光線を発しています。
「もうおしまいだよ!」と言うと、諦めてコタツの中に潜るのですが、食後に頂き物の焼き菓子などの袋を開けようとすると、コタツから飛び出て来ます。
そして、ピョンピョン飛び跳ねて
「なんかくでー」
とウルウルした目で見つめる訳です。
「ダメだよ、チョコ味だからね。」(←うそ)
と言うと、お座りして食べこぼすのを待ってます。
そして、ポロリとかけらでもこぼそうものなら、脱兎の如く飛んで来て欠片を拾って行きます。
ご飯あげてない子みたいじゃん!(>_<;)
しかし、話はこれでとどまりません。



草木も眠る丑三つ時・・・・・・・

静まり返った寝室の、私の枕元でピチャピチャピチャピチャ・・・
何かの滴るような音がする・・・

キャーッ!!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) ガタガタガタガタ

勇気を起こしてそっと目をあけると、そこには毛むくじゃらの姿が!!
って、はい、もうお分かりですね。
そう、トイがむかいの部屋(犬おやつやフードが置いてある)から何やら拾って(盗んで?)来て、それを私の枕元で食べていたらしい。

そ、そんなにお腹が空いていたのかい?( ´゚д゚`)えっ?
でも、欲しがるままにあげていたら体重オーバーしちゃうし。
どうしたもんかのぅ。
食が細かった頃があった(義母が世話していた頃)なんて信じられないよ、あたしゃ。
